Windows10スマホ「KATANA 01」が12800円に値下げされて登場!日本初のWindows10 Mobile端末だ!

s-0584

FREETEL凄い!Windows10 Mobile 搭載スマートホン「KATANA 01(カタナ01)」を当初予定の19800円から7000円下げて12800円で11月30日から販売を開始すると発表しました。

安いだけではなく、日本初のWindows10スマホで世界でも2番目のスピードらしいです。

スポンサーリンク

驚異的な安さ!Priori3と同じ税別12800円

s-0586

Windows10スマホってのも興味あるけど、KATANA01の最大の魅力は価格だと思います。

私も持ってる マウスコンピュータのWindowsスマホ「MADOSMA」が税別31,297円なので半額以下の価格。

s-0590

価格が異常に安いんでスペックがポンコツなんか思ったら、そんなことはない。普通に使えそうなレベルのスペックはちゃんとある!。

もちろん、画面は4.5インチと小さいしストレージも8GBしかない。カメラも500万画素と最近のスマホに比べたら性能は低い。

でも、最近は全体的な性能が上がっちゃっていて、多くの人にとってはハイエンド端末は使いこなせない。メールにニュース、動画、SNS、音楽・・・そんなくらいしかしないなら、これで十分だと感じます。

申し訳ないがデザインは好みじゃない

s-0591

コスパは最強を超えて異常なくらいなんですが、デザインがあんまりカッコよくない。

シンプルといえばシンプルだけど、のっぺりとしていて特徴が全く有りません。

そこだけが残念。

一応、バックケースを交換してカスタマイズできるらしいけど、実際にやる人なんてほぼいないだろうし・・・

s-0592

同様に液晶画面側もザ・普通ですね。

シンプルな方がいいってなら、こんなデザインでも良いのかもしれんが少しは個性を出して欲しかったね。

個人的にはWindowsスマホはオススメしない

マウスコンピューターのMADOSMAを使った経験から言って、Windowsスマホは辞めたほうが良い。

辞めたほうがいい理由は簡単です。アプリが全く有りません。スマホの楽しみってアプリを入れて便利に使うことだと思うんです。人気のゲームもしたいしね。

でも、びっくりするほど日本語のアプリがない。ほとんど英語だし、人気のゲームも全部ない。

メールを見たり、ネット見たり、音楽聞いたりするだけなら良いけど・・・皆がやってるゲームができないのは辛すぎる。

あと、移管がメンドイ。Androidを使ってる人なら、グーグルのアカウントと紐付いていて電話帳とか特に移管作業しなくても自動的にコピーされるけど、Windowsはマイクロソフトのアカウント。全く別物なわけで、移管がスムーズではないんです。

FREETELさんに怒られるかもしれないけど、KATANA 01は売れないだろうなぁ・・・いくら安くても。

だって、同じ値段・同じようなスペックでAndroid端末のPriori3 LTEがあるんだから。普通に考えたらそっちを買ったほうが良いです。

毎日使うもの。冒険せずにAndroidスマホを買ったほうが後悔しないと思います。

スポンサーリンク
Windows10スマホ「KATANA 01」が12800円に値下げされて登場!日本初のWindows10 Mobile端末だ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ