スポンサーリンク
群馬の美味しいトンカツ屋「かつ哲」、巨大海老フライがプリプリで旨い!

群馬の美味しいトンカツ屋「かつ哲」、巨大海老フライがプリプリで旨い!

昨日の夕飯に群馬県内に数店舗チェーン展開するトンカツ屋「かつ哲」でお食事してきました。 高崎駅前に・・・

記事を読む

去年の古い灯油は使っても良いの?試しに使ってみたけど大丈夫だった話

去年の古い灯油は使っても良いの?試しに使ってみたけど大丈夫だった話

去年の灯油が余ってるんだけどどうすれば良いんだろうか? 全部使い切ったつもりだったんですが、灯油を買いに行・・・

記事を読む

ポケモンGO、ブログで地図アプリを紹介したら通報された

ポケモンGO、ブログで地図アプリを紹介したら通報された

ポケモンGOで不正したと通報されました。。。。怖くて夜も眠れません なぜ、通報されたのかわかったかというと、通報者・・・

記事を読む

高崎駅周辺でオススメの焼き肉屋はどこ?

高崎駅周辺でオススメの焼き肉屋はどこ?

JR高崎駅(群馬県高崎市)周辺には焼き肉屋がたくさんありますが、僕的に一番オススメなのが「神戸亭」です。 ・・・

記事を読む

毎年恒例のすき家「牛すき鍋定食」が今年も復活!熱々で食べ応えあり!

毎年恒例のすき家「牛すき鍋定食」が今年も復活!熱々で食べ応えあり!

毎年恒例のすき家の「牛すき鍋定食」が今年も期間限定で復活したそうなので食べに行ってきました。 僕は無類のキ・・・

記事を読む

【WordPress】RSSフィードの利用者数(アクセス数)を調べる方法

【WordPress】RSSフィードの利用者数(アクセス数)を調べる方法

ブログのRSSフィードのアクセス数(利用者数)を知りたいなぁって思うことありませんか? WordPress・・・

記事を読む

コストコフードコート:濃厚すぎな「北海道牛乳ソフトクリーム」 僕の好みじゃない

コストコフードコート:濃厚すぎな「北海道牛乳ソフトクリーム」 僕の好みじゃない

皆大好きコストコのフードコート。今回は北海道牛乳ソフトクリームをご紹介。 当然、コストコのソフトクリームな・・・

記事を読む

【コストコ】フードコートの300円ピザは本当に旨いのか?

【コストコ】フードコートの300円ピザは本当に旨いのか?

コストコに水を買いに行ったついでにフードコートでピザを買ってきました。 何種類か種類があるみたいだけど僕は・・・

記事を読む

パーマリンクは何にすれば良いのか?有名ブログのパーマリンクを調査してみた!

パーマリンクは何にすれば良いのか?有名ブログのパーマリンクを調査してみた!

有名ブログを調査する「有名ブログ解析シリーズ」第五弾です。今回はブログのパーマリンクについて調べてみました。 ・・・

記事を読む

新型ゲーム機「Nintendo Switch」発表!据え置き型と携帯型ゲーム機が融合、VR対応は発表されず

新型ゲーム機「Nintendo Switch」発表!据え置き型と携帯型ゲーム機が融合、VR対応は発表されず

今日の午前中にお知らせしたように任天堂新型ゲーム機:開発コードNXの最新映像が本日23時に公開されました。発売は・・・

記事を読む

【Windows10】タスクバーの時計を午前・午後表示に変更する方法

【Windows10】タスクバーの時計を午前・午後表示に変更する方法

Windows10のタスクバーにある時計は初期状態では24時間表記となっています。でも、僕は午前・午後表記でない・・・

記事を読む

ブログのURL、WWWを付けないブロガーの方が多い

ブログのURL、WWWを付けないブロガーの方が多い

全く人気のない「有名ブログ解析シリーズ」ですが、僕が興味あるので続けていきたいと思います。 今回はブログの・・・

記事を読む

Apple、10月28日にMacBookの新機種発表!USB端子を廃止か?

Apple、10月28日にMacBookの新機種発表!USB端子を廃止か?

Appleが日本時間10月29日午前2時より製品発表会を開催すると発表しました。内容的にはMacBookの最新モ・・・

記事を読む

任天堂、新型ゲーム機「NX」の最新動画を本日23時に公開すると発表!

任天堂、新型ゲーム機「NX」の最新動画を本日23時に公開すると発表!

本日10月20日の23時に、任天堂の新型ゲーム機「開発コード:NX」の映像が公開されると発表されました。 ・・・

記事を読む

ブログで一番人気なドメインは「.com」、シェア6割強!

ブログで一番人気なドメインは「.com」、シェア6割強!

結局のところドメインの種類はどれが一番人気なのか気になったので調べてまとめてみました。 有名ブログ22サイトを調べ・・・

記事を読む

【レビュー】コストコ定番の激安な水「ピュリファイドウォーター」 1本約25円

【レビュー】コストコ定番の激安な水「ピュリファイドウォーター」 1本約25円

コストコで安い水「カークランド ピュリファイドウォーター」を買ってみました。一番有名なコストコの水ですね。皆が一・・・

記事を読む

【レシピ】簡単で美味しい「四日市とんてき」の作り方

【レシピ】簡単で美味しい「四日市とんてき」の作り方

夕飯に三重県四日市のB級グルメ「とんてき」を作ってみました。焼いてタレを絡めるだけで作れるので凄く簡単なのでオス・・・

記事を読む

【ポケモンGO】車や電車の中ではプレイ不可に!時速40km以上ではポケモンが出現しなくなった

【ポケモンGO】車や電車の中ではプレイ不可に!時速40km以上ではポケモンが出現しなくなった

悲報です。 今週から車運転中にポケモンGOが完全にできなくなっています。40km/hを超えると右下の「隠れているポ・・・

記事を読む

Anker「PowerCore Speed 10000」を発表!Quick Charge 3.0に対応した世界最小サイズのモバイルバッテリー

Anker「PowerCore Speed 10000」を発表!Quick Charge 3.0に対応した世界最小サイズのモバイルバッテリー

僕も愛用している10,000mAhクラスで世界最小サイズのモバイルバッテリー「Anker PowerCore 100・・・

記事を読む

テレビネット同時配信が2019年にも全面解禁、ネット視聴者からもNHK受信料の徴収を検討

テレビネット同時配信が2019年にも全面解禁、ネット視聴者からもNHK受信料の徴収を検討

総務省はテレビ番組をインターネット上で同時配信することを2019年にも全面解禁する方針を固めたそうです。放送法を改正・・・

記事を読む

【iPhone 7】ジェットブラックの背面文字印刷が剥がれやすいので注意!

【iPhone 7】ジェットブラックの背面文字印刷が剥がれやすいので注意!

出典:MacRumors iPhone7のジェットブラックモデルをご検討の方、背面文字の印刷が剥がれやすいと言う問題が・・・

記事を読む

機能性表示食品とトクホ(特定保健用食品)の違いまとめ

機能性表示食品とトクホ(特定保健用食品)の違いまとめ

ヨーグルトを食べていたら「機能性表示食品」と言う表示があることに気が付きました。 よく見かける特定保健用食・・・

記事を読む

ソフトバンク、SIMロック解除を6ヶ月から4ヶ月に短縮する方針

ソフトバンク、SIMロック解除を6ヶ月から4ヶ月に短縮する方針

ソフトバンクがスマートフォンのSIMロック解除を4ヶ月に短縮する方針であると日本経済新聞が報じています。 総務省が・・・

記事を読む

【朗報】従来のKindleもファームアップデートでページめくりが33%高速化へ

【朗報】従来のKindleもファームアップデートでページめくりが33%高速化へ

Kindle Paperwhite マンガモデルに搭載された高速ページめくり機能が既存のKindleシリーズでも・・・

記事を読む

【朗報】売れすぎて発売3日で販売中止になった「謎肉祭」が10月24日から販売再開へ

【朗報】売れすぎて発売3日で販売中止になった「謎肉祭」が10月24日から販売再開へ

日清食品がカップヌードル発売45周年を記念して発売した「カップヌードルビッグ 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」の販売・・・

記事を読む

マンガに最適なKindle新発売!ストレージ容量8倍でページめくりが33%高速に!

マンガに最適なKindle新発売!ストレージ容量8倍でページめくりが33%高速に!

Amazonの電子書籍端末Kindleに漫画モデル「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」・・・

記事を読む

スポンサーリンク