「 パソコン・PC周辺機器 」一覧

スポンサーリンク
【レビュー】透明でスケスケ!カッコイイUSBハードディスクケースを試す

【レビュー】透明でスケスケ!カッコイイUSBハードディスクケースを試す

壊れたノートパソコンから取り出した2.5インチハードディスクをUSBハードディスク化するためにUSBハードディス・・・

記事を読む

【スティックPCの発熱問題】USB扇風機・ファンで風を当てると超冷える!

【スティックPCの発熱問題】USB扇風機・ファンで風を当てると超冷える!

先日、発熱で動作周波数が下がってしまうスティックPCに放熱用のヒートシンクを取り付けて冷却性能をUPさせました。・・・

記事を読む

熱暴走!スティックPCの発熱/冷却対策→ヒートシンクを貼り付けたら改善!

熱暴走!スティックPCの発熱/冷却対策→ヒートシンクを貼り付けたら改善!

フル機能のWindows10が動く超小型なスティックPCを愛用し始めて1年近く立つのですが、一つ凄い不満がありま・・・

記事を読む

グラボ故障?ブルースクリーンが多発するからグラフィックボード交換して直す!

グラボ故障?ブルースクリーンが多発するからグラフィックボード交換して直す!

最近、僕のメインPC(Windows10)がブルースクリーン多発中です。多い時だと1日1回はブルースクリーンが発・・・

記事を読む

デスクトップPCでワイヤレスイヤホンを使いたい!Bluetooth USBアダプタを試す!

デスクトップPCでワイヤレスイヤホンを使いたい!Bluetooth USBアダプタを試す!

以前紹介した中華製の激安ワイヤレスイヤホン(Bluetoothイヤホン)なんですが、激安なのに高音質だから結構気・・・

記事を読む

これ使う?Amazonダッシュボタンを使ってみたが必要性を全く感じない

これ使う?Amazonダッシュボタンを使ってみたが必要性を全く感じない

実は発売日に購入していたアマゾンの注文ボタン「Amazon Dash Button」ですが、買ったは良いけど必要・・・

記事を読む

長さが足りないLANケーブルを延長するコネクタを試す!

長さが足りないLANケーブルを延長するコネクタを試す!

今日は元日なのでブログ更新はお休みする予定でしたが、毎日更新を達成するために軽い内容をUPしときます。 1・・・

記事を読む

11ac不要!900円のUSB無線LAN子機でデスクトップPCをWiFi化

11ac不要!900円のUSB無線LAN子機でデスクトップPCをWiFi化

DIYした最強のパソコンデスクは今までのパソコン部屋ではなく隣の部屋に設置しています。 そのため、ネットワ・・・

記事を読む

マウスで迷ったらコレ!最高に使いやすいおすすめマウス「ロジクールm705t」

マウスで迷ったらコレ!最高に使いやすいおすすめマウス「ロジクールm705t」

愛用していたエレコムのマウス(2個目)が約半年でぶっ壊れました。スクロールが頻繁に誤作動して使い物になりません。・・・

記事を読む

ドンキ、超激安19,800円の2in1ノートPCを新発売!ちょっとダサいけど安いから欲しい

ドンキ、超激安19,800円の2in1ノートPCを新発売!ちょっとダサいけど安いから欲しい

ドン・キホーテが11月11日より19800円(税抜)の超激安2in1ノートパソコン「ジブン専用 PC ジ・・・

記事を読む

Apple、10月28日にMacBookの新機種発表!USB端子を廃止か?

Apple、10月28日にMacBookの新機種発表!USB端子を廃止か?

Appleが日本時間10月29日午前2時より製品発表会を開催すると発表しました。内容的にはMacBookの最新モ・・・

記事を読む

WindowsPCでも「指紋認証」や「顔認証」ができるガジェット ~ マウスコンピューターから登場!

WindowsPCでも「指紋認証」や「顔認証」ができるガジェット ~ マウスコンピューターから登場!

これメッチャほしい。 BTOパソコンメーカーのマウスコンピューターから1秒以内にWindowsログインでき・・・

記事を読む

日本のPCメーカー壊滅 – 富士通が中国レノボとPC事業統合へ

日本のPCメーカー壊滅 – 富士通が中国レノボとPC事業統合へ

日本の大手PCメーカーの一つ富士通がパソコン事業を中国レノボと事業統合するとの報道がありました。 PC Watch・・・

記事を読む

Googleからオシャレで高性能な無線LANルーター「Google Wifi」が登場!

Googleからオシャレで高性能な無線LANルーター「Google Wifi」が登場!

Googleから新しい無線LANルーター「Google Wifi」が発表されました。 最大の特徴は複数台の・・・

記事を読む

4万円以下の24インチ4Kディスプレイが登場!しかもIPS液晶で非光沢だから欲しいよな?

4万円以下の24インチ4Kディスプレイが登場!しかもIPS液晶で非光沢だから欲しいよな?

パソコン用4Kモニターに興味はあるものの7万円近い価格がネックで手が出ませんでした。 でも、LGから遂に安・・・

記事を読む

USB端子が足りない!USBハブの簡単な選び方とお勧め製品9つを紹介!

USB端子が足りない!USBハブの簡単な選び方とお勧め製品9つを紹介!

USB端子・USBポートが足りない!そんな時に必要なUSBハブ。 いろいろなメーカーからすごい種類の製品が・・・

記事を読む

2016年版 超カッコいいオシャレな「おすすめPCケース」まとめ

2016年版 超カッコいいオシャレな「おすすめPCケース」まとめ

僕はパソコンの自作大好きなんですがお金がなくて頻繁に作ることができないので、中身はそのままにPCケースだけ変えるってこと・・・

記事を読む

東プレ製キーボード「REALFORCE」のキートップを青色に交換してみた!

東プレ製キーボード「REALFORCE」のキートップを青色に交換してみた!

愛用のパソコン用キーボード「REALFORCE 108UBK」のキートップを黒から青色に変更してみました。 ・・・

記事を読む

スマホ充電ケーブル:高級品と安物で充電速度が違うのか検証してみた!

スマホ充電ケーブル:高級品と安物で充電速度が違うのか検証してみた!

スマホを充電するUSBケーブル(Android用のマイクロUSBケーブル)は色々なメーカーから発売されていますが・・・

記事を読む

SDカードリーダーを手元に設置するのに便利なスタンド付きUSB延長ケーブル

SDカードリーダーを手元に設置するのに便利なスタンド付きUSB延長ケーブル

結構内容的はくだらないんだけども、何気に便利なグッズを発見したので買ってみました。 買ったものは、USBケ・・・

記事を読む

たった900円!?遂にコスパ最強の無線マウスを見つけました!

たった900円!?遂にコスパ最強の無線マウスを見つけました!

メインPCで使っているエレコムのマウスが調子が悪い。左ボタンの跳ね返りが弱まってしまって、感触に凄い違和感がある・・・

記事を読む

【2016年最新版】パソコン用地デジチューナー(テレビチューナー)まとめ

【2016年最新版】パソコン用地デジチューナー(テレビチューナー)まとめ

僕の家には現在パソコンの近くに32インチの液晶テレビを設置しているのですが、ベッドで転がりながらTVをみたいなの・・・

記事を読む

有線LANポートが足りない!スイッチングハブの選び方2016

有線LANポートが足りない!スイッチングハブの選び方2016

ルーターの有線LANポートって4個くらいしか付いていませんよね? 無線を使えばいいのですが有線LAN派の人にとって・・・

記事を読む

スポンサーリンク