「 男料理・レシピ 」一覧

スポンサーリンク
ラーメン二郎のレシピを再現してみたが失敗した

ラーメン二郎のレシピを再現してみたが失敗した

三連休が暇すぎたのでラーメン二郎の味を再現してみることにしました。と言っても、ネットで見たレシピを参考に手に入る材料で作・・・

記事を読む

名古屋名物!イチビキ「赤から鍋スティック」で鍋を作ったが不味かった

名古屋名物!イチビキ「赤から鍋スティック」で鍋を作ったが不味かった

名古屋名物「赤から」鍋が簡単に家で作れるイチビキ「赤から鍋スティック」を買ってみました。 (赤から鍋とは、・・・

記事を読む

一人鍋に最適!エバラ「プチッと鍋 キムチ鍋」を使ってみたら便利だった

一人鍋に最適!エバラ「プチッと鍋 キムチ鍋」を使ってみたら便利だった

今日は、一人鍋に便利な鍋の素:エバラ「プチッと鍋 キムチ鍋」を買ってみたのでレビューします。 普通の鍋の素・・・

記事を読む

興味ある?1人暮らしのオジサンの夕食を紹介してみる

興味ある?1人暮らしのオジサンの夕食を紹介してみる

興味ある人がいるかわかりませんが、1人暮らしのおっさんがどんなものを食べているかご紹介します。 今日の夕ご・・・

記事を読む

大失敗!クソ不味い「ナンで食べるインドカレー」を作ってみた

大失敗!クソ不味い「ナンで食べるインドカレー」を作ってみた

インドカレーが大好きで良く食べに行くヨシダです。昨日もインドカレー屋に食べに行ったんですが、まさかの休み・・・。・・・

記事を読む

野菜は冷凍できるのか?白菜・ニラ・ネギ・玉ねぎを冷凍してみた!

野菜は冷凍できるのか?白菜・ニラ・ネギ・玉ねぎを冷凍してみた!

皆さんは自炊していますか?私はなるべく自炊するようにしていますが、ひとつ悩みがあります。それは、野菜が食べきれず・・・

記事を読む

簡単だと思っていた焼きそば作りに失敗した!

簡単だと思っていた焼きそば作りに失敗した!

本日は昨日買ってきた食材と冷凍庫に入っていた食材を合わせて、焼きそばを作りたいと思います。材料は、玉ねぎ・コーン・・・

記事を読む

NO IMAGE

簡単!クックドゥ 香味ペーストを使って野菜炒めを作ってみたら旨かった

今日の夜ご飯に、クックドゥ 香味ペーストと言う中華万能調味料を使って野菜炒めを作ってみました。オジサンでも簡単に・・・

記事を読む

味噌カツ作りに挑戦だ!<後半> ~完結編~

味噌カツ作りに挑戦だ!<後半> ~完結編~

きのう製造したヨシダ式味噌ソースをスーパーで買ってきた300円の豚カツにかけて食べてみました。 ヨシダ味噌ソー・・・

記事を読む

味噌カツ作りに挑戦だ<前半> ~味噌だれ作り編~

味噌カツ作りに挑戦だ<前半> ~味噌だれ作り編~

名古屋と言えば味噌カツ。ヨシダも愛知出身なので、味噌カツが大好きです。しかし、群馬県に引っ越してしまった現在では・・・

記事を読む

失敗!マンナンヒカリだけでご飯を炊いたら不味かった

失敗!マンナンヒカリだけでご飯を炊いたら不味かった

ご飯のカロリーカット用食品として有名な「マンナンヒカリ」。本来は1:1か1:2の割合で米と一緒に炊くものなんです・・・

記事を読む

マクドナルドのチーズバーガーと月見バーガーを自作してみた

マクドナルドのチーズバーガーと月見バーガーを自作してみた

元マクドナルド店員のヨシダです。そのバイト知識を生かして、マクドナルドのチーズバーガーと月見バーガーを家で再現し・・・

記事を読む

今日のおじさんの朝ごはん その3

今日のおじさんの朝ごはん その3

おはようございます。ヨシダです。 2日連続で私の朝ごはんを紹介しましたが、せっかくなので今日も紹介してます。 ・・・

記事を読む

味ぽんを超えた?「ヤマサ 昆布ぽん酢」が旨いことが判明した

味ぽんを超えた?「ヤマサ 昆布ぽん酢」が旨いことが判明した

ポン酢の定番とミツカン味ぽんですが、最近は飽きてきたのでいろいろなポン酢を物色しています。前回はクソ高いのにクソ・・・

記事を読む

ネタ入りSDカード紛失!おじさんの今日の朝ごはんを紹介して乗り切る

ネタ入りSDカード紛失!おじさんの今日の朝ごはんを紹介して乗り切る

日々撮りためた写真が入っている16GBのSDカードが無くなってしまいました。多分、家具の隙間に入り込んだんだと思・・・

記事を読む

味ぽんに飽きたから「板前手作りポン酢」を試してみたが不味かった

味ぽんに飽きたから「板前手作りポン酢」を試してみたが不味かった

夏なのに週1回以上鍋を食べているヨシダです。つけダレは定番のミツカン味ぽんが多いのですが、最近は飽きてきたので様・・・

記事を読む

最強の全部入りカレー作りに挑戦!牛豚鶏カレーを作ってみた

最強の全部入りカレー作りに挑戦!牛豚鶏カレーを作ってみた

前回、インドカレーに挑戦したらクソ不味いものが出来上がってしまい悔しい思いをしました。今回はリベンジとして最強の・・・

記事を読む

オジサン1人で焼肉パーティーを開催!使ったミニホットプレートTSK-2131Pは今日で破棄。

オジサン1人で焼肉パーティーを開催!使ったミニホットプレートTSK-2131Pは今日で破棄。

焼肉大好きのオジサン、ヨシダです。焼肉屋さんに行きたいんですが、1人ではさすがに恥ずかしい。なんで、お家で1人焼・・・

記事を読む

謎解決シリーズ:目玉焼きは「片面焼き」と「両面焼き」どちらが旨いのか?

謎解決シリーズ:目玉焼きは「片面焼き」と「両面焼き」どちらが旨いのか?

朝ごはんに毎日目玉焼きを食べているヨシダでございます。ごはんに載せて目玉焼き丼。最高です。で、前から思っていたん・・・

記事を読む

腐る問題の解決に挑戦!白菜を生で冷凍保存してみた

腐る問題の解決に挑戦!白菜を生で冷凍保存してみた

夏なのに鍋を週3で食っているヨシダです。野菜がたくさん取れるし、調理も簡単。鍋は1人暮らしに最適な料理です。 ・・・

記事を読む

失敗!鍋でごはんを炊いてみたが固すぎる

失敗!鍋でごはんを炊いてみたが固すぎる

炊飯器を持っているんですが、パワーの強いガスでご飯を炊いた方がうまいんじゃないか?という安直な考えで鍋でごはんを・・・

記事を読む

目指せ4.6cm!超巨大ホットケーキを作ってみた

目指せ4.6cm!超巨大ホットケーキを作ってみた

ホットケーキが食べたくなって、ホットケーキの素を買ってきたヨシダです。さっそく、作ろうと思ったら「目指せふんわり・・・

記事を読む

NO IMAGE

名古屋といえば味噌!「献立いろいろみそ」をすぐに買いに行け

名古屋といえば、味噌である。それは常識だ。私も愛知出身。赤みそ大好きであることは言うまでもない。しかし、関東地方・・・

記事を読む

冷たくてうまい!セブンイレブンで買った「スティックポテト~大学いも~」を食べてみた

冷たくてうまい!セブンイレブンで買った「スティックポテト~大学いも~」を食べてみた

セブンイレブンのアイスクリームコーナーでアイスを物色していたら、冷凍の大学いもが売っていました。大学芋が大好物の・・・

記事を読む

予想以上の旨さ!モランボンの「ゆで豚の素」を使って「ゆで豚」を作ってみた。

予想以上の旨さ!モランボンの「ゆで豚の素」を使って「ゆで豚」を作ってみた。

スーパーの肉コーナーでウロチョロしていたら、「ゆで豚の素」ってのを発見した。金が結構かかったけど、凄く旨そうなの・・・

記事を読む

男でもできる!適当きんぴらごぼうの作り方

男でもできる!適当きんぴらごぼうの作り方

冷凍庫に眠っていた「ごぼうにんじんミックス」を処理するため、きんぴらごぼうを作ってみました。相当適当に作ったんで・・・

記事を読む

スポンサーリンク