「 2015年07月 」一覧

スポンサーリンク
有線LANポートが足りない!スイッチングハブの選び方2016

有線LANポートが足りない!スイッチングハブの選び方2016

ルーターの有線LANポートって4個くらいしか付いていませんよね? 無線を使えばいいのですが有線LAN派の人にとって・・・

記事を読む

【レビュー】野菜推しのフレッシュマックチキンフィレオを食べてみた

【レビュー】野菜推しのフレッシュマックチキンフィレオを食べてみた

野菜推しのハンバーガー「フレッシュマック」ですが、前回の記事でフィレオフィッシュとベーコンレタス版は紹介しました・・・

記事を読む

カルビーのカラビー:名前はフザケているが味は普通だった

カルビーのカラビー:名前はフザケているが味は普通だった

カルビーのカラビーというフザけた名前のポテトチップスが近くのドラッグストアに売っていました。 ちょっと辛い・・・

記事を読む

【WordPress高速化】APCを導入したが体感できるほど速くならなかった

【WordPress高速化】APCを導入したが体感できるほど速くならなかった

ブロガーの多くが使っていると思われるブログ構築ソフト「WordPress」。オープンソースなので完全無料で使えて機能も豊・・・

記事を読む

Win10へアップグレードする前に注意・確認すべき7つのこと

Win10へアップグレードする前に注意・確認すべき7つのこと

2015年7月29日よりWindows7/8からWindows10へのアップグレードが始まります。 無料ア・・・

記事を読む

ベビースターにお湯を入れてラーメンにすると・・・不味い!!!!!!

ベビースターにお湯を入れてラーメンにすると・・・不味い!!!!!!

お徳用のベビースターラーメンの裏面に「お湯をかけてラーメンに」という記載があったので試してみたというお話です。 ・・・

記事を読む

マックの100周年記念コークグラス2015 全6種類(コンプリートセット)買ってみた!

マックの100周年記念コークグラス2015 全6種類(コンプリートセット)買ってみた!

毎年のようにオマケとして配布されるマクドナルドのコークグラス。今年は無料ではなくセットを買った人限定で100円で販売され・・・

記事を読む

牛角風「やみつき塩キャベツ」の再現レシピ!安くて手軽に作れて非常に旨い

牛角風「やみつき塩キャベツ」の再現レシピ!安くて手軽に作れて非常に旨い

焼き肉屋の牛角などで人気の「やみつき塩キャベツ」。塩辛い味、キャベツのシャキシャキ感、そして安いという最強のメニ・・・

記事を読む

自家製ラーメン作りに挑戦!スタミナにんにくチャーシュー麺 編

自家製ラーメン作りに挑戦!スタミナにんにくチャーシュー麺 編

突然、無性にラーメンが食べたくなってきました。もちろん、食べたいのはカップ麺ではなく本格的なラーメンです。 ラーメ・・・

記事を読む

【自宅サーバー】Cent OSが起動しない!2日かけて再インストールしました(自作サーバー化計画その7)

【自宅サーバー】Cent OSが起動しない!2日かけて再インストールしました(自作サーバー化計画その7)

どーも、ヨシダです。 えーとですね、いつも見てくれているなら気がついてくれたと思うんですが、2日ほど自宅サ・・・

記事を読む

出前坊や実写化!?出前一丁のワンタン入りカップ麺を食べてみた

出前坊や実写化!?出前一丁のワンタン入りカップ麺を食べてみた

殆どの人が興味が無いような記事をUPしてみます。 出前一丁を数年ぶりに食べたという内容です。出前一丁といえ・・・

記事を読む

【フレッシュマック】既存食材の使い回しでインパクト・期間限定感・プレミア感がなさすぎだよ!

【フレッシュマック】既存食材の使い回しでインパクト・期間限定感・プレミア感がなさすぎだよ!

マクドナルドで7/14から期間限定ハンバーガー「フレッシュマックシリーズ」の販売が開始されました。野菜がたっぷり・・・

記事を読む

【自宅サーバー】憧れのサーバーラックの設置。普通のスチールラックだけどね(自作サーバー化計画その8)

【自宅サーバー】憧れのサーバーラックの設置。普通のスチールラックだけどね(自作サーバー化計画その8)

前回の記事:【自宅サーバー】中古の内蔵DVDドライブを買って取り付け(自作サーバー化計画その7) 自宅サーバー化計・・・

記事を読む

セブンイレブンドーナツにチョコなし「オールドファッション」が登場

セブンイレブンドーナツにチョコなし「オールドファッション」が登場

セブン-イレブンのドーナツ。以前にも紹介したように正直あまり美味しくないんですよねぇ・・・なんというか、パサパサしていて・・・

記事を読む

【机の角で手首が痛い】キーボード用クッションを敷いたら痛くない!

【机の角で手首が痛い】キーボード用クッションを敷いたら痛くない!

半袖になると机の角が手首に直接触れるようになって痛いと感じている人は多いのではないでしょうか? クッション貼り・・・

記事を読む

【ダイソー】100円の耳もとスピーカー:音が小さすぎて使いものにならない

【ダイソー】100円の耳もとスピーカー:音が小さすぎて使いものにならない

100円ショップダイソーの音響機器に関する記事を4件書いてきました。 結局最悪!ダイソーで100円ヘッドフォンを・・・

記事を読む

大型ACアダプタも無駄なくさせる「詰めて挿せるコンセントタップ」を買ってみた

大型ACアダプタも無駄なくさせる「詰めて挿せるコンセントタップ」を買ってみた

電源タップ(延長コード)を買いヤマダ電機に行ったら珍しい電源タップを発見。 便利そうなので買ってみたので紹介します・・・

記事を読む

【ダイソー】雷ガードタップが100円均一で売っていた!効果があるかは未知数・・・

【ダイソー】雷ガードタップが100円均一で売っていた!効果があるかは未知数・・・

私の住む地域は雷がゴロゴロ鳴りまくる時期があり、家電製品がぶっ壊れないか非常に心配。 どれだけ効果があるのか未知数・・・

記事を読む

【自宅サーバー】中古の内蔵DVDドライブを買って取り付け(自作サーバー化計画その7)

【自宅サーバー】中古の内蔵DVDドライブを買って取り付け(自作サーバー化計画その7)

前回の記事:【自宅サーバー】Komputerbay製メモリー16GBを追加して18GBにしてみた(自作サーバー化計画その・・・

記事を読む

【悲劇】激安USBメモリーが2週間で壊れた!安物は買わないほうが良いのかも!

【悲劇】激安USBメモリーが2週間で壊れた!安物は買わないほうが良いのかも!

以前紹介した2280円の超激安の64GBのUSBメモリー「フリーコム DataBar 3.0 64GB」が2週間・・・

記事を読む

【自宅サーバー】Komputerbay製メモリー16GBを追加して18GBにしてみた(自作サーバー化計画その6)

【自宅サーバー】Komputerbay製メモリー16GBを追加して18GBにしてみた(自作サーバー化計画その6)

前回の記事:【自宅サーバー】リテールクーラーのピンが折れたので新品のリテールクーラーに交換した(自作サーバー化計画その5・・・

記事を読む

【自宅サーバー】リテールクーラーのピンが折れたので新品のリテールクーラーに交換した(自作サーバー化計画その5)

【自宅サーバー】リテールクーラーのピンが折れたので新品のリテールクーラーに交換した(自作サーバー化計画その5)

前回の記事:【自宅サーバー】OSは古めのCent OS 6を採用!(自作サーバー化計画その4) とりあえず・・・

記事を読む

【自宅サーバー】OSは古めのCent OS 6を採用!運用開始!(自作サーバー化計画その4)

【自宅サーバー】OSは古めのCent OS 6を採用!運用開始!(自作サーバー化計画その4)

前回の記事では自作サーバーの組み立てを行いました。 今回はソフトウェアのセットアップをしていきたいと考えています。・・・

記事を読む

【自宅サーバー】サーバー組み立て(自作サーバー化計画その3)

【自宅サーバー】サーバー組み立て(自作サーバー化計画その3)

前回の記事で静音性を重視したAntec製PCケースP100をご紹介したとおり、よしだちゃんねるの自宅サーバー化計画では自・・・

記事を読む

【自宅サーバー】静音に拘ったPCケース「Antec P100」をWEBサーバー用に購入(自作サーバー化計画その2)

【自宅サーバー】静音に拘ったPCケース「Antec P100」をWEBサーバー用に購入(自作サーバー化計画その2)

前回の記事でよしだちゃんねるのサーバーをレンタルサーバーから自宅サーバーに変更します!と宣言しました。 私・・・

記事を読む

【自宅サーバー】よしだちゃんねるの自宅サーバー化計画の概要(自宅サーバー計画その1)

【自宅サーバー】よしだちゃんねるの自宅サーバー化計画の概要(自宅サーバー計画その1)

このブログは今までレンタルサーバーのエックスサーバーで運用してきました。大容量・低価格で非常におすすめできるサーバーです・・・

記事を読む

スポンサーリンク