【レビュー】おてごろマック:ハムタスセットは500円と安いが既存の材料を組み合わせただけのバーガーだった

s-0326

昼マックが廃止された代わりに導入された「おてごろマック」を遅ればせながら購入してまりました。

  • エッグチーズバーガー 通称:エグチ
  • バーベキューポーク 通称:バベポ
  • ハムレタスバーガー 通称:ハムタス

の三種類があり、それぞれ単品で200円、Mセットで500円と非常にリーズナブルな価格です。今までの昼マックとは違い夜も同じ価格で購入できるのは有り難い限りです。

s-0324

今回は一番サッパリとしていそうなハムタスセット500円を選択。ドリンクMとポテトが付いて500円は結構お買い得感があります。

だって、2セット買っても千円ですからね。

s-0336

メインのハムタス。小麦の表皮:小麦ブランを練り込んだ特製バンズにハム・チーズ・レタスが挟まれたヘルシー路線のバーガー。

s-0337

第一印象としてはメニューの写真との差異がありすぎる!って感じました。なんかペチャンコでボリューム感がなく安っぽいなぁと思いました。

s-0327

薄っぺらくなった原因はレタスが少なすぎるからだと思います。カスみたいな部分が少しだけ入っているだけでした。

s-0329

トマトも写真のような分厚さはなくペラペラです。

ここまで写真と差異があって良いのでしょうか?詐欺レベルだと思います。

s-0330

見た目には非常に不満があるものの食べてみると結構うまい。

レタスはちょっと量が少ないのが残念ではありますが、ちゃんとシャキシャキしていて歯ごたえが良い。トマトは酸味が聞いていていいアクセントになっていました。

よくあるコンビニに売っているサンドイッチ的な味わいで味は美味しかったです。

ただ、マックでバイトしていた経験から言うと、全部既存の材料を組み合わせただけだと思います?チーズやトマト、レタスは他のメニューで使ってるし、ハムも朝マックのハムだと思います。

ソースもテリヤキマックバーガーのマヨネーズソースだし、バンズもベジタブルチキンバーガーと同じですね。

新しい材料はなしに店内にある材料を組み合わせて新商品にしたというマックらしい商品だと思いました。

s-0325

そういえば、ポテトは量が異常に多く入っていました。多分規定量の1.5倍は入ってるんじゃないかなぁ?

有り難いと思ったんだけど、食べて見たら塩かけすぎでしょっぱい・・・新人が作ったんかよって言う感じのポテトでした。

スポンサーリンク
【レビュー】おてごろマック:ハムタスセットは500円と安いが既存の材料を組み合わせただけのバーガーだった
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク