Googleのロゴが父の日デザインに!今日って父の日なんだね、忘れてたわ。

s-0000

ふとGoogleを訪れてみたらロゴが父の日デザインになっていて、アニメーションを活用したロゴで動物の親子や人間の親子が描かれていました。

そうか、今日って父の日なんだね。。。忘れていました。

父の日は6月の第三日曜日

ウィキペディアによれば父の日とは

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッド[1](Sonora Smart Dodd)が、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。

とありました。つまり、アメリカのおっさんが始めた風習で本来ならクリスマス同様に日本人にはあまり関係のない話なのかもしれませんね。

s-0003

ちなみにですが、国によって父の日は違うそうです。日本はアメリカと同じ6月の第三日曜日。つまり今日ですね。

〔エルフルール〕 バラの花束 20本 カラー:レッド

私はすっかり忘れていたので何も用意していなかったのですが、父の日にはバラをあげるそうなので忘れていた方はプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
Googleのロゴが父の日デザインに!今日って父の日なんだね、忘れてたわ。
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク