セブン-イレブンのいももち(チーズ入り)がめっちゃ旨いんだけど

IMG_9467

行くたびに買ってしまうセブン-イレブンのホットスナック。

今日は新商品と思われる「いももち(チーズ入り)」を買ってしまいました。。。。

どうやら、北海道と栃木限定の商品だったようですが、「北海道、千葉、埼玉一部、北関東」へ販売範囲が広がったようです。

値段は100円税込みです。

スポンサーリンク

いももちは北海道の郷土料理

IMG_9469

いももちって何だ?って調べてみると

いももち(芋餅)は、北海道、和歌山県、高知県及び岐阜県の郷土料理。

~~中略~~

皮をむいて火を通した(茹で・蒸す)ジャガイモを潰し、これにジャガイモ澱粉、又は片栗粉を加えてよく練り上げ、小さな丸餅や団子状に整形し、餅と同様に焦げ目が付くまで焼きあげる。甘辛く味付けした醤油やバター・砂糖などを付けて食する。

ウィキペディアより

ということで、北海道などの郷土料理で、じゃがいもベースの丸餅。本来は焼きあげるようですが、セブン-イレブンの商品は揚げ餅になっていました。

中濃ソースとケチャップ

IMG_9470

中濃ソースとケチャップがついていました。

うーん。どっちを付けるべきか・・・それとも何も付けないべきか・・・

IMG_9471

5秒位悩んでケチャップを付けることにしました。おもちにソースってのも何か違和感があるからね。

もっちもちでチーズ入り

IMG_9472

箸で割ってみると予想以上のモチモチ感。これは期待できそう。絶対にうまいはず。

IMG_9473

なんと!チーズも入っています。しかもたっぷり。。。

早速食べてみると、これが芋????ってくらいもっちもち。完全に餅。

若干、時間が立ってしまったためか油っこく感じましたが、独特の触感とケチャップの酸味の相性がよく非常に旨い。チーズが入っているのも正解で、独特のチーズ風味がいいアクセントに!

ご飯のおかずには向かない味ですが、おやつには最適だと思いました。メッチャクチャ旨いんでセブン-イレブンで見かけたらぜひ買ってみてください。

スゲーどうでもいい情報だけど、ブラジル人?が大量に買っていた・・・

スポンサーリンク
セブン-イレブンのいももち(チーズ入り)がめっちゃ旨いんだけど
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ