Priori3 LTE:WPSでWi-Fiに簡単に接続する方法(Android5.1共通)

s-05352

フリーテルのPriori3 LTEのWIFIのワンプッシュ簡単設定(WPS)方法を解説したいと思います。

WPSの簡単設定はバッファローやNEC、エレコム、PLANEX、PLANEX、コレガなどのほぼ全ての無線LANルーターに搭載されています。

Priori3のWPS機能は設定画面の階層が深くて分かりにくいので画像を使って説明します。Priori3以外にもAndroid5系なら同じ方法でできます。

なお、Priori3はWPSのみの対応でバッファローのAOSS、NECのらくらく無線スタートなど各社の独自方式には対応してません。

(別途アプリのインストールが必要)

でも、バッファローやNECの無線LAN機器もむちゃくちゃ古くない限りはWPSも使えますので大丈夫です。

スポンサーリンク

WPSの簡単WIFI設定方法

s-0520

設定画面を開きます

s-0521

設定画面の中のWI-FIをタップ。

s-0522

WI-FIの設定画面が表示されるので、WIFIがOFFになっている場合は①のところをタップしてONにします。

次に②をタップします。

s-0523

その中の詳細設定をタップ。

s-0524

WPSプッシュボタンをタップ。

s-0525

するとWPSの通信が開始されます。

s-0535

無線LAN親機のWPSボタン(バッファローの場合はAOSS、NECの場合はらくらく無線スタート)を押します。

1分程度待つとWIFIに接続されます。

スポンサーリンク
Priori3 LTE:WPSでWi-Fiに簡単に接続する方法(Android5.1共通)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ