【チプカシ】安っぽいが丈夫で安い900円のデジタル腕時計F-84W-1を買ってみた

s-06311

最近、カシオ製の激安時計、いわゆる「チープカシオ(チプカシ)」が流行っているそうです。

わたしもあまりのコストパフォーマンスの良さにチプカシのアナログ腕時計を使っていました。

しかし、結構前なんですが中国出張に行った時に成田空港で紛失。かばんに付けていたから落としたんだと思います。

s-0632

スマホがあるから時計はいらないという説もありますが、やっぱり腕時計は便利なので新しいチプカシを買ってみました。

買ったモデルはデジタルタイプで最もシンプルなF-84W-1です。

定価3500円ですが、実売900円程度と超激安です。

s-0633

もちろん日本製ではありません。タイ製です。

s-0634

中身は時計と取説のみ。

s-0636

コレが本体です。機能としては時計以外にアラームとストップウォッチ機能が付いています。

ライトも内蔵されているので暗いところでも時間のチェックが可能となっています。

s-0637

サイズ感。非常にコンパクト。

s-0628

厚みはかなり薄い。そして凄く軽い。

s-0629

裏側はステンレス製となっています。電池は4本のネジで止まっているだけなので交換は自分でできそう。まぁ、7年も電池が持つので交換するよりも買い換えると思うけど。

s-0638

腕につけるとこんな感じ。わたしはかなり腕が太いので、少し時計のサイズが小さくてアンバランス。

s-0626

痩せている人や手が細い人なら丁度良いサイズ感だと思いますが、極太の手首の人は要注意。

s-0627

チプカシは可愛いとかコスパが良いとか言われますが、作りとしてはザ・安物です。

プラスチック感丸出しだし、サイズも普通の腕時計よりも一回り小さめ。

でも、カシオ製ということもあって、わたしが過去に買った中国製の激安時計のような買って一週間で壊れるという心配はない。

今回、わたしが高い時計ではなく安物腕時計を買ったのは、腕につけるためではないからです。仕事用のビジネスバックの持ちて部分に括りつける予定です。

出張などで時間をさっと確認したい時に持ちてに時計があると便利なんですよね。なので安くて丈夫なカシオ製腕時計は最適なんです。

スポンサーリンク
【チプカシ】安っぽいが丈夫で安い900円のデジタル腕時計F-84W-1を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク