フリーテル:SIMフリーガラホとSIMフリーガラケーを発表!

超激安スマートフォンを販売するフリーテル社がSIMフリーのガラケー(フューチャーフォン)「Simple」とSIMフリーガラホ(ガラケー風Android端末)GARAHOの発売を発表しました。

スポンサーリンク

SIMフリーガラケー「Sinmple」

s-0010

詳細は発表されていないのでよくわかりませんが、Simpleはストレート端末のガラケーで5980円(税別)で販売されるそうです。

私が以前書いた記事では、

  1. 74gと軽量
  2. 電話とSMSのみ
  3. ストラップホールあり

という仕様を紹介しました。おそらく、この仕様を踏襲していると思われるので、非常にシンプルで単機能な端末となりそうです。

ただ実際問題として格安SIMでガラケーを使うメリットはあまりない。正直、普通にドコモ・AU・ソフトバンクを契約しても大差ないですからね。

メリットとしてはSIMフリーなので日本だけではなく海外のSIMも使えることくらいかなぁ?

発売時期は2015年夏です。

SIMもフリーガラホ「GARAHO」

s-0013

もう一つがガラケー風スマートフォン「GARAHO」です。

これについてはほとんど情報がないのでよくわかりませんが、最近登場し始めたガラホと言うもののようです。

見た目はガラケーなんですが中身はスマートフォンというやつですね。

OSに何が使われているかわかりませんが普通に考えたらAndroid。折りたたみ式Android端末だと思います。

物理キー付きなので文字入力が楽そうですが画面が小さいので使いやすいかは未知数。

価格については未定となっており、2015年秋発売予定です。

フリーテル公式サイト

スポンサーリンク
フリーテル:SIMフリーガラホとSIMフリーガラケーを発表!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ