Priori3 LTE:内蔵スピーカーの音質が良い!大音量で音楽鑑賞に耐えうる

s-0546

すごく気に入って使っている12800円(税抜)のSIMフリースマートフォン:Priori3 LTE(プリオリ)。

<<レビュー記事はこちら>>

レビュー:FREETEL Priori3 LTE サクサク動作で12800円の激安SIMフリースマホ

先週からアマゾンでプライムミュージックって言う定額音楽配信サービスが始まっていて、プライム会員なのでPriori3で音楽を聞いてたんですが・・・

内蔵スピーカーでも普通に音楽の鑑賞に耐えられるくらいの音を出すんです。

もちろん、低音は全く出てないけど、ちょっとだけ音楽聴きたいけどイヤホンをつけるのは嫌だって時には、十分使えるくらいの音だと個人的には思いました。

スポンサーリンク

音質もソコソコだけど音がでかい

s-0547

普通って最大音量にしてもちょっと音が小さいかなぁってことが多いんですが、Priori3はビックリするくらいデカイ音が出ます。

ここまで音が出れば、音質は気にしない人ならスピーカーなんていらないって思っちゃうくらい。近所迷惑レベルでした。

s-0548

音がでかい理由は、スピーカーが結構な大きさのものが載ってるからだと思います。

この端末って必要最低限の機能しかのっていないので、スペースが余ってる。だから大きい物が載せられたんだと思う。

たぶん、サイズが大きい方が製造が容易なので中国では安いんでしょうね。

デカくて設計に無理がないので、音が大きいし、音質もソコソコいいわけです。

スピーカーを塞ぐように置くと音が良い

s-0549

使っていて気がついたこととしては、スピーカーを塞ぐようにテーブルの上に置くとより音が良くなります。

音が締まると言うか、低音のスカスカ感が少なくなり、十分音楽を楽しめるレベルでした。

Priori3は超安い端末で機能や性能は高級機種に見劣りします。でも普通に使う分には特に不便もないし、今回わかったように音もソコソコ良い。

12800円+消費税で買えますので気になる方はアマゾンでチャックしてみてください。

スポンサーリンク
Priori3 LTE:内蔵スピーカーの音質が良い!大音量で音楽鑑賞に耐えうる
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ