アマゾン最安?シリコンパワーのUSBメモリー8GB 約400円を買ってみた

s-0235

海外出張に来週行くんですが、データのやり取りをするためにUSBメモリーが必要です。

といっても、文章やちょっとした写真を保存するだけなので良い物は必要ないです。なのでアマゾンで一番コスパが良かったシリコンパワーのUSB2.0対応ULTIMA Ⅱ i-SRIES 8GBを買ってみました。

s-0230

無料ではありますが、永久保証であったりバックアップソフトやデータ暗号化ソフトなどがダウンロードできたりとなかなか良い感じです。

s-0232

本体はアルミボディでそこそこ高級感ありです。

後ろ側はストラップ等がつけられる穴が開いているのでキーホルダーなんかにもつけておくことが可能。

s-0234

少し残念だと思ったのがキャップ。キャップがケツ部分に付けられないんですよ。

キャップを直ぐなくしちゃいそうで少しイマイチだと思いますね。

s-0238

速度面ではUSB2.0かつ安価な商品ということもあり書き込み速度があまり早くないです。

数十MB程度のファイルの保存であれば必要十分だと思いますが、大量のファイルや大容量の動画ファイルなどを保存する場合にはオススメはできません。

まぁ、私はWordのファイルとかのデータのやりとりするだけなのでなんの問題もないけど。

s-0240

まぁ、キャップが無くしそうとか速度が遅いとか不満は少しありますが500円以下という安さを考えれば全てがどうでも良くなりますよ

ちなみにもう少しお金を出せば、キャップレスで16GBのUSBメモリーも買えますのでこちらもおすすめです。

スポンサーリンク
アマゾン最安?シリコンパワーのUSBメモリー8GB 約400円を買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク