Windows7ではWindowsPhone8.1アプリの開発は不可能!Windows8.1必須です!

IMG_9297

マウスコンピューターのWindowsPhone8.1スマートフォン「MADOSMA Q501」を購入しました。なぜ買ったのかですが、WindowsPhoneアプリを開発したかったからというのが最大の理由です。

今更、りんご端末やロボット端末向けのアプリを作っても競合が多すぎて勝てませんので、あえて人気のないWindowsPhoneに注目したわけです。

スポンサーリンク

衝撃の事実!Windows7ではアプリ開発が出来なかった!!!

s-CB_0055

早速、Visual Studioをインストールして開発を開始しようかなぁと思ったんですが・・・・

Windows Phone のアプリケーションの開発環境は Visual Studio 2013 です。OSは Windows 8.1 が必要です。Mac の場合は BootCamp もしくは Pallales といった仮想環境上でWindows 環境を構築して開発することもできます。

よくよく調べてみると、WindowsPhone8.1向けアプリはWindows8.1でしか開発できないという衝撃的な事実が判明!!!!!!!

えええええええぇ~~~ですよ。

Windows7をこの前買ったばかりなので、いまさらWindows8を買うのも馬鹿らしいし・・・困った!

まぁ、あと一ヶ月でWindows10に無償アップデートできるから、それまで待つのも良いけど。。。今直ぐに開発したい!

Windows8は約1万円

Windows8を買えばいいだけなんだけど、あと1ヶ月で10にアップデートできるし、そもそもWindows7を一ヶ月前に買ったばかり。

どうしようかなぁ・・・困ったよ。。。。。

スポンサーリンク
Windows7ではWindowsPhone8.1アプリの開発は不可能!Windows8.1必須です!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ