「 2016年04月 」一覧

スポンサーリンク
【初心者向け】パソコンを賢く買う PC購入・パソコンの選び方 2016年版

【初心者向け】パソコンを賢く買う PC購入・パソコンの選び方 2016年版

パソコンの購入の際にどれを選んで良いのか分らないという方は多いと思います。値段で選んだり、店員の進めるがままに購入したり・・・

記事を読む

バンカーリンク取り付けに最適なHUAWEI GR5専用のハードケース

バンカーリンク取り付けに最適なHUAWEI GR5専用のハードケース

愛用しているSIMフリースマホ HUAWEI GR5に柔らかいTPU素材のケースを付けていたのですが、バンカーリングが簡・・・

記事を読む

honor6 Plus/P8lite/P8maxがAndroid 6.0に!GR5はアップデート予定無し!

honor6 Plus/P8lite/P8maxがAndroid 6.0に!GR5はアップデート予定無し!

6月30日より、ファーウェイの格安SIMフリースマートフォンhonor6 Plus/P8lite/P8maxの3・・・

記事を読む

パソコンモニター下に設置できる薄いスピーカー YAMAHA NS-C210が安くて音質も良い!

パソコンモニター下に設置できる薄いスピーカー YAMAHA NS-C210が安くて音質も良い!

PCの液晶モニターの音ってスカスカで音質が悪いじゃないですか? だから、外部スピーカーを付けているのですが・・・

記事を読む

サークルKサンクス「もっち歩き(チョコ)」がモチモチで超旨い

サークルKサンクス「もっち歩き(チョコ)」がモチモチで超旨い

今日の朝ご飯に食べたサークルKサンクスのもっち歩き(チョコ)というパンが凄くおいしかった。 もっち・・・

記事を読む

実録! よしだ飯 ふんわりベーコンマヨロール+生きて腸まで届く乳酸菌入り のむプレーンヨーグルト

実録! よしだ飯 ふんわりベーコンマヨロール+生きて腸まで届く乳酸菌入り のむプレーンヨーグルト

このコーナーでは、クレーマーよしだが食べた夕飯の情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のディナーの参考・・・

記事を読む

バッファローの超安い有線マウスをゴロ寝PC用に買ってみた(Buffalo BSMRU21)

バッファローの超安い有線マウスをゴロ寝PC用に買ってみた(Buffalo BSMRU21)

私って、ベッドでゴロゴロネットサーフィンするのが好きなんですが、今使っているマウスが無線式で寝落ちしたときにベッ・・・

記事を読む

地域の名店シリーズ:京都 新副菜館 本店のカップラーメンを食べてみた

地域の名店シリーズ:京都 新副菜館 本店のカップラーメンを食べてみた

セブンイレブンで売られているカップ麺「セブンプレミアム 地域の名店シリーズ」。有名ラーメン店のカップラーメンを次・・・

記事を読む

【レビュー】マクドナルドが社運をかけたクラブハウスバーガーが超絶旨すぎる!

【レビュー】マクドナルドが社運をかけたクラブハウスバーガーが超絶旨すぎる!

少し前から楽しみにしていたマクドナルドのクラブハウスバーガーが本日発売となりました。 「8種類の具材を使用・・・

記事を読む

メインPCにデスクトップ版Celeronを使ってみたが若干性能不足と感じた

メインPCにデスクトップ版Celeronを使ってみたが若干性能不足と感じた

今までメインPCにハイスペックなIntel Core i7 4770を使っていたのですが、とある事情によりメイン・・・

記事を読む

遂に美味しいセブンカフェドーナツ登場!ポムドーナツ(チョコクッキーホイップ)が結構旨かった!

遂に美味しいセブンカフェドーナツ登場!ポムドーナツ(チョコクッキーホイップ)が結構旨かった!

セブンイレブンのドーナツ「セブンカフェドーナツ」は、以前の記事「セブンドーナツがリニューアル!不味い・旨くない・美味しく・・・

記事を読む

期間限定!プレミアムリッチ ピルクルを飲んでみた!

期間限定!プレミアムリッチ ピルクルを飲んでみた!

コンビニで売っているパック飲料のピルクルってあるじゃないですか。ヤクルトがでかくなったみたいやつ。 その高・・・

記事を読む

実録! よしだ飯 セブンのガーリックチキン弁当とねぎ塩チキン

実録! よしだ飯 セブンのガーリックチキン弁当とねぎ塩チキン

このコーナーでは、クレーマーよしだが食べた夕飯の情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のディナーの参考・・・

記事を読む

電動歯ブラシのおススメメーカーは「オムロン」、本体と交換ブラシが安価

電動歯ブラシのおススメメーカーは「オムロン」、本体と交換ブラシが安価

今までパナソニックやブラウンの電動歯ブラシを使ってきました。どちらも性能的には何ら不満はなかったのですが替えブラ・・・

記事を読む

一人暮らしの強い味方!小分け梱包の焼肉のタレ「わが家は焼肉屋さん W Rich」

一人暮らしの強い味方!小分け梱包の焼肉のタレ「わが家は焼肉屋さん W Rich」

家で一人焼肉するのが大好きなんですが、一人焼肉をする時に困るのが「焼肉のたれ」です。 一般的には瓶詰めで売られてい・・・

記事を読む

実録! よしだ飯 ガネーシャのインドカレーお持ち帰り500円+α

実録! よしだ飯 ガネーシャのインドカレーお持ち帰り500円+α

バックナンバーはこちらから PC watchで最近連載されている「実録! 編集飯」がなかなか面白い。編集者が食べた昼ご・・・

記事を読む

怪しさ満点の水素水:伊藤園の缶タイプ水素水 H2を飲んでみた

怪しさ満点の水素水:伊藤園の缶タイプ水素水 H2を飲んでみた

水素水って知ってます?水の中に水素を溶かした水なんですが、体の中の活性酸素を除去する効果があるとか無いとかで話題・・・

記事を読む

コバエにはバルサンが効果的!蚊取り線香は効果なし!

コバエにはバルサンが効果的!蚊取り線香は効果なし!

何故か、今住んでいるアパートは異常なくらい虫が発生する。蛾みたいな奴から、ハエ、ゴキブリ、脚がいっぱい生えた気持ち悪い虫・・・

記事を読む

CCレモンのスポーツドリンク版「C.C.スポーツ」を飲んでみた!

CCレモンのスポーツドリンク版「C.C.スポーツ」を飲んでみた!

皆の大好きCCレモンにスポーツドリンクタイプが登場してました。 スポーツ炭酸!C.C.Sports・・・

記事を読む

コストコ定塩鮭を使った鮭チャーハンを作ってみた!

コストコ定塩鮭を使った鮭チャーハンを作ってみた!

私のコストコ定番の定塩鮭。以前紹介したように焼いた後に冷凍保存しているんですが、一人暮らしだと量が多すぎて中々減・・・

記事を読む

フジパン「チョコと出会った たまごのたまるん」が凄くおいしい

フジパン「チョコと出会った たまごのたまるん」が凄くおいしい

最近、セブンイレブンで良く買う菓子パンがあります。フジパンの「チョコと出会った たまごのたまるん」です。 ・・・

記事を読む

Amazonで評価の高い92mmケースファンGELID Silent9 92mm

Amazonで評価の高い92mmケースファンGELID Silent9 92mm

サーバー故障事件の対策として。新規に導入したHP製のバックアップサーバーの背面ケースファンがうるさい。 家・・・

記事を読む

WordPress高速化 PHP7.0へのバージョンアップが最も効果がある(約5.7倍の高速化)

WordPress高速化 PHP7.0へのバージョンアップが最も効果がある(約5.7倍の高速化)

サーバー故障により、ソフトウェアの再インストールを実施したんですが、その際にWordpress(ブログソフト)の動作を高・・・

記事を読む

自宅サーバーの故障により広告収入激減、対策としてバックアップサーバー導入

自宅サーバーの故障により広告収入激減、対策としてバックアップサーバー導入

先日の記事で少し書いたように「よしだちゃんねる」のサーバー(自宅サーバー)がぶっ壊れて2~3日の間、アクセスができない状・・・

記事を読む

サーバー故障から復活しました

サーバー故障から復活しました

批判のコメントにやられてブログをやめた・・・訳ではありません。 サーバーがぶっ壊れてました。 ・・・

記事を読む

最上位モデル「Kindle Oasis」が登場!性能をチェックして買いなのか考えてみた

最上位モデル「Kindle Oasis」が登場!性能をチェックして買いなのか考えてみた

Amazonが電子書籍リーダーの最上位モデル「Kindle Oasis」を発表しました。特徴としては、歴代最薄/・・・

記事を読む

スポンサーリンク