専用の調理器具なしでホットサンドを作る方法!

あつあつホットサンドメーカー SJ1681

ふと、ホットサンドが食べたいなぁと思って近くのホームセンターへホットサンドのフライパン?的なのを探しに行ったんですが売っていない。

アマゾンで調べると、火であぶるものから電気式のものまで様々なバリエーションがありました。

だけど、どうしても今日食べたくて・・・専用のホットサンドメーカーなしでホットサンド作りをしてみることにしました。

スポンサーリンク

専用の調理器具なしでホットサンドづくりに挑戦

とりあえず、具材は冷蔵庫にあった

  • ベーコン
  • マヨネーズ

にしました。シンプルが一番です。

s-0005

ベーコンはカリカリになるまでフライパンで焼いて

s-0006

卵は味付けなしの卵焼きにしました。

s-0008

八枚切りの食パンにマヨネーズを塗って味付け。

s-0010

あとは卵とベーコンを載せるだけですね。すごく簡単です。

s-0011

本来であればここでホットサンドメーカーで焼き上げるんですが、わが家にはそんなオシャレなものは無いので、二枚のまな板で思いっきりプレスしてみました。

s-0012

こんな感じで4辺を押しつぶせばそれっぽいよね。

s-0015

あとはオーブントースターで3分焼いて完成です。

s-0016

すごく旨そう!

s-0018

ただね、プレスした部分は全くくっ付いていませんでした。ちょっと残念です。

s-0019

味は普通にうまいけど、なんか物足りないです。

卵に味付けしなかったのがダメだったのかもしれないし、チーズのような濃厚な味のものを入れていないのもよくないかも。

s-0021

マヨネーズを増量したらそこそこうまく食べられました。

ホットサンドメーカーは必要だ!

今回はホットサンドメーカーなしでホットサンドを作ってみたけど、プレス部分が旨くくっつかなくて少しイマイチでした。

味は、卵を塩コショウで味付けして、チーズあたりを入れるともっと美味しかったと思いました。

やっぱり、耳部分がくっ付いていないとホットサンドって感じがしないので専用のホットサンドメーカーがほしいなぁ・・・

5000円位すると思ったんだけど電気タイプでもスゲー安いんだよねぇ。。。

スポンサーリンク
専用の調理器具なしでホットサンドを作る方法!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ