2500円で最高の音質!中国製イヤホンXiaomi Piston 3.0を買ってみた

s-06092

アマゾンプライムミュージックが始まったのでスマホで音楽を聞きたいなぁと思いコストパフォーマンスの良いヘッドホンを調査。

かなりマニアックなメーカーも含めて調べてみると中国シェアNo1のスマートホンメーカー「Xiaomi(シャオミ)」社のイヤホンが凄いとの情報をネットで見かけました。

日本では販売されていないんですが、アマゾンで輸入販売している業者があったので買ってみました。

スポンサーリンク

Xiaomi Piston 3.0 デザインチェック

シャオミイヤホンにはいくつか種類があるんですが、最も新しいXiaomi Piston 3.0というモデルを買うことにしました。約2500円ですから相当安いモデルです。

s-0619

これがパッケージなんですが、「商品品質の問題はご連絡いただければ幸いです。」というシールが貼られており、ちょっとだけ心配になってきました。

おそらく、メーカー保証がないので不良品は交換するから連絡してねって意味だと思います。

s-0621

性能等が書いてありましたが良くわかりません。

製造元はシャオミではなく、謎の中国メーカーが作っていてソレをシャオミが販売している形のようです。

s-0622

パッケージは日本メーカーのようなダサい感じではなくアップル的なおしゃれ感が有ります。

こんな感じで開くパッケージは見たことないです。かっこいい!

s-0606

外装の紙部分は説明書を兼ねています。

s-0607

イヤホンはプラスチックケースに入っており凄く高級感が有ります。

s-0609

イヤホンが埋まってる灰色樹脂はイヤホンを束ねるケースを兼ねているようですが、わたしは使わんな。メンドイから。

s-0610

その下にはイヤーピースが3種類。本体に1個ついてるから、4サイズから選べます。

s-0613

イヤホンのデザインは金属っぽい仕上げで十分高級感が有ります。

バリなどもなく品質は高いと感じました。

s-0615

コントローラーも付いていますが使わないですよね。

s-0616

全体はこんな感じ。繊維のケーブルで絡みにくく好印象。

形状は一般的なYタイプ。

Xiaomi Piston 3.0 音質チェック

s-0611

価格を考えればデザインは結構良いと思うですが、イヤホンで一番重要なのは音質です。

いくらかっこ良くても音が悪ければタダのゴミですから。

その音ですが、これが驚くほど良いんですよ。安物イヤホンだと、高音が濁っていて低音がドスドスなるものが多いんですがコレは全く違う音質。

高音がはっきりとクリアに聞こえて、低音は強すぎない感じ。ドスドスの低音が好きな人には少し物足りないかもしれないですが、長時間効くのであれば弱めの低音の方がいいです。

とにかくクリアな音質です。輸入品でメーカー保証も有りませんが、2500円という低価格でこの音質は驚異的に感じました。

デザインも良いし、パッケージもかっこいい。そして一番重要な音質もクリアで凄く良い。一か八かで中国メーカーイヤホンを買ってみたけど当たりで良かったです。

安くて音のいいイヤホンがほしい方は是非シャオミのイヤホンを買ってみてください。

スポンサーリンク
2500円で最高の音質!中国製イヤホンXiaomi Piston 3.0を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ