【iPhone 6s】2015年9月25日発売、正式発表は9月8日か?イギリスのボーダフォンから情報流出か

s-CB_0048

イギリスに本社を置く世界最大の携帯電話会社「ボーダフォン」の社内メールが流出しiPhone 6sが2015年9月25日発売されるという情報が流れました。

次期iPhoneは9月25日発売で、名称は”新しいiPhone”に?という記事によれば

次期iPhoneが9月25日に発売する可能性がある理由として、イギリスの携帯会社ボーダフォンの社内メールが流出したことがあげられています。iPhone4sを除いて、近年のiPhoneはすべて金曜日の発売となっていることから、次期iPhoneの発売日にもこの法則が継承されても不思議ではありませんし、確からしい日程ではあります。

とあり、9/25 金曜日に発売される可能性が高い様です。機能面での情報はあまりありませんが、急いでiPhone 6を買う必要性はなさそうです。

また、予約開始は1週間前の9月18日になるとも伝えています。

次期iPhoneではモデル表記がなくなるかも?

iPhoneは3,3GS,4,4S,5,5S,6と末尾の数値が大きくなるモデル表記を採用してきましたが、次期iPhoneではこのような表記が廃止されて、ただの「iPhone」となる可能性が指摘されているそうです。

理由は簡単で、数値が永遠に大きくなると呼びにくくなるかららしい。

個人的には末尾に数値をつけてくれたほうが、バージョンがわかりやすくて良いと思うんですが、どうなんでしょうね。

次期iPhoneの正式発表は9月8日

「iPhone 6s」、9月8日に発表か ―25日より販売開始?という記事によれば、

アップルの内情に詳しい人物から入手した情報として、”iPhone 6sは9月8日に正式発表される見込み”

と伝えています。

情報をまとめると、

  • 発表 9/8
  • 予約 9/18
  • 販売 9/25

となるようです。

以上の情報はあくまで噂レベルですので、実際には違うかもしれません。アップルはこういった情報を一切流さない主義なので、実際には正式発表されるまでは真偽は不明ですね。

信じるか信じないかはあなた次第!

スポンサーリンク
【iPhone 6s】2015年9月25日発売、正式発表は9月8日か?イギリスのボーダフォンから情報流出か
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク