「 男料理・レシピ 」一覧

スポンサーリンク
お店の味を目指してオーブンでステーキを調理するも大失敗!

お店の味を目指してオーブンでステーキを調理するも大失敗!

分厚いステーキを美味しく食べたい。お店の味を再現したい。 そう思って、ニュージーランド産牛の厚切りモモブロ・・・

記事を読む

簡単にオーストラリア産牛肉の臭みを消す方法

簡単にオーストラリア産牛肉の臭みを消す方法

オーストラリア産牛肉って臭みが強くてマズいと思っている人も多いと思います。僕もあの独特の風味は苦手です。 ・・・

記事を読む

【検証】しゃぶしゃぶは豚と牛のどっちがおいしいのか?

【検証】しゃぶしゃぶは豚と牛のどっちがおいしいのか?

しゃぶしゃぶが食べたいなぁと思ってスーパーに買い出しに行ってきたんですが、しゃぶしゃぶ用のお肉として「牛」と「豚・・・

記事を読む

魚焼きグリルの直火でビーフステーキを焼くとおいしいのか?

魚焼きグリルの直火でビーフステーキを焼くとおいしいのか?

家でステーキを美味しく焼くのって凄く難しいじゃないですか。いろいろと工夫したんですが、やっぱりお店の味には遠く及・・・

記事を読む

【レシピ】甘酸っぱくて美味しい「チキン南蛮」を作ってみた!

【レシピ】甘酸っぱくて美味しい「チキン南蛮」を作ってみた!

無性にチキン南蛮が食べたくなったので初めて作ってみました。適当に作ったんですが甘酸っぱくて凄く美味しかったです。・・・

記事を読む

【レシピ】簡単で美味しい「四日市とんてき」の作り方

【レシピ】簡単で美味しい「四日市とんてき」の作り方

夕飯に三重県四日市のB級グルメ「とんてき」を作ってみました。焼いてタレを絡めるだけで作れるので凄く簡単なのでオス・・・

記事を読む

シンプルな塩胡椒唐揚げを作ってみた

シンプルな塩胡椒唐揚げを作ってみた

醤油味ベースの唐揚げよりも塩胡椒ベースの唐揚げのが好きなんですが、なかなか売っていないんですよね。 売って・・・

記事を読む

激旨!秘伝「焼き鳥のタレ」の作り方

激旨!秘伝「焼き鳥のタレ」の作り方

コストコで買った冷凍焼き鳥をもっと美味しく食べたい。塩味だけじゃ物足りない! そう思って、ヨシダ流秘伝の「・・・

記事を読む

【極厚5cm】隠し味にみりん「喫茶店風ホットケーキ」を作ってみた

【極厚5cm】隠し味にみりん「喫茶店風ホットケーキ」を作ってみた

無性にホットケーキが食べたくなったので、美味しいホットケーキの作り方を調べて作ってみました。 分厚くてフワ・・・

記事を読む

【よしだ飯】消費期限切れの豚バラ炒めと目玉焼き

【よしだ飯】消費期限切れの豚バラ炒めと目玉焼き

PCウォッチで人気の「実録! 編集飯」というコーナーをパクって始めたよしだ飯ですが、誰も見ていないんじゃないか疑惑がある・・・

記事を読む

【よしだ飯】朝からガッツリとチキンステーキと目玉焼きを食らう!

【よしだ飯】朝からガッツリとチキンステーキと目玉焼きを食らう!

昨日は調子が悪く早く寝たこともあって、今日の朝は4時起き。 暇すぎるので、冷蔵庫で眠っていた鶏もも肉を魚焼・・・

記事を読む

実録!よしだ飯 毎週恒例となりつつある1人焼き肉

実録!よしだ飯 毎週恒例となりつつある1人焼き肉

このコーナーでは、クレーマーよしだが食べた夕飯の情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のディナーの参考・・・

記事を読む

冷凍しても「こんにゃく」は肉にならない!冷凍こんにゃくステーキはクソ不味い!

冷凍しても「こんにゃく」は肉にならない!冷凍こんにゃくステーキはクソ不味い!

こんにゃくを冷凍すると触感が肉みたいになるというのはご存知の方も多いと思います。カロリーがほぼ0なので、冷凍こんにゃくス・・・

記事を読む

実録!よしだ昼食 名古屋名物「どて煮」と「肉野菜炒め」を1つのプレートに!

実録!よしだ昼食 名古屋名物「どて煮」と「肉野菜炒め」を1つのプレートに!

このコーナーでは、クレーマーよしだが食べた昼食の情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考に・・・

記事を読む

実録!よしだ昼食 きんぴらごぼうと豚汁、キャベツとササミのサラダ

実録!よしだ昼食 きんぴらごぼうと豚汁、キャベツとササミのサラダ

このコーナーでは、クレーマーよしだが食べた昼食の情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のランチの参考に・・・

記事を読む

コストコ定塩鮭を使った鮭チャーハンを作ってみた!

コストコ定塩鮭を使った鮭チャーハンを作ってみた!

私のコストコ定番の定塩鮭。以前紹介したように焼いた後に冷凍保存しているんですが、一人暮らしだと量が多すぎて中々減・・・

記事を読む

コストコのさくらどり むね肉 2.4kgをチキンステーキにして食べてみた

コストコのさくらどり むね肉 2.4kgをチキンステーキにして食べてみた

恒例となりつつなる休日のコストコ。今回はネットでも評判の凄くいい「さくらどり」のむね肉を購入してきました。 ・・・

記事を読む

ポン酢をつけるのでは無くポン酢で煮る「ポン酢鍋」!世界初???

ポン酢をつけるのでは無くポン酢で煮る「ポン酢鍋」!世界初???

以前書いた「赤から鍋」の記事のコメント欄に 赤からの様な味噌鍋系スープでポン酢は無いわ もしかしてキムチ鍋で・・・

記事を読む

焼きおにぎりに最適なダシ醤油「アオムラサキ かき醤油」

焼きおにぎりに最適なダシ醤油「アオムラサキ かき醤油」

モニプラっていうモニターサイトで連続当選してる。ラーメン、プリンタ用インクに続いて今回は「醤油」のご紹介です。 ・・・

記事を読む

【レビュー】まん丸の目玉焼きを簡単に作れる目玉焼きリング

【レビュー】まん丸の目玉焼きを簡単に作れる目玉焼きリング

まんまるの目玉焼きを作りたいなぁと思って、目玉焼きリングってのを買ってみました。 これがあれば、ファミレス・・・

記事を読む

名古屋名物「味噌カツ」 矢場とんの味噌ダレ再現レシピ!?

名古屋名物「味噌カツ」 矢場とんの味噌ダレ再現レシピ!?

私は愛知県出身なので、トンカツと言えば味噌カツです。ソースなんてあり得ないと思っている人間なんですが、群馬県ではマトモな・・・

記事を読む

コスパ最高で旨すぎ!パリパリチキンステーキの作り方!中まで火が通りにくいのでレンジを活用しよう!

コスパ最高で旨すぎ!パリパリチキンステーキの作り方!中まで火が通りにくいのでレンジを活用しよう!

昨日の記事でオーストラリア産激安ステーキ肉のおいしい焼き方的な記事をUPしましたが、私を含めた世の中の一般人にと・・・

記事を読む

安いオーストラリア産ステーキ肉を美味しく焼く方法

安いオーストラリア産ステーキ肉を美味しく焼く方法

貧乏人の私にとって国産ステーキ肉を書くことは金銭的に厳しい。 でも、たまにはステーキをガッツリと食べたくな・・・

記事を読む

【男の自炊レシピ】超簡単ソーセージ目玉焼きカレー

【男の自炊レシピ】超簡単ソーセージ目玉焼きカレー

一人暮らしの男が作る定番料理「カレー」を作ってみました。誰でも簡単に作れるカレーは一人暮らしの味方です。 材料・・・

記事を読む

【男の自炊レシピ】余った材料で超簡単煮込みうどん(鍋焼きうどん)

【男の自炊レシピ】余った材料で超簡単煮込みうどん(鍋焼きうどん)

冷蔵庫にあった賞味期限切れ寸前の材料を使って煮込みうどん(鍋焼きうどん)をつくってみました。 材料としては・・・

記事を読む

【男の自炊レシピ】セブンのサラダチキン入り明太子チャーハン

【男の自炊レシピ】セブンのサラダチキン入り明太子チャーハン

今日の朝ごはんは、セブンイレブンのサラダチキンを使ってチャーハンを作ってみました。 朝っぱらからチャーハン・・・

記事を読む

スポンサーリンク