「 2015年03月 」一覧

スポンサーリンク
中国出張には目覚まし時計必須!トラベルクロック CASIO TQ-140-1 JF レビュー

中国出張には目覚まし時計必須!トラベルクロック CASIO TQ-140-1 JF レビュー

海外出張で困ったことの一つとして目覚まし時計がないという問題。 日本のホテルならベッドに目覚まし時計が内蔵されてい・・・

記事を読む

ノートパソコンのACアダプタをマルチタップ・延長コード化するアダプタを買ってみた

ノートパソコンのACアダプタをマルチタップ・延長コード化するアダプタを買ってみた

パソコンやスマホ、携帯電話など出張に持っていかなければならないデジタル機器がいっぱいで充電器がたくさん必要です。 ・・・

記事を読む

100円!ダイソーの巻取り式USB充電ケーブルやLANケーブルは普通に使える!

100円!ダイソーの巻取り式USB充電ケーブルやLANケーブルは普通に使える!

出張に必ず持っていかなければならないものとして、スマホや携帯電話の充電器があると思います。しかし、パソコンにデジカメ、ス・・・

記事を読む

[レビュー]約600円の激安シェーバー IZUMI Cleancut IZF-02を買ってみた

[レビュー]約600円の激安シェーバー IZUMI Cleancut IZF-02を買ってみた

男性の皆さんはどのような髭剃りを使っていますが?普通はT字カミソリか電気シェーバーだと思います。 普段私はお風呂で・・・

記事を読む

下痢に正露丸は効果ない?中国出張で食あたりになり正露丸を飲んだが全く効かなかった!!

下痢に正露丸は効果ない?中国出張で食あたりになり正露丸を飲んだが全く効かなかった!!

中華人民共和国(中国)に出張で行かれる方も多いと思います。私も先週行ってきたわけですが、後半は食あたりによる下痢・・・

記事を読む

【お土産】中国で超高い漆工芸のキーホルダーを買ってみた(ボッタクリ?)

【お土産】中国で超高い漆工芸のキーホルダーを買ってみた(ボッタクリ?)

どうも、中国で食あたりになり腹痛&下痢に苦しんでいるヨシダでございます。 食あたりには注意していたんだけど・・・

記事を読む

著作権フリー!上海浦東空港で撮影した飛行機の写真を貼り付けときます

著作権フリー!上海浦東空港で撮影した飛行機の写真を貼り付けときます

突然、ブログ更新を2週間ほど休んだわけですが、その理由は仕事で中国出張に行っていたためです。 本当は中国で・・・

記事を読む

緑のコーラ:コカ・コーラ ライフを飲んでみた

緑のコーラ:コカ・コーラ ライフを飲んでみた

いろいろなYouTuberが紹介していた新発売のコカコーラ「コカ・コーラ ライフ」が気になったので買ってきました・・・

記事を読む

【レビュー】スタバ:フィローネ ハム&マリボーチーズを食べてみた

【レビュー】スタバ:フィローネ ハム&マリボーチーズを食べてみた

オシャレなヨシダさんはスタバによく行きます(嘘) 今日もいつものようにスターバックスで夕飯を買って・・・

記事を読む

中古ノートパソコン(R731)のメモリーを増設!2GBから4GBにしたら超快適だ!

中古ノートパソコン(R731)のメモリーを増設!2GBから4GBにしたら超快適だ!

私が購入した中古モバイルノートパソコン「東芝ダイナブックR731」なんですが、メモリーが2GBしかないためYou・・・

記事を読む

新しいパソコンを買ったら必ず入れたいソフト7個を紹介!必要最低限入れておきたいフリーソフトや有料ソフトをまとめました!

新しいパソコンを買ったら必ず入れたいソフト7個を紹介!必要最低限入れておきたいフリーソフトや有料ソフトをまとめました!

東芝の激安中古モバイルPCを2万5千円で買ったという記事を書きました。これからモバイル用途ではメインで使っていこ・・・

記事を読む

セブンで一番美味しい惣菜「明太子とポテトのチーズ焼き」

セブンで一番美味しい惣菜「明太子とポテトのチーズ焼き」

世界一セブン-イレブンに通っているのではないかと感じているヨシダです。 朝夜2回もコンビニに行っているわけ・・・

記事を読む

メモリー2GBでは容量不足!YouTubeやDVDの再生には4GB必要だった!

メモリー2GBでは容量不足!YouTubeやDVDの再生には4GB必要だった!

2万5千円で買った中古のモバイルノートパソコン(東芝DynabookR731)なんですが、CPUスペックは十分な・・・

記事を読む

【レビュー】スタバの人気フード:シュガードーナッツを食べてみた

【レビュー】スタバの人気フード:シュガードーナッツを食べてみた

一つ前の記事でスタバのサンドイッチのレビュー記事を書きましたが、同時にドーナッツも買っていたので紹介します。 ・・・

記事を読む

スタバ:グレインブレッド BLT&エッグを食べてみた

スタバ:グレインブレッド BLT&エッグを食べてみた

おしゃれな人が行く店といえばスターバックス。一方で私のようなおっさんが行く店はマクドナルド・・・。 だけど・・・

記事を読む

中古PCがお得!東芝製中古モバイルノートパソコン(R731)を購入してみた

中古PCがお得!東芝製中古モバイルノートパソコン(R731)を購入してみた

今メインで使っているノートパソコンはアップル社のMacBook Pro 13インチ。買った理由はYotuberの皆さんが・・・

記事を読む

【レビュー】黄金のプッチンプリンってのを発見!食べてみたが普通のタイプの方が旨いと思うのは私だけだろうか?

【レビュー】黄金のプッチンプリンってのを発見!食べてみたが普通のタイプの方が旨いと思うのは私だけだろうか?

いつもどおりコンビニで夕飯を調達していたら、黄金のプッチンプリンという珍しい商品を発見! ブログのネタにな・・・

記事を読む

グーグル検索がモバイル重視に変更!モバイルフレンドリーテストを実施してみた

グーグル検索がモバイル重視に変更!モバイルフレンドリーテストを実施してみた

我々ブロガーにとって生命線とも言えるグーグル検索の表示順位。 できるだけ、上位に表示されるように努力するわ・・・

記事を読む

ワンコイン!スマホ代(通信料)を極限まで節約する方法を考える

ワンコイン!スマホ代(通信料)を極限まで節約する方法を考える

docomoやソフトバンク、auなどでスマホを契約していると、毎月1万円くらいかかるのが一般的です。高すぎるからもう少し・・・

記事を読む

メモ帳を卒業!定番のテキストエディタ「サクラエディタ」を使ってみた

メモ帳を卒業!定番のテキストエディタ「サクラエディタ」を使ってみた

テキストエディタは何をお使いですか?私は「メモ帳」を愛用しています。 メモ帳を使っている理由は単純で最初か・・・

記事を読む

世界最大容量の200GB microSDカードが登場!私のPCのSSDより容量でかいわ!

世界最大容量の200GB microSDカードが登場!私のPCのSSDより容量でかいわ!

サンディスクから世界最大容量200GBのmicroSDカードが登場するらしいです。200GBって私のメインPCの・・・

記事を読む

【コンビニ】セーブオンのホットスナック「ハムカツ」を食べてみた

【コンビニ】セーブオンのホットスナック「ハムカツ」を食べてみた

私の住む群馬県を中心に展開するコンビニエンスストア「セーブオン」。弁当屋やおにぎり類のクオリティーが低いので個人・・・

記事を読む

素朴な味!イタリアのお菓子「パンルスティック」を食べてみた

素朴な味!イタリアのお菓子「パンルスティック」を食べてみた

変なものを売っていることで有名なコンビニ「セーブオン」で変なお菓子を発見! イタリアのパン風お菓子「PAN・・・

記事を読む

NIKON COOLPIX P340の動画撮影機能は使えない!オートフォーカスがゴミすぎる件について

NIKON COOLPIX P340の動画撮影機能は使えない!オートフォーカスがゴミすぎる件について

昨日の記事で紹介したコンデジ「NIKON COOLPIX P340」の動画撮影機能をチェックしてみたらカス過ぎた・・・

記事を読む

スマートウォッチ「Huawei Watch」が超かっこいい!日本でも発売されるらしいぞ!

スマートウォッチ「Huawei Watch」が超かっこいい!日本でも発売されるらしいぞ!

日本でSIMフリースマホなどを販売する中国のファーウェイがスマートウォッチ「Huawei Watch」を発表。 ・・・

記事を読む

WordPress専用クラウド型サーバー「COREPRESS(コアプレスクラウド)」のサービスをチェックしてみた

WordPress専用クラウド型サーバー「COREPRESS(コアプレスクラウド)」のサービスをチェックしてみた

バリュードメインやコアサーバーなどを運営するGMOインターネットグループのGMO DigiRockが新しいホスティングサ・・・

記事を読む

スポンサーリンク