約900円の山崎実業 ヘッドホンハンガー(2563)は値段相応の安っぽさがある。

s-IMG_0158

1週間くらい前にレビューした台湾製のコスパ最強ヘッドホン(約3000円)ですが、これが素晴らしい。

外観は安っぽさがあって難ありですが、安っぽいヘッドホンにありがちな音の曇りが全くなく、非常にクリアな音質。本当に素晴らしい。

台湾製激安ヘッドホン:Superlux HD681Bレビュー 2900円とは思えない音の良さに感激!

壊れるまではこのヘッドホンを愛用していこうと思ってるんですが、今まで使っていたヤマハのコンパクトなヘッドホンよりも大型なので、机の上に置いておくと正直邪魔です。

なので、ヘッドホンをかけるスタンド?ハンガー的なやつを買ってみたので紹介してみます。

s-IMG_0161

購入したのはYAMAZAKIのBEAUTES(型式2562)というヘッドホンハンガー。

箱を見てもらえばわかりますが、机に取り付けてヘッドホンをかけることができる金具です。

こういった商品は結構あるんですが、価格が900円と安価だったのでこの商品を選択しました。

色は赤と黒と白の三色あり、私は白を買いました。

s-IMG_0163

商品としてはこんな感じの金具で・・・

s-IMG_0165

ねじを緩めて机に挟み込んで固定するというシンプルな仕組みです。

s-IMG_0167

取り付けは簡単なんだけど、強くテーブルに固定できないので若干ぐらぐらしてしまった・・・

なんか、取り付けた感じはイマイチです。

使い方としては前にヘッドホンで後ろにケーブルをかける様です。

s-IMG_0166

うーん。

機能的には問題ないんだけど・・・デザイン的な面ではタダの金具なので・・・正直ダサいわね。

audio-technica ヘッドホンハンガー AT-HPH300

オーディオテクニカでも同じようなハンガーを販売しているんだけど、こっちの方がカッコよくてよかったかなぁ。

本当はこっちを買う予定だったんだけど価格が2000円近くするもんだからケチって、YAMAZAKIのハンガーを買ったんですよね。

ケチらなければよかった。。。

まぁ、ちょっとダサいけど実用上問題はないし、900円で買えるんで見た目にこだわらない人は購入してもいいかもです。

ちなみに、机に固定するのではないタイプもありますよ。

スポンサーリンク
約900円の山崎実業 ヘッドホンハンガー(2563)は値段相応の安っぽさがある。
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク