レビュー:ニトリの冷感ベッドカバー「Nクール」。ヒンヤリしていて気持ちいいです

CB_0099

ニトリにベッドカバー(敷きパッド)を購入しに行ったらNクールとかいう冷感素材を使った商品が売られていました。

CB_0099

特殊な冷感素材を使用していて、触れると熱を持っていかれるため冷たいと感じるそうです。

暑い夏に差し掛かっている今日このごろなので試しに買ってみたので、1週間使った感想を書いてみたいと思います。

IMG_9400_1

私が買ったのはシングルベット用の敷きパッド シングル(Nクール15 BL S) という商品で税込み1490円で販売されていました。

特別値段が高いというわけでもないので良心的ですよね。

近くのニトリには青色しか売っていませんでしたがピンクと黄色もあるそうです。オンラインショップならすべての色が揃っていますので違う色がほしい方はそちらもチェックしてみてください。

IMG_9401

アップで見るとこんな感じ。表面はタオル生地のような感じではなく、人工的だなぁと感じる様なつるつるの素材です。

個人的にはタオル生地のほうが好きなので肌触りは好きではないですね。

IMG_9402_1

肝心の冷たさですが・・・・

明らかにヒンヤリしているんですよ!ちょっとびっくりするくらいに

手で触ってもわかるし、寝転がっても冷たいなぁとわかるほどなので凄いです!

もちろん、同じ場所をずっと触っているとひんやり感をなくなりますが、定期的に場所を移動すればひんやりが継続します。

直接皮膚で触れないと冷たさがわからないので、パジャマは半袖半ズボンが必須ですが・・・

これがあればクーラーがいらないか・・・と言われるとそれはないです。冷たいと言ってもずっとヒンヤリしているわけではなく最初だけなので、クーラーがないとキツイのは変わりありません。

でも、最初のほうが冷たくて気持ちいので睡眠の導入の補助としては十分効果を発揮してくれそうです。

気になる方は安いので試しに買ってみるのもいいですし、ニトリにも現物が展示されていますので実際に触ってみるのもいいと思います。

冷たさの効果を感じれなくても、普通の敷きパッドとしては十分使えるから買って損はないと思いました。

ニトリのネットショップの紹介ページ「Nクール寝具特集」

スポンサーリンク
レビュー:ニトリの冷感ベッドカバー「Nクール」。ヒンヤリしていて気持ちいいです
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク