セブン-イレブンのコロッケはスーパーの惣菜とはレベルが違う旨さだ!

IMG_9232

今日の夕飯は疲れたのでコンビニ弁当で済ませようと思い、いつものセブンイレブンへ行ったのですが時間が遅すぎたためか弁当類がほとんど売り切れ状態でした。

うどんなどの麺類は残っていたんだけど、今日はコメが食いたい気分ということでおにぎりで妥協。でも、おにぎりだけだと物足りないのでホットスナックコーナーで売っているコロッケを買ってみました。

初めて食べるので、簡単な感想でも書いてみます。

IMG_9233

購入したのは、北海道男爵のふっくら牛肉コロッケという商品。税込88円と買いやすい値段でした。

特徴としては

北海道産のじゃがいも「男爵」を粗くほぐし、牛肉と合わせたコロッケです。じゃがいものなめらかさや食感を引き出し、薄衣で仕上げました。

とのことであります。

IMG_9235

付属の中濃ソースをかけます。

余談ですが、私は愛知県出身なのでこういったソースには馴染みがないんですよね。

愛知だと、ウスターソースを濃厚にしたような「こいくちソース」ってのが一般的に。カゴメソースのウスターソースは赤だと思いますがカゴメのこいくちは黄色です。ただし、愛知県でも弁当に付属しているのはウスターソースがほとんどです。多分だけど、流通していなさすぎて小分け梱包タイプのこいくちソースが売っていないんでしょうね。

子供の頃は、弁当のソースってなんで薄いのかなぁと思ってましたよ。

ちなみに、群馬だと「こいくちソース」は売ってません。売ってるのかもしれないけど、近所のスーパーでは見かけたことないです。コーミというメーカーのこいくちソースが有名なんですが、私はカゴメの「ソースこいくち醸熟」派です。愛知だとコンビニでも売っているレベルなのにアマゾンで売っていないんだなぁ・・・

IMG_9236

ソースネタで少しだけ分量を割増したところで、コロッケの味をチェックしてみましょうか。

割ってみると、荒ほぐしという割には結構きめ細やかな中身ですね。

食べてみると、確かにゴロゴロした食感が残っており食べごたえがある感じで旨い。スーパーで買う30円位の惣菜コロッケとはレベルが違う!って一瞬で感じる旨さです。

程よく柔らかく、衣もさくさく。これなら、メイン料理としてもありでしょう。

奥様方!正直言ってかなり旨いです。これなら夕飯に出しても文句は言われないはずのクオリティーです。若干高いのかもしれないけど、おかずが足りない!ってときに一度購入してみては?

スポンサーリンク
セブン-イレブンのコロッケはスーパーの惣菜とはレベルが違う旨さだ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク