マウスコンピューター:Windows Phone MADOSMA を予約しようと思ったが売り切れだよ・・・

s-0220

数ヶ月前から注目していたWindows Phone 8.1 Updateを搭載したSIMフリースマートフォン「マウスコンピューター M0ADOSMA(マドスマ)Q501」の予約が開始されたということで、ボーナスも支給されるし買おうかなぁと思ったら・・・・・・・・

s-0223

マジですか!予約停止中!!!!!!ええええええええええええぇ

いやいやいやいや、即効でなくなり過ぎでしょうよ!

s-0224

こんなこと言っては悪いけど、デザインは微妙だし価格も3万円を超えているのでそんなに人気があるとは思っていなかった・・・・

確かにね、現時点で国内向けに販売されているWindows Phoneはないので、注目されるのはわかる。だけど、アプリとか全然無いだろうし実用面では微妙な気がするから、私のような変人くらいしか買わないと思うんだが。。。

相当、用意数が少なかったのかな?

スポンサーリンク

マドスマのスペックは低いよ

s-0226

ちなみに、スペック的なのも紹介しておくと、アンドロイド端末でいう「いわゆるミドルレンジ」のスペックです。

5インチIPS液晶に1.2GHzクアッドコアCPU、1Gメモリー、8GBストレージなので私が今使っている「HUAWEI Ascend G620S」とほぼ同じような性能ですね。

ウィンドウフォンが特別重たいという情報もないので、このスペックなら普通に快適に使えると思いますね。そもそも、アプリが全然ないわけだから高性能なんて不要なんですよ。

ただし、値段は結構違う。HUAWEI Ascend G620Sは2万円前後、マドスマは3万円なので1万円の差がありますから。

個人的に金銭感覚で言うと、2万円くらいなら勢いで買える値段だけど3万だと躊躇してしまう値段かなぁ?マウスコンピューターさんは安いPCを販売しているメーカーさんなので2万円後半くらいで出してくるんじゃないかなぁと期待していたんだけどさ。ちょっと微妙な価格だよね。

6/15という微妙な発売日

Microsoft Windows 8.1 最新版 [Windows 8.1 Update 適用済みパッケージ]

2015/7/29にWindows10が販売されるというのに、6/15にWindows Phone 8.1 Updateを搭載して発売されるという微妙な戦略。

あと、1ヶ月半待てばWindows10が出るわけだからそこまで待てなかったのか?という疑問。

Windows10を搭載!って売ったほうが売れると思うのは私だけだろうか。

もちろん、Windows10アップデートできるので使う側としてはそんなに影響はないけど。。。。

やっぱり欲しいわ!

私ってWindows大好きんですよ。実はね。

なので、アンドロイドなんていう謎の端末からWindows Phoneは欲しい!

Windows Phoneを手に入れてアプリ開発をしたい!と思っていたのに残念です。

そのうち、販売が再開されるでしょうから、もう少し待ちたいと思います。

マドスマ公式サイト

2016/06/04 誤記訂正 MADOSUMA → MADOSMA

スポンサーリンク
マウスコンピューター:Windows Phone MADOSMA を予約しようと思ったが売り切れだよ・・・
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ