プロブロガーに必要なアクセス数は75万PV以上!

s-0482

ブログで生活していきたい。サラリーマンを辞めたい。

そんな夢を持っているブロガーの皆さんも多いと思います。私もその1人で、可能であれば仕事をやめてブログだけで生きていきたいです。

そこで、どの程度のブログアクセス数があればプロブロガーとしてやっていけるのか計算してみました。

スポンサーリンク

30万円稼ぐためには75万PV必要!

ブログで稼ぐ収入が30万円を超えることができれば、仕事を辞めても十分生活していけると思います。

その30万円を稼ぐためにはどの程度のアクセス数が必要なのでしょうか?

当サイトのアクセス数は4000PV/日程度です。収益は全て合わせて1500円/日くらい。

つまり、1PVあたり約0.4円となります。

この情報を元に計算すると、

30万円÷0.4円 = 75万PV/月

となります。日当たり25000PV必要ということになります。

1日2万5千PVはかなり厳しい数値と言わざる負えないです。あとアクセスを6倍以上に高めないとダメ・・・

正直言ってここ数ヶ月はブログの更新が途絶えていたことも有りアクセスが増えるどころか減る一方。

うーん。プロブロガーへの道はかなり厳しそうです。

アクセスアップするために何をするか?

現状からアクセス数を6倍にする必要があるんですが、どうすれば良いのでしょうか。

私のブログの問題点を冷静に考えると以下を改善する必要があると思います。

  1. 更新が途絶えることがある
  2. 検索エンジンのアクセス数に頼り過ぎ
  3. ユニークアクセスに対するPVが少なすぎる

なぜこんな状況なのかというと、固定の閲覧者がいないからだと考えてます。当ブログの場合、ほとんどが検索エンジンからやってきた人たちで、ブックマークとかに登録して定期的に見ている人は皆無です。

固定閲覧者が増えれば、朝や夜にブログが更新されていないかチェックするためにアクセスするのでPVが増えるわけです。

で、どうすれば固定閲覧者を増やせるのか?答えは簡単です。毎日、それなりのクオリティーを持った記事を大量に投稿するのが必要。最低1日1記事は必須です。

毎日更新することで記事チェックする閲覧者が現れると思ってます。

プロブロガーになるためにはクオリティーは低くても毎日更新!

以上のような考察から、私の今後のブログ運営方法としては

  • クオリティーは低くても良いから毎日ブログを更新する

とします。

目標は1日3記事、最低でも1記事は更新したいです。

内容は自分の興味のあるニュースの引用でも良い。なんでも良いから沢山量産する。

もともとも、このブログを始めた時はくだらない記事でも何でもかんでも書きまくっていたんです。

初心に戻って、記事大量生産方式でブログ運営していきたいと思います。

スポンサーリンク
プロブロガーに必要なアクセス数は75万PV以上!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ