【男料理】大失敗!自家製チャーシューでレタスチャーハンを作ってみたら味付けに失敗

IMG_9403

今日の夕飯に自家製チャーシューを使ったレタスチャーハンを作ってみました。

本当はこのチャーシューを使ってチャーシュー麺をつくろうと思ったんだけど、脂肪分が全て抜け出てしまってパサパサ。大失敗でした。

不味すぎるのでチャーハンの具材として消費しようかと思ったわけです。

IMG_9405

冷蔵庫に自作チャーシューと卵しかなかったので、適当に炒めてチャーハンの具材を作りました。

IMG_9406

あとは卵が固まらないうちにご飯を投入して炒めます。

IMG_9407

パラパラになってきたら塩を入れて下味をつけます。

IMG_9408

具材を投入。

IMG_9409

中華スープの元を適量打ち込めば味付けは完了

IMG_9410

おまけで香ばしさアップの醤油を少しだけ入れました。

IMG_9411

最後に大量のレタスをぶち込んで炒めれば完成です。

IMG_9414

お皿に盛りつけて、インスタント味噌汁を用意。

IMG_9416

早速食べてみると・・・・

味がしょっぱすぎたわ。。。中華スープの元を入れ過ぎたようです。

自家製チャーシューもパサパサで美味しくない。

食べられたものじゃありません。失敗です。

味が濃くて体に悪そうなので、全部食べるのはやめて捨てました。

IMG_9439

代わりに、冷凍の焼きおにぎりが今日の夕飯です。。。

スポンサーリンク
【男料理】大失敗!自家製チャーシューでレタスチャーハンを作ってみたら味付けに失敗
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク