【男料理】ダイエットに?ささみ唐揚げを作ってみた!(からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉を使用)

IMG_9355

ダイエット料理的なのを作ってみようかと思い「ささみ」を使った唐揚げを作ってみたいと思います。

使うのはささみとから揚げ粉(からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉)です。

IMG_9356

から揚げ粉を使うと簡単に唐揚げができますよね。

水と粉とささみをぶち込んでモミモミして10分位味を染み込ませるだけですから。

IMG_9357

あとは、油にぶち込んで揚げるだけ。

IMG_9358

カラッと揚がれば完成です。

油を使うからクソメンドイけど、作り方はすごく簡単です。おっさんでも出来るレベル。

IMG_9359

あとはサラダとご飯を用意すれば完成。

これが私の夕飯です。

ささみとサラダ・・・非常にヘルシーですよね。。。

油で揚げているけどさ

IMG_9361

ささみ唐揚げですが、これは普通にうまいですね。ジューシーさはないけど、肉って感じのギッシリ感があり食べごたえが良い。

から揚げ粉の味ですが、お菓子みたいな味でご飯にちょっと・・・合わないかなぁ。

IMG_9362

マヨネーズをつければ更にうまいけど、ダイエットというレベルではなくカロリー超高い食べ物とかしてしまいました。

結論としては、ささみを使っても普通にうまい唐揚げは出来る。だけど、ささみを使ったところで油であげたりマヨネーズをつけたりしてる時点でダイエット料理ではない。

なので、普通に胸肉とかもも肉とか使って唐揚げを作ったほうがいいと思いました。

スポンサーリンク
【男料理】ダイエットに?ささみ唐揚げを作ってみた!(からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉を使用)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク