【机の角で手首が痛い】キーボード用クッションを敷いたら痛くない!

半袖になると机の角が手首に直接触れるようになって痛いと感じている人は多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

クッション貼り付けは耐久性なし

以前紹介した方法ではクッションを貼り付けることで手首の痛みを抑えるという方法を紹介しました。

関連記事:机の角が鋭利すぎて手首が痛いので保護カバー(クッション)を取り付けたら超快適に!

しかし、所詮は両面テープでくっつけているだけなので耐久性がなく、1ヶ月位で剥がれてしまいました。

キーボード用のクッションを活用

IMG_9759

他になんかいい方法ないかなぁと思って、アマゾンで商品探索しているとサンワサプライのキーボード用クッション「WAFFY」という商品を発見。

IMG_9760

キーボードの手前に置くことで手が疲れなくなるという商品です。

これを机の角に置けば痛くないんじゃないの?ってことで買ったわけです。

IMG_9763

表面が凸凹していて結構固めの素材です。

IMG_9765

こんな感じで角に設置。

IMG_9764

裏面がすべり止めになっているので全く動きません。素晴らしいです。

IMG_9768

実際に使ってみた感触としては・・・悪くない。

クッションがいい感じにフィットして全く手首が痛くありません。

難点としてサイズが小さくて、片腕しか保護できないことですかね。複数個買って並べないとダメそうです。

若干値段は張りますが、手首の痛みに悩んでいる方、是非試してみては?

スポンサーリンク
【机の角で手首が痛い】キーボード用クッションを敷いたら痛くない!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ