ブログデザインを国産WordPressテーマ「Gush2」に変更しました!

s-CB_0060

すでにお気づきかと思いますが、ブログのデザインを変更しました!どうですかね?前のが良かったかな?

変更した理由は

  • 前使っていたテーマが重たい
  • 広告を貼る前提のデザインになっていない
  • スマホで見るとバグるのでスマホ向けは違うデザインにしていた。

という問題があったためです。

国産WordPressテーマ「Gush2」を採用

一からデザインしていくスキルや時間もないので、一般的に公開されているWordPressテーマをカスタマイズして使うことにしました。

s-CB_0061

私がやっているようなスタイルのブログで日本一使われているテーマは「STINGER3」というやつです。

広告が張りやすいようになっていたり検索エンジンに強かったりと、ブロガーにとっては非常に使いやすいテーマとなっています。

ただね、どこもかしこもSTINGER3って状態で、カスタムしまくらないとオリジナリティーが出せない。そこまでカスタマイズする元気はないんだよ。

s-CB_0063

というこで、少し人気は下がりますが、同じような思想で作られているGush2という国産テーマを採用してみることにしました。

非常にシンプルなテーマで、カスタマイズがし易いというのが特徴です。

最初は大改造しようかなぁと思ったんだけど、ほぼ素のままで使ってみるのもいいんじゃないのかなぁと思い、ほぼそのまま使ってます。

改造したところ

s-CB_0065

インパクト重視でサイト名をデカデカと表示してみました。やり過ぎな気もするけど、普通すぎると印象に残らないので、これくらいやったほうがいいかなぁと。

s-CB_0069

トップページの記事一覧の画像サイズを大きくして、スペースの問題で文字を小さくしました。

あとは、アクセス数をすぐに把握できるように総閲覧数を表示するようにしました。

これ以外にも若干の文字サイズ変更や表示位置の変更とはしましたが、これくらいしか改造していません。

ほぼ素の状態といってもいいのかな?

とりあえず、半年くらいはこのデザインでやっていきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
ブログデザインを国産WordPressテーマ「Gush2」に変更しました!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク