「 2015年05月 」一覧

スポンサーリンク
【キューブ型PCを自作3】Windows8ではなくWindows7をインストールしてみた!

【キューブ型PCを自作3】Windows8ではなくWindows7をインストールしてみた!

先に↓をお読みください 【キューブ型PCを自作2】組み立てていたらトラブル多発!なんとか完成したよ ちょ・・・

記事を読む

【キューブ型PCを自作2】組み立てていたらトラブル多発!なんとか完成したよ

【キューブ型PCを自作2】組み立てていたらトラブル多発!なんとか完成したよ

先に↓をお読みください 【キューブ型PCを自作】余ったパーツでメインPCを作る1~部品調達~ ひと通りの・・・

記事を読む

【キューブ型PCを自作】余ったパーツでメインPCを作る1~部品調達~

【キューブ型PCを自作】余ったパーツでメインPCを作る1~部品調達~

ちょっと前に中古で買った東芝のR731というモバイルPCをメインに使っています。HDD→SSDにしてみたり、メモ・・・

記事を読む

ブログやYouTube用のインパクトがあるサムネイル画像の作り方【Adobe Photoshop】

ブログやYouTube用のインパクトがあるサムネイル画像の作り方【Adobe Photoshop】

YouTubeやブログでアクセス数・再生数を稼ぐためにはサムネイル画像・アイキャッチ画像が重要です。 例え・・・

記事を読む

いろはす炭酸水レモン レビュー:今までに飲んだ「いろはす」で一番マシ

いろはす炭酸水レモン レビュー:今までに飲んだ「いろはす」で一番マシ

最近はやりのいろはすのフレーバーウォーター。今日は炭酸水タイプを飼ってみました。 いろはす炭酸水(・・・

記事を読む

ブログデザインを国産WordPressテーマ「Gush2」に変更しました!

ブログデザインを国産WordPressテーマ「Gush2」に変更しました!

すでにお気づきかと思いますが、ブログのデザインを変更しました!どうですかね?前のが良かったかな? 変更した・・・

記事を読む

【いろはす アロエ味 レビュー】アロエ風味がついた甘い水で不自然な味!とまと味ほどではないが美味しくないよ。

【いろはす アロエ味 レビュー】アロエ風味がついた甘い水で不自然な味!とまと味ほどではないが美味しくないよ。

最近、流行中のフレーバーウォーターですが、個人的には違和感を感じる味の物が多くて嫌いです。 その中・・・

記事を読む

【楽天懸賞に当選】したけどドックフードだった!アクセサリー工具に妊婦服・・・要らないものしか当たりません

【楽天懸賞に当選】したけどドックフードだった!アクセサリー工具に妊婦服・・・要らないものしか当たりません

楽天懸賞に応募しまくって数ヶ月。3回目の当選です。 過去2回の当選商品はアクセサリー工具と妊婦服・・・・だ・・・

記事を読む

【いろはす とまと】トマトの青臭い感じがして超不味い。普通のトマトジュースで十分です。

【いろはす とまと】トマトの青臭い感じがして超不味い。普通のトマトジュースで十分です。

最近、いろいろな味を発売しまくっている「いろはす」。 ノーマルのいろはすは非常に飲みやすいミネラルウォータ・・・

記事を読む

【動画が再生できない】chromeでSilverlightが動作しない時の対応方法

【動画が再生できない】chromeでSilverlightが動作しない時の対応方法

※以下の情報はChromeVer44まででしか使えません。 最新版のChromeでは「IE Tab」というプラグイ・・・

記事を読む

衝撃の泡立ち!「スーパーカップ1.5 まろやか鶏白湯ラーメン」まさに新食感だ

衝撃の泡立ち!「スーパーカップ1.5 まろやか鶏白湯ラーメン」まさに新食感だ

ラーメンという食べ物はあまり好きではありません。 旨いラーメン屋があるという人は多いけど、実際に食べてみる・・・

記事を読む

【Photoshop CCの購入方法】Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランを契約してみた!

【Photoshop CCの購入方法】Adobe Creative Cloud フォトグラフィプランを契約してみた!

自称グラフィックデザイナーのヨシダです。 グラフィックデザイナーと名乗っているにもかかわらず、私が使ってい・・・

記事を読む

外付けHDDの作り方!捨てるPCからHDDを取り出して外付けハードディスクを自作してみよう!

外付けHDDの作り方!捨てるPCからHDDを取り出して外付けハードディスクを自作してみよう!

パソコンを捨てる場合、回収サービスにそのまま出す人がほとんどだと思いますが、そんなのは勿体無いです。 中に入ってい・・・

記事を読む

愛用ソフト紹介!リカバリ直後にインストールしたソフトウェア一覧

愛用ソフト紹介!リカバリ直後にインストールしたソフトウェア一覧

前回の記事でHDDとSSDに交換してみました。 ノートパソコン(R731)のハードディスクをSSDに換装・交換・・・

記事を読む

ノートパソコン(R731)のハードディスクをSSDに換装・交換してみた

ノートパソコン(R731)のハードディスクをSSDに換装・交換してみた

私が愛用しているノートPC 東芝ダイナブックR731。OS付きで中古25000円という激安価格で入手しました。 ・・・

記事を読む

月額700円!小中学生に最適な激安スマホ・携帯電話を考える

月額700円!小中学生に最適な激安スマホ・携帯電話を考える

今どきの小中学生はスマホを持っているのが当たり前らしい。 なので、お子様からの「買ってくれ」攻撃が激しくて・・・

記事を読む

絶対に失敗しない格安SIM(MVNO)の5つの選び方(音声付きSIM)

絶対に失敗しない格安SIM(MVNO)の5つの選び方(音声付きSIM)

いわゆる格安SIM(MVNO)が乱立する今日このごろ。どの業者も同じようなサービス・同じような値段のためどう選ん・・・

記事を読む

【ぐんまちゃんグッツ】ぐんまちゃんの飲むヨーグルト!はるな山麓のむヨーグルトを飲んでみた

【ぐんまちゃんグッツ】ぐんまちゃんの飲むヨーグルト!はるな山麓のむヨーグルトを飲んでみた

群馬県の総力を上げてゆるキャラグランプリを勝ち取った「ぐんまちゃん」。 最近は異常なくらい色々なところに登・・・

記事を読む

【レビュー】ファミマ:もちっと北海道メロンパンはもっちもちで超旨い!

【レビュー】ファミマ:もちっと北海道メロンパンはもっちもちで超旨い!

なんとなく立ち寄ったファミリーマートに美味しそうなメロンパンを見つけました。 ファミマオリジナルの・・・

記事を読む

超高級なチーかま「別撰素材チーかまゴールド」を食べてみたが普通じゃねーか!

超高級なチーかま「別撰素材チーかまゴールド」を食べてみたが普通じゃねーか!

この世で一番うまいものといえば何でしょうか? 私は丸善の「チーかま」だと考えています。あの濃厚なチーズの味・・・

記事を読む

遅すぎ!corega WLR300NXの実行スループットは約18Mbps!フザケルナ!!!!

遅すぎ!corega WLR300NXの実行スループットは約18Mbps!フザケルナ!!!!

パソコン大好きなヨシダとして一つだけムカついている事があります。 それが、2月ごろ購入した無線LAN親機:・・・

記事を読む

【レビュー】約1100円のブラウン オーラルB DB4510NEは電動歯ブラシ入門に最適なモデルだ!

【レビュー】約1100円のブラウン オーラルB DB4510NEは電動歯ブラシ入門に最適なモデルだ!

素早く綺麗に歯を磨くことができる電動歯ブラシ。歯がツルツルになるので愛用している方も多いはずです。 私もP・・・

記事を読む

新型12インチMacBookに!USB 3.1 Type C対応の周辺機器・デバイスまとめ

新型12インチMacBookに!USB 3.1 Type C対応の周辺機器・デバイスまとめ

2015年4月10日より販売を開始した12インチ新型MacBook。ご存知の方も多いかと思いますが、外部接続端子・・・

記事を読む

一人暮らしでコストコ会員になるのは止めた方がいい理由!完全に金の無駄だ!

一人暮らしでコストコ会員になるのは止めた方がいい理由!完全に金の無駄だ!

アメリカンなスタイルで人気の「コストコホールセール」。私の住む群馬県にも前橋倉庫店があり、家から車で15分くらい・・・

記事を読む

最強にコスパの良い花粉症用鼻炎薬「ストナリニZ」なんと1328円!【コストコホールセール】

最強にコスパの良い花粉症用鼻炎薬「ストナリニZ」なんと1328円!【コストコホールセール】

今更感はありますが、最高にコストパフォーマンスが良い花粉症用アレルギー性鼻炎薬を発見してしまった。。。。 ・・・

記事を読む

コストコで超旨いソーセージを発見!Johnsonville COOKED BRATSAを食べてみた

コストコで超旨いソーセージを発見!Johnsonville COOKED BRATSAを食べてみた

私の住んでいるボロアパートの近くにコストコがあります。 コストコって広くて楽しいですけど、基本的に量が多す・・・

記事を読む

スポンサーリンク