約1500円の節水シャワーヘッド「三栄水栓PS3230」長期使用レビュー

s-CB_0042

シャワーヘッドのつなぎ部分から水漏れするので、三栄水栓の節水シャワーPS3230-80XA-MW2を買ってみました。

節水シャワーと言うと5000円とか1万円とかスゲー高い値段で売ってるけど、このモデルはAmazonで1500円くらいで売っている廉価な節水シャワーです。

1ヶ月くらい使用したので感想等を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

取り付けは簡単!

s-IMG_0012

取り付けは簡単です。シャワーのホースメーカーに合わせて付属の変換アダプタを取り付けてねじ込むだけです。

よっぽど変なメーカーでなければアダプタを使うことでシャワーヘッドを取り付けることが可能です。

s-IMG_0007

取り付けた感じはこんな風です。少しだけ安っぽい気がするけど、実用上は問題ないのでOKです。

なんといっても1500円ですからデザインに文句を付けるのはナンセンスです。

水を出すと・・・

s-IMG_0008

節水シャワーというだけあって、少し蛇口をひねるだけで結構な勢いで水が出てきます。

s-IMG_0009

普通のシャワーなら蛇口を開ければ開けるほど勢い良く水が出ますが、このシャワーはある一定以上強くなりません。

s-IMG_0013

安物の節水シャワーなので水が出る部分はプラ製です。穴のあけ方の工夫もされていなくて等間隔。

単純に穴のサイズを小さくすることで、少量の水でも勢い良く出すことが出来るという仕組み。

使い心地は・・・

s-IMG_0010

1ヶ月くらい使った感想は・・・勢いは十分なんだけど、やっぱり水量が少なくなっているので物足りなさはあるかなぁ?

節水率40%なので普通のシャワーの6割の水量なんでね。。。

それでも、使い始めて1週間位すれば物足りなさも慣れてきて、まぁこんなものかってなります。

物足りないけど、これで節水出来るのであれば我慢できるレベルですね。

s-IMG_0011

手元で水をON/OFFするスイッチも付いています。必要なときだけ水を出すことで更に節水も出来るのですごく便利ですね。

悪くないです

若干、水が少ない感じがして若干物足りなさもあるけど、実家で使っている高級な節水シャワーも同じようにもの足りない感じはあるので、安いからというわけではないと思います。

やはり、1500円というお手頃価格が魅力的です。正直な所、5000円・1万円もする高級な節水シャワーなんて、いくら水代が節約できても躊躇してしますよね。これなら安価に節水することができるので、節水シャワーをちょっと試してみたいんだけどって人にオススメだと思いました。

スポンサーリンク
約1500円の節水シャワーヘッド「三栄水栓PS3230」長期使用レビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ