謎メーカー製 1000円のワイヤレス マウス(TeckNet Classic ワイヤレス マウス 6ボタン 無線光学式)

s-0579

マウスといえば、バッファローやエレコム、ロジクールなどが有名ですがアマゾンで聞いたこともないメーカーのワイヤレスマウスが超安く売ってました。

s-0580

TeckNet Classic ワイヤレス マウス 6ボタン 無線光学式というマウス。1050円で6ボタンは安すぎです。

パケージは段ボール箱に入った簡易梱包でした。

s-0577

デザインとしては悪く無い。安っぽさはなく1050円とは思えない品質に思えます。

真ん中のボタンは感度変更ボタンです。マウスカーソルの速さを3段階に変更可能。

s-0581

1050円でワイヤレスなのにちゃんと進むと戻るボタン付き。ネットを見るときにすごく便利。

s-0576

サイズ感としては中サイズくらい。右のマウスはエレコムのEX-Gの中サイズです。

つまんで使うというよりは握りこんで使う感じ。手にしっくり来るので持ちやすいです。

s-0570

電池は付属していませんでした。単3電池一本で18ヶ月間動作するそうです。

s-0572

レシーバーは小さいんでノートPCなどにも最適です。

s-0574

実際に使ってみた感じは、感度には何の問題もない。マウスパッドなしでも十分反応します。

但し、ボタンがよろしくない。カチカチ音が非常に大きい。

音についてはこだわりがないんだけど、このカチカチ音の大きさは耳障りです。

また、ボタンの上の方を押すと挙動がおかしいです。サイズが大きいので上の方を押したいんだけど、弾むと言うかそんな感覚があって違和感が半端ない。

駄目だコリャ・・・燃えないごみ決定です。

s-0582

デザインがかっこよくて値段も良かったんだけど、一番重要なボタンの感触が良く有りませんでした。

やっぱり、ロジクールあたりの有名ドコロのメーカーを買うべきでした。

あと問題が一つ。技適マークが付いていないことが判明しました。

日本で使うワイヤレスマウスには技適マークってのが無いと違法です。

売ること自体は合法ですが使うことが違法。売っている側ではなく使用者が罰せられる・・・懲役刑も規定されている重罪です。

こいつは使えないなぁ・・・

一応、参考としてアマゾンのリンクを貼っときますがおすすめしませんので。

スポンサーリンク
謎メーカー製 1000円のワイヤレス マウス(TeckNet Classic ワイヤレス マウス 6ボタン 無線光学式)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク