「 2016年07月 」一覧

スポンサーリンク
[ポケモンGO]高CP値のポケモンはGETしない方が良い!?ボールの無駄遣い

[ポケモンGO]高CP値のポケモンはGETしない方が良い!?ボールの無駄遣い

ポケモンGOをやっていると、たまにめちゃくちゃ強いポケモン出てるじゃないですか。あれってGETした方が良いの? 高CP・・・

記事を読む

[ポケモンGO]激レア「カビゴン」を住宅街でゲット!でも激弱なんだけど

[ポケモンGO]激レア「カビゴン」を住宅街でゲット!でも激弱なんだけど

「ポケモンGO」で激レアと言われているカビゴン。 それがなんと、近くにいるポケモンに表示されていたんですよ・・・

記事を読む

[ポケモンGO]初の死者!不法侵入で少年が銃殺される事件発生 – グアテマラ共和国

[ポケモンGO]初の死者!不法侵入で少年が銃殺される事件発生 – グアテマラ共和国

ついにポケモンGO関連で初の死者が発生してしまったそうです。地図で言うと米国の下側にある中央アメリカのグアテマラ・・・

記事を読む

衝撃の事実!安くて旨いスガキヤラーメンが関東にない!

衝撃の事実!安くて旨いスガキヤラーメンが関東にない!

三大ラーメンチェーン店といえば当然 ラーメン山岡家 ラーメンショップ スガキヤ ですよね。こ・・・

記事を読む

[セブン-イレブン]もっちり白いレアチーズどら – 少しモチモチ感が物足りない

[セブン-イレブン]もっちり白いレアチーズどら – 少しモチモチ感が物足りない

セブン-イレブンで何かウマそうなデザートないかなぁと物色していたら、とっても美味そうなどら焼きを発見。 白・・・

記事を読む

ポケモンGOに最適なモバイルバッテリー4選!コンパクト?大容量?バランス?

ポケモンGOに最適なモバイルバッテリー4選!コンパクト?大容量?バランス?

別ブログでポケモンGO情報を配信していましたが2つのブログを高頻度で更新するのは不可能なので、ポケモンGO情報は・・・

記事を読む

[ポケモンGO]バッテリー消費がヤバイ!30分で15%のバッテリーが消費される – iPhone6sにて

[ポケモンGO]バッテリー消費がヤバイ!30分で15%のバッテリーが消費される – iPhone6sにて

7月20日に配信されるという噂であったポケモンGO。結局配信されずに、延期されたとネット上では批判され気味でしが・・・

記事を読む

[ポケモンGO]プレイに夢中で軍事基地に侵入!一時拘束される – インドネシア

[ポケモンGO]プレイに夢中で軍事基地に侵入!一時拘束される – インドネシア

ポケモンGOによる事件はアメリカ中心でしたが、ついにインドネシアでも発生! プレイに夢中だったフランス人男・・・

記事を読む

ポケモンGOってどんなゲームなの?参考になる動画をまとめました

ポケモンGOってどんなゲームなの?参考になる動画をまとめました

ポケモンGOってどんなゲームだろうって気になっている人は多いんじゃないでしょうか。僕はというとポケモン赤・緑世代・・・

記事を読む

ポケモンGOをプレイするのに必要なスマホスペックをまとめました

ポケモンGOをプレイするのに必要なスマホスペックをまとめました

僕はポケモンGOが配信されると同時にプレイしたいと思ってます。 でも、僕のスマホってポケモンGOに対応して・・・

記事を読む

[ポケモンGO]データ通信量が多くて直ぐに速度制限される可能性大

[ポケモンGO]データ通信量が多くて直ぐに速度制限される可能性大

アメリカで流行していることもあって、犯罪が起きたり、交通事故が発生したり、崖から落ちたりと色々と問題が発生してい・・・

記事を読む

[ポケモンGO]ヨーロッパでも大流行中!32カ国で売上げランキング1位に!

[ポケモンGO]ヨーロッパでも大流行中!32カ国で売上げランキング1位に!

アメリカ人だけが騒いでいると思っていたポケモンGOですが、ヨーロッパでも大ヒット中らしいですよ。 先行リリ・・・

記事を読む

[ポケモンGO]シャワーズが公園で発見される→深夜なのにお祭り騒ぎ状態

[ポケモンGO]シャワーズが公園で発見される→深夜なのにお祭り騒ぎ状態

まずは、↑の動画を見てください。 お祭り騒ぎになっているでしょ。なぜ、こんなことになっているかというと・・・・・

記事を読む

若者が「ポケモンGO」をプレイしていて泥棒と間違われ発砲される

若者が「ポケモンGO」をプレイしていて泥棒と間違われ発砲される

アメリカのフロリダ州で、アメリカっぽいなぁという事件が発生。 ポケモンGOをプレイしていた若者が泥棒と間違・・・

記事を読む

ポケモンGOの配信日は噂が流れば流れるほど延期される恐れあり

ポケモンGOの配信日は噂が流れば流れるほど延期される恐れあり

ポケモンGOの配信日については昨日という説が濃厚でしたが結局配信されず。20日の午前中には「午前中には配信される・・・

記事を読む

[ポケモンGO] 7月20日に日本で配信開始!?ロイターが報道!

[ポケモンGO] 7月20日に日本で配信開始!?ロイターが報道!

ポケモンGOの日本配信がなかなか始まらなくてイライラしている人は多いんじゃないでしょうか。 先週時点での有・・・

記事を読む

【雑多ブログ vs 専門ブログ】どっちのが儲かるのか実験してみた(その1)

【雑多ブログ vs 専門ブログ】どっちのが儲かるのか実験してみた(その1)

よしだちゃんねるはご存知の通りいわゆる雑多・雑記ブログと呼ばれるジャンル。 一応、商品レビューメインという方向性は・・・

記事を読む

SDカードリーダーを手元に設置するのに便利なスタンド付きUSB延長ケーブル

SDカードリーダーを手元に設置するのに便利なスタンド付きUSB延長ケーブル

結構内容的はくだらないんだけども、何気に便利なグッズを発見したので買ってみました。 買ったものは、USBケ・・・

記事を読む

【sd QuattroのAF】精度は十分だが速度は激遅(レビューその4)

【sd QuattroのAF】精度は十分だが速度は激遅(レビューその4)

今回はsd Quattroレビューシリーズの最終回。 皆さんが気になっていると思うオートフォーカススピードや精度に・・・

記事を読む

変態カメラ「sd Quattro」:JPEG撮って出しとRAW現像比較!RAW現像するとグリーンノイズがなくなる!(レビューその4)

変態カメラ「sd Quattro」:JPEG撮って出しとRAW現像比較!RAW現像するとグリーンノイズがなくなる!(レビューその4)

高感度に凄く弱いsd Quattro。前回のレビュー記事で、JPEGだとISO200までが画質が劣化せずに使える範囲で、・・・

記事を読む

激甘のドーナツが食べたいならローソンドーナツだ!

激甘のドーナツが食べたいならローソンドーナツだ!

以前にローソンのレジに陳列されているパン?ドーナツ?のメープルビスケットとスコーンを食べたのですが、これが予想以・・・

記事を読む

たった900円!?遂にコスパ最強の無線マウスを見つけました!

たった900円!?遂にコスパ最強の無線マウスを見つけました!

メインPCで使っているエレコムのマウスが調子が悪い。左ボタンの跳ね返りが弱まってしまって、感触に凄い違和感がある・・・

記事を読む

【よしだ飯】野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン(ほぐしサラダチキンのせ)

【よしだ飯】野菜たっぷり!冷たい塩ラーメン(ほぐしサラダチキンのせ)

久しぶりのよしだ飯のコーナーです。 本日は健康的に行こうと思って、野菜中心にしてみました。といってもセブン・・・

記事を読む

変態カメラ「sd Quattro」:高感度性能チェック、ISO200までが許容範囲(レビューその3)

変態カメラ「sd Quattro」:高感度性能チェック、ISO200までが許容範囲(レビューその3)

sd Quattroレビューその3は高感度特性のチェック。 高感度に凄く弱いと言われるsd Quattro・・・

記事を読む

変態カメラ「sd Quattro」:キットレンズの外観・性能チェック編(レビューその2)

変態カメラ「sd Quattro」:キットレンズの外観・性能チェック編(レビューその2)

変態カメラこと「SIGMA sd Quattro」レビューその2。 今回はキットレンズの「30mm F1.・・・

記事を読む

健康に良いコーラ!?脂肪吸収を抑えるキリンメッツコーラを飲んでみた

健康に良いコーラ!?脂肪吸収を抑えるキリンメッツコーラを飲んでみた

セブンイレブンで700円以上買うと賞品が当たるクジがあるじゃないですか。あれって1/3くらいの確率で当選すると思・・・

記事を読む

スポンサーリンク