「 2016年08月 」一覧

スポンサーリンク
【sd Quattro】買わなければよかったと後悔している6つの理由

【sd Quattro】買わなければよかったと後悔している6つの理由

ここ最近の大失敗な買い物No1はシグマのミラーレス一眼カメラ「sd Quattro」です。圧倒的に買わなければよ・・・

記事を読む

ふわふわバンズがポイントのマクドナルド「満月チーズ月見」を食べてみた

ふわふわバンズがポイントのマクドナルド「満月チーズ月見」を食べてみた

マクドナルの定番限定メニュー「月見バーガー」が今年も2016年8月31日(水)から販売開始されました。今年はいつ・・・

記事を読む

【オフィスチェア】背もたれのギシギシ音の原因と直し方

【オフィスチェア】背もたれのギシギシ音の原因と直し方

オフィスチェア(事務椅子)の背もたれから「ギシギシ・ギーギー」と嫌なきしみ音がして悩んでいる人多いじゃないですか・・・

記事を読む

【適応障害】仕事を休むと劇的に改善!でも仕事の電話1本で不安感に苦しめられる

【適応障害】仕事を休むと劇的に改善!でも仕事の電話1本で不安感に苦しめられる

適応障害によるうつ状態で先週木曜日から仕事でいますが、いつまでも休んでいるわけにも行かないので来週月曜日から出社・・・

記事を読む

ポケモンGOやってたら初代ポケモンがやりたくなったのは僕だけ?

ポケモンGOやってたら初代ポケモンがやりたくなったのは僕だけ?

ポケモンGOやってると初代ポケモン(赤・緑)をやりたくなるのは僕だけですかね?ポケモンGOって、自宅での暇つぶし・・・

記事を読む

スーパーで買える一番美味しいソーセージ・ウインナーを教えよう!

スーパーで買える一番美味しいソーセージ・ウインナーを教えよう!

ウインナー大好きな人多いと思うけど、僕ももちろん大好物です。スーパーマケットに売っているものを片っ端から食べて旨・・・

記事を読む

緑茶ベースで飲みやすいジャスミン茶「伊右衛門ジャスミン(サントリー)」

緑茶ベースで飲みやすいジャスミン茶「伊右衛門ジャスミン(サントリー)」

ファミマで伊右衛門のジャスミン茶が販売されていたので3本買ってきました。 新発売だからブログのネタにちょう・・・

記事を読む

激甘!「卵のやさしい味わいのふんわりドーナツ」を食べてみた【セブンイレブン】

激甘!「卵のやさしい味わいのふんわりドーナツ」を食べてみた【セブンイレブン】

薬のおかげで精神的に大分落ち着いたので、リハビリを兼ねてブログ更新を再開します。 いきなり難しいことをやっ・・・

記事を読む

どんな所か気になるよね?初めての精神科・心療内科受診 体験談

どんな所か気になるよね?初めての精神科・心療内科受診 体験談

自分が精神科を受診することになるとは思ってもいませんでしたが、仕事も全く集中できず、このまま会社に行っても役立た・・・

記事を読む

自分がうつ病じゃないかと思う11の理由

自分がうつ病じゃないかと思う11の理由

ブログの更新を休み気味になっていますが、理由があります。 全くやる気が出ないのです。仕事もブログも趣味も・・・何も・・・

記事を読む

ポケモンGO訪問記「群馬の森」 ポニータがソコソコ出現するポニータの巣(訪問日:2016/8/11)

ポケモンGO訪問記「群馬の森」 ポニータがソコソコ出現するポニータの巣(訪問日:2016/8/11)

このページは「群馬県内のポケモンの巣・出現情報まとめ」の個別詳細記事です。群馬の森(ポニータのポケモンの巣)の訪問記(2・・・

記事を読む

ポケモンGO訪問記「あしかがフラワーパーク」ヒトカゲが大量出現!リザードンも野生で出てきたよ!

ポケモンGO訪問記「あしかがフラワーパーク」ヒトカゲが大量出現!リザードンも野生で出てきたよ!

このページは「群馬県内のポケモンの巣・出現情報まとめ」の個別詳細記事です。あしかがフラワーパーク(ヒトカゲのポケモンの巣・・・

記事を読む

吊り下げるだけでコバエや虫を撃退!電撃殺虫器を買ってみた!

吊り下げるだけでコバエや虫を撃退!電撃殺虫器を買ってみた!

コバエ。。。。コバエ。。。。コバエ。。。。部屋の中を飛び回るコバエがブンブン。 台所の掃除を怠っていることが原因で・・・

記事を読む

ポケモンGO訪問記「ぐんまフラワーパーク」でピッピ・ゴルバットをGET(訪問日2016/8/11)

ポケモンGO訪問記「ぐんまフラワーパーク」でピッピ・ゴルバットをGET(訪問日2016/8/11)

このページは「群馬県内のポケモンの巣・出現情報まとめ」の個別詳細記事です。ぐんまフラワーパークの訪問記(2016/8/1・・・

記事を読む

ポケモンGO訪問記「敷島公園バラ園」はビリリダマの巣だった(訪問日:2016/8/11)

ポケモンGO訪問記「敷島公園バラ園」はビリリダマの巣だった(訪問日:2016/8/11)

このページは「群馬県内のポケモンの巣・出現情報まとめ」の個別詳細記事です。敷島公園の訪問記(2016/8/11)を書いて・・・

記事を読む

【レビュー】世界最薄ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」を買ってみた!

【レビュー】世界最薄ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」を買ってみた!

持ち運びに便利なマイクロフォーサーズ規格のレンズが欲しくて、世界最薄のパンケーキズームレンズ「オリンパス M.Z・・・

記事を読む

【注意】近所のポケストップを警察が張っていた!ながらスマホや未成年の深夜徘徊にご注意を!

【注意】近所のポケストップを警察が張っていた!ながらスマホや未成年の深夜徘徊にご注意を!

僕の家から歩いて30分くらいのところにポケストップ2個とジムがあって、深夜の散歩によく行きます。 今日も、その・・・

記事を読む

【ポケモンGO】群馬の前橋公園でミニリュウを遂にGET!カイリュウへの進化は絶望的だが・・・

【ポケモンGO】群馬の前橋公園でミニリュウを遂にGET!カイリュウへの進化は絶望的だが・・・

遂にミニリュウをGETしました! ずっと欲しかったんですが、僕の家の周辺では一切出てこないので群馬県の前橋・・・

記事を読む

Priori3 LTEでポケモンGOが動作するか確認!ARモード非対応だが問題なくプレイ可能

Priori3 LTEでポケモンGOが動作するか確認!ARモード非対応だが問題なくプレイ可能

Amazonで税込約12000円(記事作成時点)という激安価格で販売されているSIMフリースマホ「Priori3 L・・・

記事を読む

約1000円の中華製互換ケーブルレリーズを試す!

約1000円の中華製互換ケーブルレリーズを試す!

カメラを三脚に付けて撮るときに手ぶれしてしまうので、ケーブルレリーズ(リモートケーブル、リモートシャッター)を買・・・

記事を読む

【セブン-イレブン】再販復活の「もちぷにゃ」の食感がモッチモチで超絶旨い!

【セブン-イレブン】再販復活の「もちぷにゃ」の食感がモッチモチで超絶旨い!

1年位前にセブン-イレブンで販売されていた「もちぷにゃ」というデザートが美味しいと話題らしいですね。 僕は・・・

記事を読む

2倍の速度!パソコンでスマホを急速充電するためのアダプタを試してみた!

2倍の速度!パソコンでスマホを急速充電するためのアダプタを試してみた!

パソコンでスマホを充電すると凄く時間がかかるじゃないですか。あれって、スマホがパソコンにつながっていると認識する・・・

記事を読む

【作例】sd quattroのJPEG撮って出し画像を26枚(フルサイズ)

【作例】sd quattroのJPEG撮って出し画像を26枚(フルサイズ)

前橋にある敷島公園ばら園でシグマ sd quattroを使って写真を撮影してみました。ポケモンGOをやるついでに・・・

記事を読む

【スマホ車載ホルダー】取り外しが楽ちんなマグネット式車載ホルダーレビュー

【スマホ車載ホルダー】取り外しが楽ちんなマグネット式車載ホルダーレビュー

車を運転するときにスマホから音楽を流していますが、スマホの置き場が無いため助手席に放り投げています。 なの・・・

記事を読む

スマホ充電ケーブル:高級品と安物で充電速度が違うのか検証してみた!

スマホ充電ケーブル:高級品と安物で充電速度が違うのか検証してみた!

スマホを充電するUSBケーブル(Android用のマイクロUSBケーブル)は色々なメーカーから発売されていますが・・・

記事を読む

【新商品】マクドナルドからパイン入り「必勝バーガー ビーフ&パイン」登場!気になる味をチェックしてみた!

【新商品】マクドナルドからパイン入り「必勝バーガー ビーフ&パイン」登場!気になる味をチェックしてみた!

ポケストップでアイテムをGETはするためにマクドナルドの駐車場で居座る事が多い今日このごろ。 一応、毎日新・・・

記事を読む

スポンサーリンク