オススメ!高品質なUSB延長ケーブル(ゲームコントローラの延長ケーブルとして最適!)

s-03451

アマゾンのプライベートブランド「アマゾンベーシック」のUSB延長ケーブルを買ってみたのでご紹介。

USB延長ケーブルなにって言う人はいないと思うけど、要はUSBケーブルを延長する延長コードです。

プレステやXBOXなどのコントローラーの充電ケーブルが短すぎる、キーボードのUSBケーブルが届かない、スマホの充電器のコードを延長したいなんてこと有りませんか?

s-0347

説明なんていらないと思うけど、USB延長ケーブルを機器と機器の間に挟むことで長さを延長できるという便利商品です。

s-0342

アマゾンベーシックの商品はこんな簡易パッケージになっていて、パッケージ代をコストダウンしていてその分安くなってます。

s-0343

今回買ったUSB延長ケーブルは2mのもの。その他に1mと3mの物があります。

一応、USB規格上は合計5mまでとなってます。長くなれば長くなるほどノイズの影響を受けて正常に動かなくなる可能性が高まります。

経験上、3mくらいまでなら何の問題もないけど、5m級になると誤動作する可能性があると思います。

s-0344

商品としては、金メッキを採用した高品質なUSB延長ケーブル。線が太いので絡まりにくく耐久性も高いと思います。

ゲーム機のコントローラーの充電など雑に扱う用途に最適だと思います。

注意としてはUSB端子の間隔が狭いと、アマゾンロゴ部分の出っ張りが隣のケーブルと衝突することがあるらしいので注意です。

s-0345

もう一方も同じ様に金メッキでロゴ入り。

私はアマゾンファンなのでこのロゴは好きですが人によってはマイナス要素かも・・・

s-0346

ちなみに、私はペンタブレットのUSBケーブルが短すぎたので延長用に使いました。

誤動作等もなく普通に使えています。非常に満足してます。

サンワサプライ 延長USBアクティブリピーターケーブル 12.0m KB-USB-R212

延長ケーブルを使う場合の注意としては、機器によっては線を長くし過ぎるとノイズで動作しなくなることがあります。

そういった場合はリピーターケーブルという信号を増幅してくれるケーブルが必要。

ただし、人気がないためか価格がすげー高いです。仕組み的にはUSBハブと同じなので、通信が安定しないなんて時にはUSBハブを延長ケーブル代わりにするというのも一つの手だと思います。

太くて絡まりにくいUSB延長ケーブル。耐久性にも優れますのでゲームなどのコントローラーの延長ケーブルとして最適だと思います。

価格も、1000円以下と非常に安価です。一つ常備しておいても良いのではないでしょうか。

もっと安いのないのって言う人はバッファローの延長ケーブルがすごく安く売ってます。ただし、こちらは2500円以上購入しないと買えないので私はアマゾンベーシックの方を買いました。

アマゾンで他に何か買う予定がある方はバッファローのケーブルもおすすめです。

スポンサーリンク
オススメ!高品質なUSB延長ケーブル(ゲームコントローラの延長ケーブルとして最適!)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク