「 男料理・レシピ 」一覧

スポンサーリンク
【男の自炊レシピ】豚バラ冷しゃぶサラダと豚バラ目玉焼き丼

【男の自炊レシピ】豚バラ冷しゃぶサラダと豚バラ目玉焼き丼

コンビニ生活から脱却するために自炊を始める決意を密かにしたんですが3日坊主で終わりそうなので、作ったものをブログ・・・

記事を読む

1人鍋!よしだ特製にんにくネギポン酢しゃぶしゃぶ!

1人鍋!よしだ特製にんにくネギポン酢しゃぶしゃぶ!

この世で一番うまい食べ物といえば焼き肉ですが、それと並ぶほど美味しいものがあります。 そう、しゃぶしゃぶで・・・

記事を読む

専用の調理器具なしでホットサンドを作る方法!

専用の調理器具なしでホットサンドを作る方法!

ふと、ホットサンドが食べたいなぁと思って近くのホームセンターへホットサンドのフライパン?的なのを探しに行ったんで・・・

記事を読む

ベビースターにお湯を入れてラーメンにすると・・・不味い!!!!!!

ベビースターにお湯を入れてラーメンにすると・・・不味い!!!!!!

お徳用のベビースターラーメンの裏面に「お湯をかけてラーメンに」という記載があったので試してみたというお話です。 ・・・

記事を読む

牛角風「やみつき塩キャベツ」の再現レシピ!安くて手軽に作れて非常に旨い

牛角風「やみつき塩キャベツ」の再現レシピ!安くて手軽に作れて非常に旨い

焼き肉屋の牛角などで人気の「やみつき塩キャベツ」。塩辛い味、キャベツのシャキシャキ感、そして安いという最強のメニ・・・

記事を読む

自家製ラーメン作りに挑戦!スタミナにんにくチャーシュー麺 編

自家製ラーメン作りに挑戦!スタミナにんにくチャーシュー麺 編

突然、無性にラーメンが食べたくなってきました。もちろん、食べたいのはカップ麺ではなく本格的なラーメンです。 ラーメ・・・

記事を読む

【男料理】大失敗!自家製チャーシューでレタスチャーハンを作ってみたら味付けに失敗

【男料理】大失敗!自家製チャーシューでレタスチャーハンを作ってみたら味付けに失敗

今日の夕飯に自家製チャーシューを使ったレタスチャーハンを作ってみました。 本当はこのチャーシューを使ってチ・・・

記事を読む

【男料理】ダイエットに?ささみ唐揚げを作ってみた!(からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉を使用)

【男料理】ダイエットに?ささみ唐揚げを作ってみた!(からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉を使用)

ダイエット料理的なのを作ってみようかと思い「ささみ」を使った唐揚げを作ってみたいと思います。 使うのはささ・・・

記事を読む

【男料理】超カリカリ「伝説のから揚げ」の作り方!

【男料理】超カリカリ「伝説のから揚げ」の作り方!

めんどくさくて自炊していなかったんですが、なんとなく唐揚げが食いたくなったので作ってみました。 味付けなど・・・

記事を読む

食パンにバターをマーガリン感覚で塗れる魔法のナイフ「SpreadTHAT!」レビュー

食パンにバターをマーガリン感覚で塗れる魔法のナイフ「SpreadTHAT!」レビュー

食パンにバターを塗って食べたいけど硬すぎて塗れないからマーガリンを使っているという人は多いのではないでしょうか?・・・

記事を読む

【男料理】チャーハン風ステーキ丼を作ってみた

【男料理】チャーハン風ステーキ丼を作ってみた

どうも、ヨシダです。ちょっとブログのネタ切れ状態で更新する内容がないので今日の昼ごはんでも投稿してみます。 ・・・

記事を読む

【今日の夕飯】家で一人焼き肉って楽しいよね?自由って最高です!

【今日の夕飯】家で一人焼き肉って楽しいよね?自由って最高です!

今日の夕飯は私の一番大好きな一人焼き肉。やっぱり、焼き肉は一人で寂しく食べるほうが楽しいよね。 具・・・

記事を読む

インスタントご飯で作る超簡単「ドリア」!簡単に作れるけど味は微妙なのでご注意を!

インスタントご飯で作る超簡単「ドリア」!簡単に作れるけど味は微妙なのでご注意を!

今日の昼ご飯は学生時代によく食べていた「ドリア」を作ってみました。 材料はインスタントご飯とピザソ・・・

記事を読む

愛知名物 ベトコンラーメンの完全再現にチャレンジだ!(ベトコンラーメンの作り方)

愛知名物 ベトコンラーメンの完全再現にチャレンジだ!(ベトコンラーメンの作り方)

私の出身地である愛知県で最も有名なラーメンは2つです。 スガキヤ ベトコンラーメン スガキヤ ・・・

記事を読む

【豚汁の作り方】一人暮らしの学生やおじさんに最適だ!

【豚汁の作り方】一人暮らしの学生やおじさんに最適だ!

今日の夕飯は寿司にしようと思って、かっぱ寿司に行ったんだけどお正月ということもあってか激混みしていて断念。飲食店・・・

記事を読む

国産激安モモステーキをスーパーで買ってきたので食らうが硬い。松阪牛が食べたいよ

国産激安モモステーキをスーパーで買ってきたので食らうが硬い。松阪牛が食べたいよ

明けましておめでとうございます。吉田でございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、今日は1/1 ・・・

記事を読む

クリスマスに向けて炊飯器でチーズケーキを作ってみたが大失敗!甘さ控えめにしたら不味くなった

クリスマスに向けて炊飯器でチーズケーキを作ってみたが大失敗!甘さ控えめにしたら不味くなった

クリスマスも近づいてきました。皆さんはどのように過ごす予定ですか?私は1人でクリスマスパーティーでもしようかと思・・・

記事を読む

完全敗北!クソ不味い「油淋鶏」の作り方【よしだの夜ご飯】

完全敗北!クソ不味い「油淋鶏」の作り方【よしだの夜ご飯】

仕事に行きたくないなぁと思いながらブログを書き始めたヨシダです。 中華料理「福の宴」で油淋鶏を食ったって記事を書い・・・

記事を読む

超簡単!セブンイレブンのサラダチキンもどきの作り方 ~セブンのより旨いものが出来てしまった~

超簡単!セブンイレブンのサラダチキンもどきの作り方 ~セブンのより旨いものが出来てしまった~

一昔前に低カロリーで旨いということで大ヒットしたセブンイレブンのサラダチキンなんですが、少し変な味付けがされてい・・・

記事を読む

餃子の王将「鶏の唐揚げ」の作り方!かなり近い味に再現出来ました【よしだの夜ご飯】

餃子の王将「鶏の唐揚げ」の作り方!かなり近い味に再現出来ました【よしだの夜ご飯】

前回記事で餃子の王将の「魔法の粉」の完全再現に成功しましたが、粉だけあってもしょうがないので王将の「鶏の唐揚げ」・・・

記事を読む

餃子の王将:「魔法の粉(マジックパウダー)」の作り方!完全再現に成功!

餃子の王将:「魔法の粉(マジックパウダー)」の作り方!完全再現に成功!

餃子の王将といえば餃子ですが、それ以外にも「鳥の唐揚げ」も人気です。 その唐揚げについてくる粉、一般的には・・・

記事を読む

ダイエットに最適?サラダチキン レタスチャーハンを作ってみたが美味しくない

ダイエットに最適?サラダチキン レタスチャーハンを作ってみたが美味しくない

皆さんもよくご存知だと思いますが、超カロリーが低いセブンイレブンの「サラダチキン」はダイエットをしている人の強い・・・

記事を読む

おじさんでも作れる!レタスチャーハンを作ってみた(作り方)

おじさんでも作れる!レタスチャーハンを作ってみた(作り方)

今日のお昼にレタスチャーハンを作ってみたんだけど、予想以上に美味しかったのでご紹介します。 材料は、 ・・・

記事を読む

おじさんでも作れる!超簡単チャーシューの作り方

おじさんでも作れる!超簡単チャーシューの作り方

業務スーパーに行ったら、ネットに入った豚肉の塊が売っていたので、煮込んでチャーシューを作ってみましょう。 ・・・

記事を読む

レビュー:セブンプレミアム「キムチ鍋つゆ」は美味しくない

レビュー:セブンプレミアム「キムチ鍋つゆ」は美味しくない

辛口セブンイレブン評論家のヨシダです。 グーグル様の評価が突然下がり、検索エンジンからのアクセスが激減していてやる・・・

記事を読む

レンジ料理:電子レンジでキムチ鍋を作ってみた

レンジ料理:電子レンジでキムチ鍋を作ってみた

キムチ鍋大好きのヨシダです。普段は鍋で作っているんですが、メンドイので電子レンジでキムチ鍋作りにチャレンジしてみることに・・・

記事を読む

スポンサーリンク