スポンサーリンク
味ぽんに飽きたから「板前手作りポン酢」を試してみたが不味かった

味ぽんに飽きたから「板前手作りポン酢」を試してみたが不味かった

夏なのに週1回以上鍋を食べているヨシダです。つけダレは定番のミツカン味ぽんが多いのですが、最近は飽きてきたので様・・・

記事を読む

NO IMAGE

不味い!チキンマックナゲットの代用品「豆腐しんじょナゲット」を食べてみた

消費期限切れ鶏肉問題で話題のマクドナルドのチキンマックナゲットですが、近くにあるマクドナルド2店舗とも売ってませ・・・

記事を読む

前代未聞!?愛用のトイレットペーパー「ペンギンワンタッチコアレス」を紹介してみる

前代未聞!?愛用のトイレットペーパー「ペンギンワンタッチコアレス」を紹介してみる

皆さんは、どんなトイレットペーパーを使っていますか?こだわりがある人、一番安いのを買う人など、いろいろだと思いま・・・

記事を読む

カルピスソーダそっくり! Ambasa(アンバサ)サワーホワイトを飲んでみた

カルピスソーダそっくり! Ambasa(アンバサ)サワーホワイトを飲んでみた

近くのコカ・コーラの自販機にペットボトルのお茶を買いに行ったんですが売っていませんでした。代わりに、前から気にな・・・

記事を読む

リサイクルショップでVALENTINO GARAVANIのバスタオルを700円で買ってきた

リサイクルショップでVALENTINO GARAVANIのバスタオルを700円で買ってきた

引っ越した時にボロいバスタオルを捨ててしまったため2枚しかありません。その2枚も洗いすぎてフアフア感が無くなり、・・・

記事を読む

セブンイレブン「やわらかく仕上げた豚ロースの冷しゃぶ」を食べてみた

セブンイレブン「やわらかく仕上げた豚ロースの冷しゃぶ」を食べてみた

先ほど、カツ丼の記事をUPしましたが、そのカツ丼の付け合わせに冷しゃぶも食べたので簡単に紹介します。 写真・・・

記事を読む

セブンイレブンの「とろとろ卵のロースかつ丼」が旨い

セブンイレブンの「とろとろ卵のロースかつ丼」が旨い

なるべく自炊をするようにしていたんですが、仕事が長引いて夜遅くなると料理をする気など起きません。そういった時にあ・・・

記事を読む

【WordPress】グーグルの検索エンジンに速攻でインデックス(登録)させる方法

【WordPress】グーグルの検索エンジンに速攻でインデックス(登録)させる方法

ブログを始めたばかりだと、グーグルの評価が低く、グーグル検索に登録されるまでに時間がかかります。実際に、始めて1・・・

記事を読む

NO IMAGE

ブログを毎日更新する!ブログネタ切れを回避する14の方法

毎日投稿を目標にブログを始めたんですが、ブログのネタが切れに悩んでいるヨシダです。 最近では投稿することが無くなっ・・・

記事を読む

【iPhone批判】私をiPhone嫌いにした原因のiPhone 3G。昔のiPhoneはこんなにポンコツだった!

【iPhone批判】私をiPhone嫌いにした原因のiPhone 3G。昔のiPhoneはこんなにポンコツだった!

※iPhone信者の皆様へ:本記事はiPhone批判記事ですので絶対に読まないでください。 皆さんは200・・・

記事を読む

最強の全部入りカレー作りに挑戦!牛豚鶏カレーを作ってみた

最強の全部入りカレー作りに挑戦!牛豚鶏カレーを作ってみた

前回、インドカレーに挑戦したらクソ不味いものが出来上がってしまい悔しい思いをしました。今回はリベンジとして最強の・・・

記事を読む

FC2アクセス解析でグーグルボット(Googlebot)をカウントしない様にする方法

FC2アクセス解析でグーグルボット(Googlebot)をカウントしない様にする方法

無料で高機能なアクセス解析「FC2アクセス解析」。このブログでも使用しています。しかし、標準設定ではグーグルのク・・・

記事を読む

個人ブログの一日の平均的なアクセス数は50以下

個人ブログの一日の平均的なアクセス数は50以下

多くの人に自分のブログを見てもらいたいと思うのが普通です。しかし、毎日ブログを更新し続けたとしても、全くアクセス・・・

記事を読む

柔らかいけど・・・ハイチュウ プレミアム 白ぶどう味を食べてみた

柔らかいけど・・・ハイチュウ プレミアム 白ぶどう味を食べてみた

ハイチュウが大好きなヨシダです。いつもは普通のハイチュウを食べるんだけど、コンビニに行ったら「ハイチュウ プレミ・・・

記事を読む

ファミマプレミアムシリーズ:税込158円のプレミアムバウムが旨過ぎる!

ファミマプレミアムシリーズ:税込158円のプレミアムバウムが旨過ぎる!

いつもはセブンプレミアムばかり買っているヨシダですが、今回はいつもと趣向を変えてファミリーマートでファミマプレミ・・・

記事を読む

一眼レフカメラの掃除に最適!HAKUBA シリコンブロアー KMC-42CP-ORを買ってみた

一眼レフカメラの掃除に最適!HAKUBA シリコンブロアー KMC-42CP-ORを買ってみた

一眼レフの清掃に最適なシリコン製ブロアー「HAKUBA KMC-42CP-OR」を買ってみたのでレビューします。・・・

記事を読む

デカい顔にも!眼鏡市場でFREE FiTていう眼鏡を買ってきたので紹介します

デカい顔にも!眼鏡市場でFREE FiTていう眼鏡を買ってきたので紹介します

今使っている眼鏡の塗装が剥げてきてボロボロなので眼鏡を買いに行きました。選ぶのが面倒なので同じ眼鏡を探したんです・・・

記事を読む

オジサン1人で焼肉パーティーを開催!使ったミニホットプレートTSK-2131Pは今日で破棄。

オジサン1人で焼肉パーティーを開催!使ったミニホットプレートTSK-2131Pは今日で破棄。

焼肉大好きのオジサン、ヨシダです。焼肉屋さんに行きたいんですが、1人ではさすがに恥ずかしい。なんで、お家で1人焼・・・

記事を読む

Exif情報を残したまま写真を縮小する方法

Exif情報を残したまま写真を縮小する方法

ディジタルカメラで写真を撮ると、JPEGの画像にExif情報と呼ばれる撮影情報が記録されます(上の画像)。たとえ・・・

記事を読む

NO IMAGE

近所のマクドナルドは「チキンマックナゲット」が売り切れ。この店は中国製を使っていたのか?

消費期限切れ肉問題で話題の「チキンマックナゲット」。昨日はマクドナルドは中国産鶏肉の取り扱いを停止して全てタイ産・・・

記事を読む

NO IMAGE

出張で「アパホテル 京都駅堀川通」に宿泊したので写真でご紹介

出張で京都駅近くの「アパホテル 京都駅堀川通」に宿泊してきたヨシダです。ブログのネタも尽きてきましたので、アパホ・・・

記事を読む

謎解決シリーズ:目玉焼きは「片面焼き」と「両面焼き」どちらが旨いのか?

謎解決シリーズ:目玉焼きは「片面焼き」と「両面焼き」どちらが旨いのか?

朝ごはんに毎日目玉焼きを食べているヨシダでございます。ごはんに載せて目玉焼き丼。最高です。で、前から思っていたん・・・

記事を読む

完全にあれと同じ味!「ロッテ サクット」を食べてみた

完全にあれと同じ味!「ロッテ サクット」を食べてみた

いつものように仕事帰りにセブンイレブンによって新作お菓子を捜索してきたヨシダでございます。本日は7/22発売のロ・・・

記事を読む

【まとめ】チキンマックナゲットの期間限定ソースを調べてみた

【まとめ】チキンマックナゲットの期間限定ソースを調べてみた

マクドナルドのチキンマックナゲットが大好きなヨシダです。 しかし、消費期限切れ肉問題で話題となってしまって・・・

記事を読む

NO IMAGE

中国で「期限切れ肉」問題発生!今までに発生した食の安全問題をまとめる

昨日の夕方から、話題になっている「中国の消費期限切れ肉問題」。今回問題になった会社で作られたチキンナゲットがマク・・・

記事を読む

純正超え!韓国製エアコン用リモコン「UMA-ACRM02」を買ってみた

純正超え!韓国製エアコン用リモコン「UMA-ACRM02」を買ってみた

2014年製造の日立製エアコン(多分最廉価モデル)に付属しているリモコンがゴミなので、Amazonで韓国メーカー・・・

記事を読む

スポンサーリンク