「 2014年08月 」一覧

スポンサーリンク
USB扇風機:Arctic Cooling USBファン「ZAF-BZM」 レビュー

USB扇風機:Arctic Cooling USBファン「ZAF-BZM」 レビュー

夏も終わりつつありますが、まだまだ暑い日が続きます。クーラーをガンガンにきかせていますが、電気代が気になるのでU・・・

記事を読む

コスパ最高!パソコン用神スピーカーCreative「SBS A120」レビュー

コスパ最高!パソコン用神スピーカーCreative「SBS A120」レビュー

マックブックのスピーカーがあまりにもシャカシャカなので、外部スピーカーを導入することにしました。 Creati・・・

記事を読む

MacBook上のWindows(BootCamp)でプリントスクリーンする方法

MacBook上のWindows(BootCamp)でプリントスクリーンする方法

MacBook、MacBook Air、MacBook Proなどのアップル製ノートPCのキーボードにはプリントスクリー・・・

記事を読む

パソコン画面上の色を取得するフリーソフト「縮小革命 カラースポイト」の紹介

パソコン画面上の色を取得するフリーソフト「縮小革命 カラースポイト」の紹介

画面をクリックするだけで簡単に色情報が取得できる「カラースポイト」を紹介したいと思います。 カラースポイト ・・・

記事を読む

ELECOM MacBook用キーボードカバー PKB-MACB3に買い替えてみた

ELECOM MacBook用キーボードカバー PKB-MACB3に買い替えてみた

ノートパソコン(MacBook Pro)のキーボードが汚れるのが嫌でカバーをかけているのですが、今使っているキー・・・

記事を読む

コストコで「プリングス バラエティーパック(8個入り)」を買ってみた

コストコで「プリングス バラエティーパック(8個入り)」を買ってみた

少し前にコストコで買った24袋入りプリッツを全部食べ切ってしまいました。お菓子ストックが無くなったので、コストコ・・・

記事を読む

ハイブリッド化!S-エネチャージ搭載の新型ワゴンR(ワゴンR FZ)の情報をまとめてみた

ハイブリッド化!S-エネチャージ搭載の新型ワゴンR(ワゴンR FZ)の情報をまとめてみた

税金の安さと運転のし易さ、そして性能の向上により軽自動車の人気が高まっています。2013年度のシェアは39.3%・・・

記事を読む

ミルク風味強すぎ!セブンプレミアム「ワッフルコーンミルクバニラ」を食べてみた

ミルク風味強すぎ!セブンプレミアム「ワッフルコーンミルクバニラ」を食べてみた

夏も終わりに近づいてきていますが、まだまだ暑い日が続きます。そんな日には、アイスクリームが食べたくなるものです。・・・

記事を読む

やっぱり旨い!朝マック(エッグマックマフィン、ソーセージエッグマフィン)を食べてみた

やっぱり旨い!朝マック(エッグマックマフィン、ソーセージエッグマフィン)を食べてみた

マクドナルドと言えば、チーズバーガーやビックマック、マックフライポテトなどの昼のメニューが有名ですが、朝の時間帯(朝5時・・・

記事を読む

サンワサプライ「高さ調整付き大型テレビ用上棚ラック TVHF-MR1」を買ってみた

サンワサプライ「高さ調整付き大型テレビ用上棚ラック TVHF-MR1」を買ってみた

パソコンデスクの作業性改善のため、サンワサプライ「高さ調整付き大型テレビ用上棚ラック TVHF-MR1」を買って・・・

記事を読む

大失敗!クソ不味い「ナンで食べるインドカレー」を作ってみた

大失敗!クソ不味い「ナンで食べるインドカレー」を作ってみた

インドカレーが大好きで良く食べに行くヨシダです。昨日もインドカレー屋に食べに行ったんですが、まさかの休み・・・。・・・

記事を読む

ダサくなった!PENTAX Q10にLeica風レンズフードを取り付けてみた。

ダサくなった!PENTAX Q10にLeica風レンズフードを取り付けてみた。

PENTAX Q10に使用している標準ズームレンズ「02 STANDARD ZOOM」に激安Leica風レンズフ・・・

記事を読む

モチモチで旨い!コストコの固いベーグルはレンジでチンすると柔らかくなる

モチモチで旨い!コストコの固いベーグルはレンジでチンすると柔らかくなる

コストコのベーグルが好きで最近良く買っています。特にシナモンレーズンベーグルが大好物です。このベーグルってそのま・・・

記事を読む

コストコで寿司を買う!1280円の「まぐろとサーモン寿司」を食べてみた

コストコで寿司を買う!1280円の「まぐろとサーモン寿司」を食べてみた

今日の仕事帰りにコストコに行っていました。夜7時位に行ったため凄く空いていてゆっくり商品を見ることができました。・・・

記事を読む

野菜は冷凍できるのか?白菜・ニラ・ネギ・玉ねぎを冷凍してみた!

野菜は冷凍できるのか?白菜・ニラ・ネギ・玉ねぎを冷凍してみた!

皆さんは自炊していますか?私はなるべく自炊するようにしていますが、ひとつ悩みがあります。それは、野菜が食べきれず・・・

記事を読む

とろとろで旨い!セブンプレミアム「なめらかプリン 3個パック」を食べてみた

とろとろで旨い!セブンプレミアム「なめらかプリン 3個パック」を食べてみた

いつものセブンイレブンでセブンプレミアム「なめらかプリン 3個パック」を買ってみましたので紹介します。 3個パ・・・

記事を読む

新事実!玉村町にあるインドカレーのハジュールはチェーン店だった!

新事実!玉村町にあるインドカレーのハジュールはチェーン店だった!

マニアックなネタですみません。 以前、群馬県玉村町にあるインドカレーのハジュールが安くて旨いと紹介したと思・・・

記事を読む

冷やしても旨い!セブンイレブン「焼きカレーパン インド風カレー」を食べてみた

冷やしても旨い!セブンイレブン「焼きカレーパン インド風カレー」を食べてみた

今日の朝食べたセブンイレブンの焼きカレーパン(インド風カレー)をご紹介します。 パッケージチェック ・・・

記事を読む

マグロ警報?水産庁がクロマグロ乱獲で「特別警報」を導入するらしい

マグロ警報?水産庁がクロマグロ乱獲で「特別警報」を導入するらしい

日本人の大好物 マグロですが、乱獲が進み生息数が激減しているらしい。そのため、資源を守るために水産庁がマグロ警報・・・

記事を読む

セブンイレブン「ひんやり!カスタードホイップのくりーむパン」が冷たくて旨い

セブンイレブン「ひんやり!カスタードホイップのくりーむパン」が冷たくて旨い

セブンイレブンで朝ごはんに何かいいものないかなぁと思って探していたら、「ひんやり!カスタードホイップのくりーむパ・・・

記事を読む

Battery Mix (バッテリーミックス):Androidの電池使用量を監視するツールの紹介

Battery Mix (バッテリーミックス):Androidの電池使用量を監視するツールの紹介

このブログも開始して2か月が経とうとしています。毎日2回更新を目標に更新しているのですが、そろそろネタ切れとなりつつあり・・・

記事を読む

セブンプレミアム「もっちりとしたパンケーキ」がすごく旨いです

セブンプレミアム「もっちりとしたパンケーキ」がすごく旨いです

本日はセブンイレブンで買ったセブンプレミアム「もっちりとしたパンケーキ」をご紹介しましょう。8/5発売の新製品み・・・

記事を読む

ブログの写真画質向上を目指してPENTAX Q10を引退させます!

ブログの写真画質向上を目指してPENTAX Q10を引退させます!

写真画質が大幅に低下しているので気が付いている方もいるかも知れませんが、ここ最近、投稿している写真のほとんどPE・・・

記事を読む

セブンイレブン「バターチキンカレーの焼チーズドリア」を食べてみた

セブンイレブン「バターチキンカレーの焼チーズドリア」を食べてみた

毎日自炊するようにしているのですが、今日は疲れたのでコンビニで済ませることにしました。いつものセブンイレブンに仕・・・

記事を読む

コストコでクラブマルチパック缶のコカ・コーラゼロを買ってみた

コストコでクラブマルチパック缶のコカ・コーラゼロを買ってみた

ちょっと前に、コストコで並行輸入品のダイエットジンジャエールを買ってみたのですが、賞味期限が1か月を切っている微妙な商品・・・

記事を読む

製造業者不明!激安スマートフォン充電器 AD-902 レビュー

製造業者不明!激安スマートフォン充電器 AD-902 レビュー

スマートフォン用の充電器がぶっ壊れてしまいました。マイクロB端子部の接触が悪くなって充電できたりできなかったり。・・・

記事を読む

スポンサーリンク