160円もする「キリン 別格梅塩サイダー」高いだけで美味しくはない

IMG_9444

糞高くて有名なジュース「キリンの別格」シリーズ。

今までにも

  1. 216円!?別格 黄金鉄観(おうごんてっかん)という烏龍茶を飲んでみた
  2. 216円もするキリン「別格 希少珈琲」は普通の缶コーヒーと大差ない
  3. 【レビュー】超高い!216円のキリン 「別格 日本冠茶」は風味豊かで旨いが高すぎる
  4. 超高級!216円のキリン 「別格 生姜炭酸」は生姜が強烈過ぎて私には無理

という4種類の別格シリーズを飲んできましたがどれも価格に見合うものはありませんでした。人気がなかったのか、すでにコンビニでは売られておりません。

別格なくなっちゃったのか・・・と思っていたら梅塩サイダーという新しい別格シリーズを見つけてしまったので買ってきました。

(ちなみにですが、別格のコーヒーはサイズが小さくなって売られています)

IMG_9446

別格シリーズに共通する黄金色。

だけど、今回の商品は全部金ではなく、青色も使ってよりわかりやすいデザインになっています。今まではパッケージを見ても何味なのかよくわからなかったからね。

IMG_9447

手摘み南高梅を使用。果汁は12%です。

塩入りサイダーって最近やらたと見かけるけど、流行っているんかね?

IMG_9448

ちなみにカロリーは48kcal/100mlです。超高カロリーなのでご注意を。

容量は255mlで税込み160円でした。カロリーも高ければ値段も糞高いですよね。

IMG_9450

早速飲んでいきますか・・・

IMG_9451

果汁12%ということもあり若干黄色がかった色をしていました。

味は簡単に言うと梅酒のアルコールをなくしたような味。酸っぱくて梅の味がしっかりとわかる味です。

炭酸はそれほど強くなく微炭酸なので少し物足りないですね。

うーん。。。。。正直言ってそんなに美味しくないかなぁ。確かに梅の味はしっかりするけど、梅独特のエグミ的なのも感じてしまい飲みやすく無い。リピート購入はしないだろうなぁ・・・

160円という価格設定も高すぎる。高いなりの旨さを感じませんでした。

スポンサーリンク
160円もする「キリン 別格梅塩サイダー」高いだけで美味しくはない
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク