【男料理】超カリカリ「伝説のから揚げ」の作り方!

めんどくさくて自炊していなかったんですが、なんとなく唐揚げが食いたくなったので作ってみました。

IMG_9274

味付けなどもオリジナルでしようかと思ったけど、スーパーに行ったら面白そうな唐揚げ粉が売っていたのでそれを買ってみました。

日本製粉の「伝説のから揚げ粉」です。

カリッと感がさらにアップしました。
浅草に総本店を構えるから揚げ専門店「縁」監修のから揚げ粉。毎日食べても飽きない名店の美味しさがご家庭でも簡単にお楽しみいただけます。伝説のから揚げ粉にんにく風味は、お店で人気の「秘伝にんにく」を再現したレシピ。しっかり効かせたにんにくの風味が後引く美味しさです。
オーマイ 伝説のから揚げ粉 にんにく風味

何が伝説なのかわからないけど、とりあえずゴールドのパッケージで高級感があり、聞いたこともないけどからあげ専門店「緑」監修という文字に惹かれました。

伝説と書くほどですから、凄く旨いはずと妄想して作っていきたいと思います。

IMG_9277

作り方は普通のから揚げ粉と全く同じです。粉と水と鶏肉を入れてまぶすだけ。超簡単。

IMG_9278

中はこんな感じですね。今回はさっぱりと食べたいので胸肉を使いました。

IMG_9281

あとは、油で上げていくだけ。コツとしては火を強くする。弱いとカリカリ感がなくなります。

大体、5分くらい上げれば中まで火が通りますね。

IMG_9282

ウマそうでしょ。

伝説のから揚げなので見た目も完璧ですよ。

IMG_9283

ちなみに、最初の方に揚げたから揚げが冷めてしまったので、2度揚げしました。

全部油にぶち込んで再加熱。熱々で食べたいですからね。

IMG_9284

あとは、ライスとサラダ的なのを用意すれば、伝説のから揚げ定食の完成です。

IMG_9285

ウマそうだし、自作なんでアツアツで量もたっぷりです。一人暮らしなので、取り合いになることもない。

IMG_9288

アップで見てみるとこんな感じで、非常にカリカリです。

IMG_9289

さっそくですが、食べてみると・・・・

胸肉ということもありジューシー感はないですが、肉肉しくて旨いですね。衣はびっくりするくらいカリカリに仕上がっていました。

味は、若干薄めですがにんにく風味の味で完璧です。

さすがは伝説のから揚げ粉といったところでしょうか?

IMG_9290

ご飯との相性も悪くない。ご飯が進みますね。

IMG_9291

量を作りすぎて飽きてきたのでマヨネーズをつけて見ました。

これはこれでコッテリしていて旨い。胸肉なのでジューシー感があまりないのでちょうど良い感じです。

IMG_9286

から揚げばかり食っていると気持ち悪くなってくるので、間に野菜も食べるといいかも。

まとめですが、

伝説のから揚げというだけあり、非常に満足できる味でカリカリ感もすごい!粉をまぶして揚げるだけという手軽さでこの旨さはびっくりデス。

この粉の特徴はやっぱりカリカリ感ですかね。こんなカリカリのから揚げ食べたことないですよ。カリカリ好きの人はおすすめしますね。

ただし、やっぱり揚げ物はメンドイ。台所が油だらけになるし、油の後片付けもメンドイよね。

スポンサーリンク
【男料理】超カリカリ「伝説のから揚げ」の作り方!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク