スマホ充電器でガラケー・3G携帯を充電できる変換アダプタが便利だ!

最近は普通の携帯電話ではなくてスマートフォンを持つようになりました。だけども、会社で使う携帯電話は未だにパカパカタイプのガラケーです。

電話するだけならガラケーの方が圧倒的に使いやすいので仕事には最適なんですが、スマホとガラケーの充電器の端子が違うんで充電器を複数持って行く必要があって面倒くさいんですよね。

s-0132

なので、スマートフォンのマイクロUSB端子の充電器をドコモやソフトバンクの従来型携帯電話(3G・FOMA)の充電端子に変換するアダプタを買ってみました。

ラスタバナナ microUSB端子充電器用充電変換アダプタ ドコモ・ソフトバンク専用 RBHE002

という商品です。

s-0134

一応ですね、裏面に適合機種が書いてありますが、3G携帯電話の充電端子はどれも同じ形をしているので、ほぼ全ての携帯電話に使えると思います。

※この商品はドコモとソフトバンク用です。au用の変換アダプタはこちらの商品になりますのでご注意ください。

s-0136

物自体は非常にコンパクト。

s-0137

こんな感じでアンドロイド系のスマートフォン充電で使うマイクロUSBが刺さります。

s-0139

実際に携帯電話に刺した状態です。当然ですが、スムーズに刺さって問題なく使えそうです。

スマホ充電器で普通の携帯が充電できるなんて超便利。素晴らしいです。

s-0141

試しに、パソコンのUSB端子で充電してみましたが、なんの問題もなく充電できています。

s-0135

小さくて無くしそうなので、見た目は悪いですがこんな感じで結んどきました。

s-0143

これで携帯電話の充電器を持ち運ぶ必要がなくなって、大量にある充電器の一つを削減できそうです。

ちなみに価格は約400円と非常に安価ですのでスマホと携帯の2台持ちをしているような人は購入すると便利になりますよ。

スポンサーリンク
スマホ充電器でガラケー・3G携帯を充電できる変換アダプタが便利だ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク