「 2014年09月 」一覧

スポンサーリンク
【レビュー】セブンイレブン「北海道かぼちゃシュークリーム」を買ってきた

【レビュー】セブンイレブン「北海道かぼちゃシュークリーム」を買ってきた

仕事帰りにセブンイレブンに行ったら、新商品の「北海道かぼちゃシュークリーム」っていう珍しい商品が売っていたので買・・・

記事を読む

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯7 ~村がないので引っ越しを決意~

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯7 ~村がないので引っ越しを決意~

AMIDST v3.7というマインクラフトの地図作成ツールを利用して、自拠点周りに村がないか捜索したんですが、歩いて行け・・・

記事を読む

線が邪魔なのでACアダプタ用直結プラグ:エレコム「T-PCAD22V」を買ってみた

線が邪魔なのでACアダプタ用直結プラグ:エレコム「T-PCAD22V」を買ってみた

私が使っているPENTAXAのデジカメ用バッテリー充電器は眼鏡タイプの1メートルくらいのコードが出ているタイプで・・・

記事を読む

開封後も常温保存可!ヤマサ「テーブル用昆布ぽん酢」を試してみた(レビュー)

開封後も常温保存可!ヤマサ「テーブル用昆布ぽん酢」を試してみた(レビュー)

開封後も90日間常温保存可能なポン酢 ヤマサ「テーブル用昆布ぽん酢」ってのが売ってたので買ってみました。 ・・・

記事を読む

コストコでクソ高い「フロリダズチョイスオレンジジュース」を買ってみた

コストコでクソ高い「フロリダズチョイスオレンジジュース」を買ってみた

コストコで飲物を探していたら、「フロリダズチョイスオレンジジュース (100% FLORIDA Orage Juice)・・・

記事を読む

マインクラフトVer1.8で村を簡単に見つける方法 (利用するツール AMIDST v3.7)

マインクラフトVer1.8で村を簡単に見つける方法 (利用するツール AMIDST v3.7)

よしだ帝国の建国を目指してマインクラフトをやっているのですが拠点周りに村が見つからず村人を拉致することができず困っていま・・・

記事を読む

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯6 ~村人を拉致しようと思ったが村がどこにもない~

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯6 ~村人を拉致しようと思ったが村がどこにもない~

吉田村もある程度整備ができてきたんですが、村人がいない・・・ 1人暮らしでは面白くないので村人が何としても・・・

記事を読む

一人鍋に最適!エバラ「プチッと鍋 キムチ鍋」を使ってみたら便利だった

一人鍋に最適!エバラ「プチッと鍋 キムチ鍋」を使ってみたら便利だった

今日は、一人鍋に便利な鍋の素:エバラ「プチッと鍋 キムチ鍋」を買ってみたのでレビューします。 普通の鍋の素・・・

記事を読む

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯5 ~ある程度進めてみた~

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯5 ~ある程度進めてみた~

用事があって更新できていなかったんだけど、マインクラフトは毎日進めていました。 今日は、この4日間で建築・改造した・・・

記事を読む

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯4 ~木が成長しすぎたので燃やしてみた~

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯4 ~木が成長しすぎたので燃やしてみた~

自然破壊を最小限におさえるため、自分の領地内で木を育てているわけですが、ほっておいたらヤバいことになってしまいま・・・

記事を読む

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯3 ~羊小屋の建築~

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯3 ~羊小屋の建築~

よしだ村の羊小屋は資材不足の影響で非常に狭く作られています。しかし、羊に小麦を大量に与えれていたら大量繁殖してし・・・

記事を読む

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯2 ~安全確保~

[マインクラフト]よしだ帝国の建国♯2 ~安全確保~

マインクラフトにハマり寝不足+ブログの更新ができていないヨシダです。 本日は、前回作った家の周りの開拓と安・・・

記事を読む

速攻で破壊!3in1 Lightning MicroUSB Dock connector 充電ケーブルは低品質だった

速攻で破壊!3in1 Lightning MicroUSB Dock connector 充電ケーブルは低品質だった

最近、Amazonで買える激安microUSBケーブルの購入にハマっています。安いものだと送料込み150円くらい・・・

記事を読む

パーマリンクを変更したら検索エンジンからのアクセス激減だよ

パーマリンクを変更したら検索エンジンからのアクセス激減だよ

カテゴリ分けが気に食わなくて、カテゴリを整理しました。その一環でパーマリンク(固定リンク)を以下のように変更した・・・

記事を読む

セブンイレブン「カスタード&ホイップ ホワイトエクレア」を食べてみた

セブンイレブン「カスタード&ホイップ ホワイトエクレア」を食べてみた

こんにちは、セブンイレブン信者のヨシダです。 本日はセブンイレブンオリジナルスイーツの「カスタード&ホイッ・・・

記事を読む

ヨシダソースBBQ編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【4】

ヨシダソースBBQ編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【4】

コストコで買った巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」とコストコで買った「ヨシダソースBBQ」を使ってサイ・・・

記事を読む

冷え性に最適な入浴剤だ!Kao「メディケイティッド 薬用バブ 花果実の香り」を試してみた

冷え性に最適な入浴剤だ!Kao「メディケイティッド 薬用バブ 花果実の香り」を試してみた

朝風呂派のヨシダです。今日の朝はセブンイレブンで売っていたKao「メディケイティッド 薬用バブ 花果実の香り」と・・・

記事を読む

朝食に最適!セブンイレブン「たまごサラダロール」が旨過ぎる

朝食に最適!セブンイレブン「たまごサラダロール」が旨過ぎる

セブンイレブン信者のヨシダでございます。信者の私が一番よく買うパン「たまごサラダロール」をご紹介します。 キャ・・・

記事を読む

素晴らしい!線が太くて絡まらない158円のノーブランドの激安microUSBケーブルを使ってみた

素晴らしい!線が太くて絡まらない158円のノーブランドの激安microUSBケーブルを使ってみた

前回の記事で、超安い198円の巻き取り式microUSBケーブルを紹介しました。実は、巻き取り式が使えなかった時・・・

記事を読む

送料込み198円!激安巻き取り式microUSBケーブルを買ってみた!通信もOKです

送料込み198円!激安巻き取り式microUSBケーブルを買ってみた!通信もOKです

Androidスマホで撮った写真をパソコンに取り込みたいと思ったのですが、マイクロUSBケーブルがどっかに行って・・・

記事を読む

セブンプレミアム:コクが決め手のカレー南蛮そば 試食レビュー

セブンプレミアム:コクが決め手のカレー南蛮そば 試食レビュー

最近、自炊をしなくなったヨシダです。昨日夕飯は究極のサボりメニュー「インスタント麺」を食べてしまいました。 それが・・・

記事を読む

サイコロステーキ編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【3】

サイコロステーキ編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【3】

前回はコストコの「USA ビーフ肩ロース カタマリ」でローストビーフを作ってみたわけですが、正直なところ作るのが・・・

記事を読む

トヨタのCMで流れる替え歌「恋する充電プリウス」の動画をまとめる

トヨタのCMで流れる替え歌「恋する充電プリウス」の動画をまとめる

トヨタ自動車のプリウスのCMで使われているAKBの「恋するフォーチュンクッキー」の替え歌「恋する充電プリウス」の・・・

記事を読む

ローストビーフ作り編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【2】

ローストビーフ作り編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【2】

コストコで買ってきた巨大な肉の塊「USA ビーフ肩ロース カタマリ」から、切り出した一番いい部分を使ってロースト・・・

記事を読む

解体編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【1】

解体編:コストコで巨大牛肉「USA ビーフ肩ロース カタマリ」を買ってみた【1】

コストコと言えば、巨大な肉が売っていることで有名だと思います。今回はコストコの中で一番安い牛肉「USA ビーフ肩・・・

記事を読む

Panasonic一眼カメラ GH4(LUMIX DMC-GH4)の4K動画画質をチェックしてみよう

Panasonic一眼カメラ GH4(LUMIX DMC-GH4)の4K動画画質をチェックしてみよう

Panasonicのデジカメの中で最上位に位置するGH4。その最大の特徴は4K動画撮影に対応していることです。 ・・・

記事を読む

スポンサーリンク