2015年秋 自宅紹介!PC作業部屋周りと物置部屋を簡単に紹介

たまには、息抜きに私の一人暮らしの部屋を紹介してみたいと思います。興味がない方は読み飛ばしてください。

s-0151

で、私のお家は6畳2間の2Kのボロアパートです。床はペコペコ凹むし、遮音性能や耐熱性能は全く無くてうるさいし寒いです。

でも、その代わり無駄に広くて無駄に安い。

上の写真は、私がメインに使っている部屋です。パソコンやテレビ、ベッドが置いてあり基本的にこの部屋で生活しています。

s-0145

パナソニックの32インチテレビとキャノンのインクジェットプリンタ。

テレビはあまりみないのでほぼ使っていません。プリンタはこの前買ったばかりでこちらの記事でレビューしていますが音がうるさくて微妙かなぁ。

s-0146

シャープのコードレス掃除機。これは素晴らしく便利です。吸引力も十分ですし何よりもコードがないというのが素晴らしい。

実は型落ち品で安かったんですよね。本来なら5万円以上する掃除機なんですが今なら2.5万円くらいで買えますのでおすすめですよ。

シャープのスティック型コードレス掃除機:EC-SX200を購入。型落ちで安かったけどソコソコの吸引力で非常に満足だ

s-0144

パソコン作業部分。モニタはフィリップス製4K40インチとLGの27インチの2台体制です。

40インチのモニターはパソコン用としては最大クラスの大きさで、普通にPC作業するならデカすぎますが、動画をよく見る私としては非常に重宝しております。

価格も8万円以下と4Kディスプレイとしては凄く安い部類。画質もなんの不満もないくらい綺麗なのでおすすめです。

s-0142

パソコンモニターの横にはアマゾンのウォーターサーバーを置いてあります。

契約不要のウォーターサーバーで本体が1万円くらいで売られており、水はアマゾンで普通に買うという素晴らしい商品です。若干水温がヌルいという不満はありますが、手軽に冷水や温水が出てくるという便利さは最強すぎる。

レビュー:Amazonの買取型ウォーターサーバー 契約不要なので一人暮らしでも気軽に使えてオススメです!

s-0136

フィリップスのシェーバー。廉価なモデルですが洗浄機能が付いているのですごく便利です。剃り味も悪くなくて、別に数万円もする高いシェーバーを買う必要はないなぁと感じてます。

【レビュー】ブラウン シェーバー シリーズ3(自動洗浄機能付き)の型落ちを購入!

s-0137

PC本体はキューブ型の自作PCです。Core i7、16GBメモリー、120GB SSD、GeForce GTX660という仕様です。

SSDの容量が少なすぎて常に容量不足との戦いをしています。いずれは高容量のSSDに交換したいです。

4KとフルHDのデュアルディスプレイで使うとGPUの性能不足を感じます。普通に使っているだけでGPUのファンが全開で回るし、素早い操作をするとカクつくことがあります。

【キューブ型PCを自作】余ったパーツでメインPCを作る1~部品調達~

s-0152

ベッドはニトリ製。布団もニトリ製。マットレスはニトリで買ったフランスベッド。

s-0153

ベッドにはノートパソコンが置いてあって寝ながらネットサーフィンを楽しんでます。

中古PCがお得!東芝製中古モバイルノートパソコン(R731)を購入してみた

s-0147

もう一部屋は、隣にあります。

s-0148

こちらの部屋は音がうるさい自宅サーバーの機材が置いてあります。

s-0149

自作のサーバー1台とHP製サーバーの2台体制ですが、奥側にある自作サーバーの方でこのブログを運用しており、HP製サーバーは別サイトの運用に使っていましたが無駄に電気だだけかかるので今は電源OFFにしてます。

その他に、QNAP製のNAS2台(デカイ方は使ってない)とNASバックアップ用の外付けHDD1TB、無停電電源装置、ブラザーのレーザープリンターが置いてあります。

s-0150

ベランダが無いので洗濯物もここの部屋で干しています。ほぼ物置状態で何もありませんね。

スポンサーリンク
2015年秋 自宅紹介!PC作業部屋周りと物置部屋を簡単に紹介
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. 田中 勝夫 より:

    偶然、来ました!
    群馬は何処ですか?
    小生も、ウイローは確かにおいしくない!
    糊を食べているよう!!
    群馬、前橋市南町2-68-6 から