ブログの表示速度を計測できるチェックツール「GTmetrix」でよしだちゃんねるのサーバー性能をチェック

実は今週土曜日~日曜日にかけてこのブログのサーバーをレンタルサーバーの「Xサーバー」から自宅サーバーへ変更しました。

速度的には同等レベルを実現しているとは思うんですが、なんせ自宅サーバーなんでブログへのアクセスがインターネット経由ではなくLAN直結なんで凄く早いんですよね。

なので、実際にどの程度のブログの表示速度があるのか客観的に捉えたいと思い、何か良いツールがないかなぁと探していたら「GTmetrix」というサイト評価してくれるWEBサイトを発見。早速使ってみました。

スポンサーリンク

GTmetrixでよしだちゃんねる新サーバーの性能をチェック

s-1147

GTmetrixの使い方は非常に簡単でhttp://gtmetrix.com/にアクセスして、

s-1152

アドレスを入力し「GO!」をクリックするだけです。

s-1158

解析が始まりますので少し待ちます。

s-1160

少し経つと評価結果が表示されました。

左側のBってのがGoogle先生の評価で右のCってのがYahoo!先生の評価です。

有名サイトの評価

BとかCとかがどの程度のレベルを指しているかわからないので、有名サイトの速度をチェックしてみました。

Yahoo!JAPAN

s-1164

Yahoo!でCレベルです。なのでC以上を目指すのが良さげ

ライブドア

s-1166

楽天市場

s-1170

ネタフル(ブログ)

s-1168

有名なブログ「ネタフル」はD判定でした。

染谷 昌利さんのブログ

s-1172

Enjilog(ブログ)

s-1174

イケダハヤトさんのブログ

s-1176

よしだちゃんねる新サーバーは比較的優秀みたい

BとC判定をもらったよしだちゃんねる新サーバー。他の有名ブログが軒並みCとかDなので比較的優秀な評価となりました。

まぁ、アクセス数が少ないのに自宅で専用サーバー状態なのでそこそこ速いのは当然かぁ・・・

自分のサイトの評価が気になったら是非試してみてください。

スポンサーリンク
ブログの表示速度を計測できるチェックツール「GTmetrix」でよしだちゃんねるのサーバー性能をチェック
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ