【ダイソー】100円の耳もとスピーカー:音が小さすぎて使いものにならない

100円ショップダイソーの音響機器に関する記事を4件書いてきました。

ヘッドホンとイヤホンを試してきたのですが、どれもゴミ音質で、一応音がでるレベルで使い物にならず即効でゴミ箱行きでした。

もう二度と買わないと思っていたんですが、イヤホンやヘッドホンがダメだけどスピーカーならソコソコ音質がいいんじゃないか?という甘い考えで「耳もとキューブスピーカー」という小型の100円スピーカーを買ってきました。

スポンサーリンク

耳もとキューブスピーカー

IMG_9747

これがダイソーの100円小型スピーカーです。

IMG_9757

iPodなどの音楽プレイヤーなどにもオススメらしいです。100円のくせに生意気ですがね・・・

IMG_9749

ちなみに、ダイソーの電気系商品には「electrica」というダサいブランド名が付いています。

IMG_9750

性能的にはこんなもんです。0.25Wという超低出力スピーカーですね。。。。もちろん、ハイレゾなんかには対応しているわけもなくローレゾですね。

生産国はチャイナ。

IMG_9752

本体。

IMG_9754

コンパクトでシンプルデザイン。センスは悪くない。これで音質が良かったら常用できるくらいの外観クオリティーです。

100円ショップの商品てピンクとか青とか変な色が多いけど、これは普通に使える色なのはありがたいね。

IMG_9755

早速聞いてみましょう。

ん????音がならない??????

音量をどんどん上げていくと、ようやく聞き取れるくらいの音量に。パソコンの音量設定をMAXにして、アンプの音量もMAXにしても少し音が小さい。

音が小さすぎて音質以前の問題ですね。

本当に耳もとで聞かないとマトモに聞こえないスピーカー。というかさ、これってヘッドホンに付いているスピーカー部分をプラスチックの四角い箱で囲んだだけなんじゃないのか?

今回はPCとアンプを経由してつないでこの音量。おすすめと書いてあった「音楽プレイヤー」なんかに繋いでもマトモに音すら出ないと思います。

音質はもちろんスカスカで良くはないけど、100円だと思えば悪くないが・・・やっぱり音が小さすぎて音質どころじゃないね。

スポンサーリンク
【ダイソー】100円の耳もとスピーカー:音が小さすぎて使いものにならない
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ