「 日用品 」一覧

スポンサーリンク
食パンにバターをマーガリン感覚で塗れる魔法のナイフ「SpreadTHAT!」レビュー

食パンにバターをマーガリン感覚で塗れる魔法のナイフ「SpreadTHAT!」レビュー

食パンにバターを塗って食べたいけど硬すぎて塗れないからマーガリンを使っているという人は多いのではないでしょうか?・・・

記事を読む

市販の花粉症(鼻炎薬)を飲むと喉が渇くという人はスイッチOTC薬がオススメだ

市販の花粉症(鼻炎薬)を飲むと喉が渇くという人はスイッチOTC薬がオススメだ

花粉症の時期がやって来ました。毎年この時期になると鼻は詰まるし目や喉が痒い・・・。 病院で花粉症の症状を抑える薬を・・・

記事を読む

中国出張には目覚まし時計必須!トラベルクロック CASIO TQ-140-1 JF レビュー

中国出張には目覚まし時計必須!トラベルクロック CASIO TQ-140-1 JF レビュー

海外出張で困ったことの一つとして目覚まし時計がないという問題。 日本のホテルならベッドに目覚まし時計が内蔵されてい・・・

記事を読む

[レビュー]約600円の激安シェーバー IZUMI Cleancut IZF-02を買ってみた

[レビュー]約600円の激安シェーバー IZUMI Cleancut IZF-02を買ってみた

男性の皆さんはどのような髭剃りを使っていますが?普通はT字カミソリか電気シェーバーだと思います。 普段私はお風呂で・・・

記事を読む

【お土産】中国で超高い漆工芸のキーホルダーを買ってみた(ボッタクリ?)

【お土産】中国で超高い漆工芸のキーホルダーを買ってみた(ボッタクリ?)

どうも、中国で食あたりになり腹痛&下痢に苦しんでいるヨシダでございます。 食あたりには注意していたんだけど・・・

記事を読む

著作権フリー!上海浦東空港で撮影した飛行機の写真を貼り付けときます

著作権フリー!上海浦東空港で撮影した飛行機の写真を貼り付けときます

突然、ブログ更新を2週間ほど休んだわけですが、その理由は仕事で中国出張に行っていたためです。 本当は中国で・・・

記事を読む

買い物で楽天ポイントが貯まるRポイントカードを100円で購入してみた

買い物で楽天ポイントが貯まるRポイントカードを100円で購入してみた

コンビニやスーパー、ガソリンスタンドなどで買い物をすると楽天スーパーポイントを貯めることができるEdy-Rポイン・・・

記事を読む

楽天懸賞で当選!アクセサリー工具(丸ヤットコ)が当たったがおっさんには不必要だった・・・

楽天懸賞で当選!アクセサリー工具(丸ヤットコ)が当たったがおっさんには不必要だった・・・

第3の収入源として楽天懸賞に応募しまくっているヨシダです。ネットの情報だと楽天懸賞は自作自演のショップが多くて当・・・

記事を読む

一人暮らし(男性)のキッチンを紹介!一人暮らしを始めようとしている人の参考になれば・・・

一人暮らし(男性)のキッチンを紹介!一人暮らしを始めようとしている人の参考になれば・・・

昨日は、私が住むアパートの居間を紹介しましたが、今日は台所を紹介します。 昨日の記事:一人暮らし部屋(6畳)の・・・

記事を読む

NO IMAGE

一人暮らし部屋(6畳)のインテリア・レイアウト!おじさんの部屋を公開します

どうも、ヨシダです。正月なんですが、特にやることもなくて暇なので、私の部屋でも紹介してみます。 基本情報と・・・

記事を読む

直付けタイプの電動灯油給油ポンプ「工進 EP-303F」が超便利だ!

直付けタイプの電動灯油給油ポンプ「工進 EP-303F」が超便利だ!

エアコンのパワーが足りず寒すぎるので石油ファンヒーターを買ったんですが、ファンヒーターで面倒なのが灯油の給油です・・・

記事を読む

エアコンが寒いからダイニチ FW-3214S(石油ファンヒーター)を購入しました!

エアコンが寒いからダイニチ FW-3214S(石油ファンヒーター)を購入しました!

服を着まくって寒さに耐えていましたが、限界を感じたので石油ファンヒーターを買ってみました。 エアコンは寒いしブ・・・

記事を読む

ニトリは低品質!ニトリで買ったテーブルが不良品だったので交換してもらいに行ったら在庫なし・・・

ニトリは低品質!ニトリで買ったテーブルが不良品だったので交換してもらいに行ったら在庫なし・・・

ニトリで購入したテーブルなんですが、2個買ったうちの1つが不良品でした。 関連記事:パソコン作業環境の改善!ニ・・・

記事を読む

パソコン作業環境の改善!ニトリの「組合せフリーテーブル」をパソコンデスクとして活用してみた!

パソコン作業環境の改善!ニトリの「組合せフリーテーブル」をパソコンデスクとして活用してみた!

私のパソコン作業環境は上記写真(恥ずかしいのでぼかしてあります)のように散らかっていて作業性はあまりよくありませ・・・

記事を読む

[コストコ]替え刃17個入りのカミソリSchick HYDRO5をコストコで買ってみた!結構お買い得かも

[コストコ]替え刃17個入りのカミソリSchick HYDRO5をコストコで買ってみた!結構お買い得かも

皆さんは髭をどうやって剃っていますか?電気シェーバーですか?カミソリですか? 私はカミソリ派です。風呂に入・・・

記事を読む

約300円のマルマン音波振動歯ブラシ プロソニックワンはコスパ良すぎ

約300円のマルマン音波振動歯ブラシ プロソニックワンはコスパ良すぎ

今まで1万円近くするパナソニック製の超音波振動ハブラシを使用していたのですが、替えのブラシが家電量販店で・・・

記事を読む

長期使用レビュー:眼鏡市場のフリーフィットって眼鏡はゴミだ!二度と眼鏡市場では買いません!

長期使用レビュー:眼鏡市場のフリーフィットって眼鏡はゴミだ!二度と眼鏡市場では買いません!

辛口コメンテーターのヨシダです。本日は以前買ったとご報告した眼鏡市場で売ってるフリーフィットと言う眼鏡の長期使用レビュー・・・

記事を読む

1人焼肉に最適なホットプレート!象印「グリル鍋 あじまる」 ~1人焼肉編~

1人焼肉に最適なホットプレート!象印「グリル鍋 あじまる」 ~1人焼肉編~

前回記事で象印「グリル鍋 あじまる」を開封レビューしましたので、今回は実際に1人焼肉をして使い勝手や火力などをチェックし・・・

記事を読む

1人焼肉に最適なホットプレート!象印「グリル鍋 あじまる」 ~開封編~

1人焼肉に最適なホットプレート!象印「グリル鍋 あじまる」 ~開封編~

焼肉大好きのヨシダでございます。お家で1人焼肉を頻繁にするのですが、愛用している980円の激安ホットプレートの火・・・

記事を読む

MonoMax11月号の付録「オロビアンコ大容量カードケース」 レビュー

MonoMax11月号の付録「オロビアンコ大容量カードケース」 レビュー

今回紹介するのはコンビニで良く売っている雑誌「MonoMax」の11月号です。 と言っても、雑誌を・・・

記事を読む

【レビュー】20秒検温!体温計 テルモ C231を購入しました!

【レビュー】20秒検温!体温計 テルモ C231を購入しました!

肺の方がやられて体調が悪いので体温計を良く使っています。しかし、今使っている体温計が予測検温機能がついて・・・

記事を読む

咳止め薬はリン酸コデインが最強だと思ったがやっぱり効かない

咳止め薬はリン酸コデインが最強だと思ったがやっぱり効かない

咳が止まらなくて死にそうなヨシダです。特に夜になると呼吸困難になるほどです。 昨日の記事(いろいろと咳止め・・・

記事を読む

市販の咳止めシロップが効かないので病院で薬をもらったがやっぱり効かない

市販の咳止めシロップが効かないので病院で薬をもらったがやっぱり効かない

咳が止まらず声が出なくなったヨシダです。 昨日は病院がやっていないので、エスエス製薬の咳止めシロップ「新ブロン液エ・・・

記事を読む

咳が止まらないので咳止めシロップ「新ブロン液エース」を飲んでみたが効果なし

咳が止まらないので咳止めシロップ「新ブロン液エース」を飲んでみたが効果なし

先週の水曜日に風邪をひきました。既に怠さや熱・頭痛・寒気などの症状はなくなって元気な状態なのですが咳が止まりません。 ・・・

記事を読む

冷え性に最適な入浴剤だ!Kao「メディケイティッド 薬用バブ 花果実の香り」を試してみた

冷え性に最適な入浴剤だ!Kao「メディケイティッド 薬用バブ 花果実の香り」を試してみた

朝風呂派のヨシダです。今日の朝はセブンイレブンで売っていたKao「メディケイティッド 薬用バブ 花果実の香り」と・・・

記事を読む

素晴らしい!線が太くて絡まらない158円のノーブランドの激安microUSBケーブルを使ってみた

素晴らしい!線が太くて絡まらない158円のノーブランドの激安microUSBケーブルを使ってみた

前回の記事で、超安い198円の巻き取り式microUSBケーブルを紹介しました。実は、巻き取り式が使えなかった時・・・

記事を読む

スポンサーリンク