スポンサーリンク
【山岡家】初めて注文「玉子かけご飯」を食べてみた

【山岡家】初めて注文「玉子かけご飯」を食べてみた

今日はブログを書く気分じゃないから簡単なもので・・・ 僕が世界一旨いラーメン屋だと思ってるみんな大好き「山・・・

記事を読む

たった900円!?中華製の自動点灯機能付きLED電球を買ってみた

たった900円!?中華製の自動点灯機能付きLED電球を買ってみた

洗面所やトイレの電気を消し忘れることってあるじゃないですか。僕は子供の頃から良く母親に注意されていましたが、未だに直って・・・

記事を読む

フリーテル製SIMフリースマホはカメラの画質が悪すぎる!

フリーテル製SIMフリースマホはカメラの画質が悪すぎる!

僕が使っているSIMフリースマホ「FREETEL REI」ですが、基本的にがっかりな性能です。 ポケモンG・・・

記事を読む

【検証】しゃぶしゃぶは豚と牛のどっちがおいしいのか?

【検証】しゃぶしゃぶは豚と牛のどっちがおいしいのか?

しゃぶしゃぶが食べたいなぁと思ってスーパーに買い出しに行ってきたんですが、しゃぶしゃぶ用のお肉として「牛」と「豚・・・

記事を読む

【目指せYoutuber2】動画の投稿・アップロード方法は凄く簡単!

【目指せYoutuber2】動画の投稿・アップロード方法は凄く簡単!

ブログ系YouTuberを目指している僕。とりあえず、前回Youtubeチャンネルを作ったので、動画をUPしてい・・・

記事を読む

コレ買っとけば間違いない!安いスマホ充電器「AUKEY PA-U32」が小さくて高性能!

コレ買っとけば間違いない!安いスマホ充電器「AUKEY PA-U32」が小さくて高性能!

以前コンビニで購入したスマホ用USB充電器がイマイチ。買った当初は安くて性能がいいなぁと思って愛用していたんです・・・

記事を読む

【セブンイレブン】サクッとかにクリームコロッケがサクサク&クリーミーで旨い!

【セブンイレブン】サクッとかにクリームコロッケがサクサク&クリーミーで旨い!

僕は一人暮らしのおっさんなんで、おかず代わりにコンビニのホットスナックをよく買います。セブンのコロッケやメンチ、・・・

記事を読む

【ツイッター】一気にフォローを全部解除、アカウント停止されず

【ツイッター】一気にフォローを全部解除、アカウント停止されず

一時期フォロー返ししていたため、フォロー数が多くなりすぎていてツイッターを有効活用できていません。一回フォローを・・・

記事を読む

【目指せYoutuber1】新しいYouTubeチャンネル(アカウント)の作成方法

【目指せYoutuber1】新しいYouTubeチャンネル(アカウント)の作成方法

YouTuberを目指しているわけではないのですが、僕も流行りの動画投稿にチャレンジしようかと考えてます。 とりあ・・・

記事を読む

【WordPress】複数記事のカテゴリーを一括で変更する方法

【WordPress】複数記事のカテゴリーを一括で変更する方法

ブログの記事数が多くなってくるとカテゴリ分けを細かくしたくなりますよね。僕のブログも1000記事を超えており閲覧しやすく・・・

記事を読む

【ポケモンGO】ログインボーナス(デイリーボーナス)が期待外れ、タマゴが欲しいよ!

【ポケモンGO】ログインボーナス(デイリーボーナス)が期待外れ、タマゴが欲しいよ!

ポケモンGOの次期アップデートでログインボーナスが追加されると発表されました。前々から期待していた要素なので少し・・・

記事を読む

【埼玉・群馬限定】セブンイレブン:サクッとひとくちまぐろカツ

【埼玉・群馬限定】セブンイレブン:サクッとひとくちまぐろカツ

セブンイレブンで旨そうなホットスナックを発見。 「サクッとひとくちまぐろカツ」です。鶏の唐揚げもいいけど、・・・

記事を読む

スタートレック目当てでNetflixを契約!吹き替え作品が多くて良い

スタートレック目当てでNetflixを契約!吹き替え作品が多くて良い

実は僕、SF大好き。 スターウォーズ、スタートレック、スターゲイト、銀河英雄伝説、宇宙戦艦ヤマト・・・・特・・・

記事を読む

【餃子の王将】餃子の焼き方が酷い!焼きすぎで皮がガリガリ、凄く不味かった

【餃子の王将】餃子の焼き方が酷い!焼きすぎで皮がガリガリ、凄く不味かった

久しぶりに餃子の王将に行ってきたんですが餃子の焼き方が凄く酷かった。文句を書いてみる。 現在フェア・・・

記事を読む

【山岡家】冷静になって考えると「サービス券50枚集める」のは不可能に近い

【山岡家】冷静になって考えると「サービス券50枚集める」のは不可能に近い

山岡家のサービス券を集めています。 5枚で餃子、10枚でラーメン、13枚でプレミアム塩とんこつor・・・

記事を読む

チーズとろ~り!マック45周年記念第3弾「チーズカツバーガー」を実食レビュー

チーズとろ~り!マック45周年記念第3弾「チーズカツバーガー」を実食レビュー

日本マクドナルド45周年記念、第3弾「チーズカツバーガー」が本日(11月2日)より販売が開始されました。 ・・・

記事を読む

これを買っておけば間違いなし!シガーソケットUSB充電器Anker PowerDrive 2

これを買っておけば間違いなし!シガーソケットUSB充電器Anker PowerDrive 2

今まで聞いたこともないような中国メーカー製や100円均一のシガーソケットチャージャー(自動車用のUSB充電器)を・・・

記事を読む

ドンキ、超激安19,800円の2in1ノートPCを新発売!ちょっとダサいけど安いから欲しい

ドンキ、超激安19,800円の2in1ノートPCを新発売!ちょっとダサいけど安いから欲しい

ドン・キホーテが11月11日より19800円(税抜)の超激安2in1ノートパソコン「ジブン専用 PC ジ・・・

記事を読む

【山岡家】期間限定「ガツン系特製もやし味噌ラーメン」を食べてきたよ

【山岡家】期間限定「ガツン系特製もやし味噌ラーメン」を食べてきたよ

今日から山岡家で期間限定ラーメンが新発売になると聞いて、早速食べに行ってきました。 今回の期間限定・・・

記事を読む

魚焼きグリルの直火でビーフステーキを焼くとおいしいのか?

魚焼きグリルの直火でビーフステーキを焼くとおいしいのか?

家でステーキを美味しく焼くのって凄く難しいじゃないですか。いろいろと工夫したんですが、やっぱりお店の味には遠く及・・・

記事を読む

【レシピ】甘酸っぱくて美味しい「チキン南蛮」を作ってみた!

【レシピ】甘酸っぱくて美味しい「チキン南蛮」を作ってみた!

無性にチキン南蛮が食べたくなったので初めて作ってみました。適当に作ったんですが甘酸っぱくて凄く美味しかったです。・・・

記事を読む

【話題の冷凍食品】そのままお鍋に入れるだけ「お水がいらないラーメン」を食べてみた

【話題の冷凍食品】そのままお鍋に入れるだけ「お水がいらないラーメン」を食べてみた

テレビのランキング番組なで何回も紹介されている冷凍ラーメン「お水がいらないラーメン」が近所のスーパーで売っていま・・・

記事を読む

RX100シリーズ5機種比較!ブログ用コンデジとしてはM3が一番良さそう

RX100シリーズ5機種比較!ブログ用コンデジとしてはM3が一番良さそう

ブロガーやYouTuber御用達のソニーの高級コンデジRX100シリーズ。普通のコンデジサイズなのに大型の1インチセ・・・

記事を読む

残り物でかき揚げにチャレンジするもバラバラになり大失敗

残り物でかき揚げにチャレンジするもバラバラになり大失敗

昼にキムチ鍋食ったんだけど材料が大量に余ってしまったので、かき揚げにして食べようと思ったんだけど大失敗したという・・・

記事を読む

【ズボンのボタン】簡単に取り付けできて絶対に取れない「タックボタン」が素晴らしい!!

【ズボンのボタン】簡単に取り付けできて絶対に取れない「タックボタン」が素晴らしい!!

僕が愛用しているズボンなんですが、ウエストのところのボタン(トップボタン?)がすぐに取れちゃいます。 糸で・・・

記事を読む

電気ケトルは安物で十分なのか?ドリテック製の激安ケトルを試してみた!

電気ケトルは安物で十分なのか?ドリテック製の激安ケトルを試してみた!

電気ケトルって、国内有名メーカー品だと6000円以上したりしますが、聞いたことない無名ブランド品だと2000円く・・・

記事を読む

スポンサーリンク