爪が折れないLANケーブルを買ってみた~エレコム:LD-GFTシリーズ~

s-0105

以前紹介したキューブ形自作PCなんですが、作ったはいいけど面倒でそのまま仮設置で放置していました。

さすがにそろそろ使い始めようかなぁと思いデスクに設置を始めたんですが、デスクトップPCなので有線LANで接続しないとだめです。もちろん、無線LAN子機を買って無線化してもいいんですが、どうせ移動はしないので優先でつないだほうが安定性の面で有利だろうということで有線で行くことにしました。

爪が折れないLANケーブル

s-IMG_9238

ということでLANケーブルを買ってきました。

s-IMG_9239

やたら種類が多かったんだけど、エレコムのツメが折れないLANケーブルってのを選定。

少し高かったけど、つめが折れないってのに惹かれてこれに決めました。

バッファローにも同じようなツメが折れないLANケーブルってのがあったんだけど、5mが売り切れていたのでエレコムにしました。

s-IMG_9240

カテゴリー6です。カテゴリーの違いについてはよくわからんです。

s-IMG_9241

で、この商品の最大の特徴である折れないつめ部分はこんな感じです。

s-IMG_9242

比較的やわらかい爪+ハードな保護カバーで折れなくしているようです。

iBUFFALO ツメの折れないLANケーブル カテゴリ6 ストレート スリムタイプ ホワイト BSLS6SU30WH

一方でバッファローのものは保護カバーがなく、爪がものすごく柔らかくて折り曲げ耐久のあるものを採用しているようです。

まぁ、ぶっちゃけた話をすると、LANケーブルなんてそんなに抜き差ししないから普通のLANケーブルでも爪なんて折れたことないけどね。まぁ、出張時のホテルで使うケーブルとしてはいいかもしれないけどさ。

s-IMG_9243

その他特徴といえば、平型ケーブル。平らなので机と壁の間に通しても隙間ができにくいですよね。

カーペットの下なんかに通してもOKです。

LANケーブルなんて何でもいいかもしれないけど、爪が折れて買い換えることになった!なんていう人はこういった製品を買ってみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
爪が折れないLANケーブルを買ってみた~エレコム:LD-GFTシリーズ~
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク