【レビュー】カナディアンメープルヨーグルト(北海道乳業)を食べてみた

s-0539

カナディアンメープルヨーグルトという珍しい商品を見つけたので買ってきました。

赤いカエデの葉っぱパークが印象的なパッケージで、ヨーグルトコーナーで異彩を放ってました。

s-0540

群馬県のコンビニはセブン-イレブンとセーブオンが2強で他のコンビニはあんまり無いんですが・・・少し離れたファミマに行く機会があってそこで見つけた商品です。

このパッケージは凄く目立ってて、一番初めに目が行きました。

ちなみに8月に発売された商品とのことで新商品ではございません。結構前から売っていた様ですが、セブン-イレブンでは売ってなかったので初めて食べます。

s-0541

特徴としてはカナダ産のメープルを100%使っているということらしいです。

s-0542

製造元は北海道乳業。カロリーは82キロカロリー。メープル以外に砂糖や香料も使われているので、純粋にヨーグルト+メープルというわけではないですね。

s-0544

開封。

写真だと分かりにくいですが、若干茶色くなっていてメープルが入っている感がちゃんと有りました。

s-0545

お味は・・・

ヨーグルトの濃厚さ・コクに負けない程度、それでいてクドすぎないようにほんのりとメープルシロップの風味が感じられます。

寒天で固めてある固めのヨーグルトなので、つるつるした感触とほんのり甘いメープル。酸味はあんまりない。

好みが分かれそうな味で、私は正直に言って好きじゃないですね。

独特の風味が喉に残って爽やかでない。乳製品にこの風味はちょっと苦手でした。

(食べられないほど不味いというわけではなく、他にもっと美味しいヨーグルトがあるからあえて食べる必要が無いという感じです)

価格は140円。珍しい味なので見かけたら一度食べてみてください。

スポンサーリンク
【レビュー】カナディアンメープルヨーグルト(北海道乳業)を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク