2015年冬:1万円前後のSIMフリースマホまとめ 子供に最適!

格安SIMフリースマートフォンが大好きで色々調べまくってるんですが、その中でも1万円前後の端末って手軽に買えるんで凄く魅力的です。

すぐにぶっ壊す中学生や高校生の子供用としても安くて最適ですし、安い割に普通に使える端末も多いので自分用としても使える。

ということでアマゾンで買える1万円前後のSIMフリースマホをまとめてみましたので購入時の参考にしてください。

アマゾンのリンクを貼っときますので、レビューや最新の価格をチェックしてみてください。

スポンサーリンク

geanee FXC-35 6980円

最強クラスに安い端末として人気なのがgeanee FXC-35です。なんと税込6980円で売られてます。

性能としては

  1. 1GHzデュアルコアCPU
  2. メモリー:512MB
  3. ストレージ:4GB
  4. 200万画素カメラ
  5. 3.5インチ液晶(480×320)
  6. LTE非対応(3Gのみ)

と良くはない。

ゲームをバリバリやりたいとかいう人は絶対に買ってはいけない端末で、電話メインという人にオススメです。

またアマゾンのレビューを見ると、メイン端末というよりはデータ通信専用の格安SIMをさしてテザリングでWIFIルーター代わりに使っているひとが多いみたいです。

FREETEL priori2 3G 約1万円

メイン端末としても使えて凄く安い端末の代名詞であるPriori2 3G。Priori3が発売されたので今更感は有りますが、約1万円で買える低価格は未だに魅力的です。

スペックも

  1. 1.2GHzクアッドコア
  2. メモリー:1GB
  3. ストレージ:8GB(microSD対応)
  4. 500万画素カメラ
  5. 4.5インチ液晶 FWVGA
  6. LTE非対応(3Gのみ)

と人気な理由がわかるスペックです。唯一の欠点はLTEに対応していないことくらい。

LTEが必要なら後継機種のPriori3 LTEがおすすめですが、3000円UPになるので予算次第です。

このスペックがあればパズドラやモンストと言った人気ゲームもサクサク動くんで、子供用の端末として買い与えるのに丁度良いのかなぁと思います。

Covia FLEAZ POP 約1.3万円

iPhone5の様なコンパクトな端末でソコソコのスペックのものを探している人にオススメなのがCovia FLEAZ POPです。

  1. Qualcomm Snapdragon410 1.2GB クアッドコア
  2. Android5.1.1
  3. メモリー:1GB
  4. ストレージ:8GB
  5. 500万画素カメラ
  6. 4インチ液晶
  7. LTE対応
  8. 高速充電対応(QuickCharge2.0)

定番中の定番のQualcomm Snapdragon410という安心できるCPUが搭載されており性能は全然問題ない。高速充電にも対応してるんで、別売りのQuickCharge2.0に対応した充電器を使えば1時間以内に満充電できるそうです。

4インチなんで、最近のデカイ端末と違いらくらく片手で操作できるサイズ感。大体iPhone5と同じくらいの大きさ。ちっさい端末が欲しい人、一度検討してみては?

Polaroid pigu 約9千円

カワイイデザインで一時期人気だったPolaroidのpigu。

  1. 1GHzデュアルコアCPU
  2. メモリー:512MB
  3. ストレージ:4GB
  4. 200万画素カメラ
  5. 3.5インチ液晶(480×320)
  6. LTE非対応(3Gのみ)

geanee FXC-35と同じようなスペック感で若干価格が高いので魅力的ではない。メイン端末というよりはサブ端末用かなぁ。

ファーウェイ Ascend G620S 約1.5万円

ソフトバンクなどの大手キャリアにも端末を供給している世界シェア3位のファーウェイ製激安スマホ。

発売当初は2.5万円近くしていたんですが、発売から半年以上経過し後継機種も発売されたことも有り急激に価格低下。

  1. Qualcomm Snapdragon410 1.2GB クアッドコア
  2. Android4.4
  3. メモリー:1GB
  4. ストレージ:8GB
  5. 800万画素カメラ
  6. 5インチHD液晶
  7. LTE対応

というかなりいいスペックなのにたった1.5万円は驚異的な安さです。

この端末の特徴としては他の激安スマホが4インチクラスの液晶を積んでいるのに対して、G620Sは5インチHD液晶を搭載しています。

画面が大きくて非常に綺麗。LTEにも対応しているのでメイン端末としても十分使えます。

私も以前使っていてレビュー記事なんかも書いてますので参考にしてください。

<<レビュー記事>>

【レビュー】激安SIMフリースマホ HUAWEI Ascend G620S (約23000円)を買いました!

イチオシ!FREETEL Priori3 LTE 約1.4万円

最後に一押しの端末を紹介して終わりにします。

2015年11月20日に発売されたばかりの最新機種Priori3です。Priori2の後継でLTEに対応した端末です。

  1. 1.0GHzクアッドコア
  2. メモリー:1GB
  3. ストレージ:8GB
  4. 800万画素カメラ
  5. 4.5インチ液晶
  6. 5GHzの無線LANに対応

となっており、Prioriの性能をほとんどそのままにカメラが性能アップしLTEに対応したモデル。

Androidのバージョンも5.1と新しく長く使っていけそうな端末です。

現在私のメイン端末として使っている機種で、片手操作ができるコンパクトさにゲームなども十分できる性能を持った端末でお気に入りです。

詳細については以下の記事で解説していますので参考にどうぞ。

<<レビュー記事はこちら>>

レビュー:FREETEL Priori3 LTE サクサク動作で12800円の激安SIMフリースマホ

スポンサーリンク
2015年冬:1万円前後のSIMフリースマホまとめ 子供に最適!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ